• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.12.12.イベント情報  |  15.12.12 ほっとコミュニケーション >

15.12.12.あそあそ探検体

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は高森町の高森田楽村にお邪魔しました。
お話を後藤巌さんに伺いました。

後藤さん.jpg
 

●高森田楽村

創業35年。
畳敷き囲炉裏が本館15、別館12、
椅子・車椅子利用可の囲炉裏3

景色.jpg

田楽コース 1890円
(やまめ、鶴の小芋、こんにゃく、とうふ、季節野菜、
 芋たんぽ、たかなめし、だご汁)

鶴の小芋は、高森町色見、
上色見でしか栽培されていない芋。

見た目は鶴の首の様に見えるので
「鶴の小芋」という名がつけられました。
食感は、栗のようなほっくり感がある。
荷崩れしないのが特徴で高森町では
煮しめによく使われている。

囲炉裏.jpg


田楽みそは、後藤家で受け継がれたもの。
地元のまる吉の味噌とれいざんを入れ
ブレンドしたもの。
 

★営業時間
午前10時~午後6時
※午後6時以降は要予約

★定休日   不定休

※年内は31日午後3時まで
  1月1日 通常通り営業

 

お問い合わせ

高森田楽村 0967-62-1327

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ