• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 16.1.9.イベント情報  |  16.1.9 ほっとコミュニケーション >

16.1.9.あそあそ探検隊

【取材内容】
今週は阿蘇市内牧はな阿蘇美にお邪魔しました。
いちご狩りができていちごを使ったスイーツも楽しめる
いちご祭りについて
はな阿蘇美料理長の井出和也さんにお話を伺いました。



 

●農村バイキング

ビュッフェスタイルで食事~デザートまで約50種類あります!
阿蘇の新鮮な野菜を中心としたメニューを揃えています!

ビッフェ.jpg

いちご祭りの期間中は園内で採れた新鮮ないちごを使った
いちごタルト、ラスク、シフォンケーキ、フィナンシェ、キッシュ
など味わえます!

いちごずくし.jpg

シフォン.jpg

キッシュ.jpg

バイキング料金 大人1300円 小学生840円 3歳未満は無料です!
時間は午前11時30分~午後2時30分までです。

●はな阿蘇美園内で「いちご狩り」体験が出来ます

食べ放題コース 中学生以上 1500円 小学生 1100円
           3歳以上      900円
量り売りは1月が100g200円

いちご狩りを体験した方は農村バイキングで300円割引
農村バイキングを利用した方はいちご狩りが300円割引
となっています。
量り売りは割引になりません。

お土産には はな阿蘇美で作られたいちごの生キャラメル
いちごの大福がおすすめですよ♪

キャラメル2.jpg

↑生キャラメル

大福.jpg
↑苺大福・・・うまし!!

 
お問い合わせ

はな阿蘇美
0967-23-6262

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ