• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 16.3.5イベント情報  |  16.3.5 ほっとコミュニケーション >

16.3.5.あそあそ探検隊

【取材内容】

山都町旧蘇陽にある 麺づくり専門の
「油屋」にお邪魔しました。 

案内は14代目の秦 俊一さんに伺いました。  
ご主人.jpg

油屋は江戸時代から続く麺の専門店!
俊一さんで14代目です。


個人向け加工を行っており、 米・麦を預かり、
それに麺菌をつけ完成させて手渡します。
かまど.jpg

素材によって異なりますが、
だいたい約4日で完成!(78時間)
こうじ.jpg


材料持ち込みは1キロ240円。
原材料から注文してもOKです♪

毎年お願いされるリピーターさんも
たくさんいらっしゃいます!!!

雑菌が入るため、6月、7月、8月は
加工が お休みになります。
 

お問い合わせ

油屋
0967-83-0150

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ