• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« お送りした音楽 | イベント情報 »

ほっとコミュニケーション

10.9.18.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「阿蘇ゆるっと博

【ご出演】 阿蘇ゆるっと博宣伝課長 進藤久明 さん


阿蘇ゆるっと博

2011年に開幕するこのイベント。
今日は「阿蘇ゆるっと博宣伝課長」として車でPR中の進藤久明さんにお話を伺いました。

先々週の放送では広島で宣伝中だった進藤さん。

今週は、大分での宣伝活動の模様を伝えてもらいました!



【問】阿蘇地域振興デザインセンター 0967-22-4801

10.9.11.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「阿蘇まるごと検定 FINAL

【ご出演】 阿蘇地域振興局総務振興課 河嵜 さん


阿蘇まるごと検定 FINAL
毎年恒例となっていたこの「阿蘇まるごと検定」も今年で最後となりました。
「阿蘇まるごと検定公式テキストブック~阿蘇の達人~」を中心に、阿蘇の自然、歴史文化、観光、トピック問題について100問を出題します。合格者(80点以上)には、阿蘇の達人認定書を進呈。他にも様々な合格者得点を用意しています。

【日にち】平成22年11月21日(日)
【時間】午前11:00~(90分間)
【会場】
※2会場あります。
阿蘇会場 / 阿蘇地域内の各市町村役場など
熊本会場 / 熊本県立大学
【受付期間】~10月15日(金)まで


あなたは“本当に”阿蘇を知っていますか?


【問】阿蘇まるごと検定実行委員会(熊本県阿蘇地域振興局総務振興課) 0967-22-3903

10.9.4.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「阿蘇ゆるっと博

【ご出演】 阿蘇ゆるっと博宣伝課長 進藤久明 さん


阿蘇ゆるっと博

2011年に開幕するこのイベント。
今日は「阿蘇ゆるっと博宣伝課長」として車でPR中の進藤久明さんにお話を伺いました。

現在は広島で宣伝中の進藤さん。
この後は岡山で広報活動を行う予定です!


また、9月18日(土)の放送にも出演していただきますよ。


お楽しみに!!



【問】阿蘇地域振興デザインセンター 0967-22-4801

10.8.28.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「激辛道場 スタンプラリー

【ご出演】 グッドウッドダイニング 森 さん


門前町 赤い阿蘇 激辛道場 スタンプラリー

【開催期間】 9月1日(土)~12月いっぱい
【参加店】 10店舗



また、10店舗すべてクリアした人の中から抽選で、、、。

【鉄人賞】 5名様にそれぞれ賞金1万円


今回、紹介してくれた森さんの店舗はというと、、、。

■グッドウッドダイニング(TEL:0967-22-1394)
●激辛高菜炒飯
●激辛高菜炒飯セット
●馬肉の辛い唐揚 ウマ辛
●フローズンドリンク

などの激辛料理がご用意されています。


全店舗制覇を目指し、是非お出かけ下さい。




【問】阿蘇市役所商工観光課 0967-22-3174

10.8.21.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

山都町馬見原 「火伏地蔵祭

【ご出演】 宮部博文 さん


火伏地蔵祭
日時】 8月21日(土)、22日(日)
【場所】 馬見原商店街周辺


山都町旧蘇陽の馬見原商店街一帯では、「火伏地蔵祭」が開催されます。

祭りの起源は、永禄6年、1563年。現在も茶碗や日用品などで作られた、名物の「造り物」そのまま伝統が受け継がれています。

また、勇壮な課みこしは火伏地蔵に水をかけながら町内を練り歩き、そのみこしを担いだまま五ヶ瀬川へ入り、地蔵様を川につけ、水を掛け合います。

■主なイベント
8月21日(土)
19:00~ 火伏祈願よど参り
20:20~ 火伏音頭総踊り

8月22日(日)
10:30~ 目覚まし行列
14:50~ 勇壮裸みこし
20:00~ 花火大会


300年以上続く歴史あるお祭りに、是非お出かけください。




【問】山都町商工会蘇陽支所 0967-83-0037

10.8.14.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

南阿蘇村 「夏休みプレゼント企画 かなばあちゃんを探せ

【ご出演】 藤本 さん


夏休みプレゼント企画 かなばあちゃんを探せ!

応募期間 8月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)
応募方法 8月22日(日)までの土日、村内のどこかに出没するかなばあちゃんのモニュメントをカメラ付き携帯で撮影し、sagase22@gmail.com までお送りください。
(かなばあちゃんのモニュメントに付いているQRコードをスキャンして送ってもOKです。)
景品 毎週3名の方に「あか牛」のお肉5000円(あか牛の館で交換)


さぁ、みんなでかなばあちゃんを探せ!!


【問】南阿蘇村役場・農政課内事務局 0967-62-9113

10.8.7.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「西湯浦八幡宮大祭

【ご出演】 園田 さん


西湯浦八幡宮大祭
【日時】8月7日(土)

1000年以上も前から続いていて、おみこしを担ぎ、うなりを歌いながら練り歩くこのお祭り。

夜は18:00からトマト&ビールの早食い&早飲みあり、1枚50円で抽選券を購入できる抽選会もあります。

また、1パック500円の焼肉大会もありますよ!!

是非、お越しください。

10.7.24.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市 「阿蘇市へ福山雅治さん武田鉄矢さんを呼ぶ会~3万人ラブレター作戦~

【ご出演】 吉澤 さん


阿蘇市へ福山雅治さん武田鉄矢さんを呼ぶ会
~3万人ラブレター作戦~



…阿蘇各地でラブレターを書く事ができ、投函も出来ます。
みなさん、是非、ご協力下さいね。



●阿蘇街角ギャラリー

…豊後街道沿線の史跡を地図や写真で紹介する展示会が8月31日まで開かれています。入場は無料です。




【問】阿蘇インフォメーションセンター 0967-32-1960

10.7.17.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

西原村 「阿蘇ミルク牧場 まきばキャンプ」

【ご出演】 阿蘇ミルク牧場 坂梨 さん


『子だけの牧場体験記 第6回 まきばキャンプ』
開催日:7月26日(月)~27日(火)…1泊2日3食


内容
■夏野菜収穫体験(お土産)
■牛ヶ原の水合戦
■虫取り
■キャンドルナイト
■花火
■国産牛のバーベキュー(1日目夕食)
■テント張り
■ドラム缶風呂
■ホットケーキ&バター作り(2日目朝食)
■バイキング(2日目昼食)
■生チョコつくり(お土産)


定員:約30名(対象:小学3年~6年生まで)
※定員になり次第、受付は終了させて頂きます。

参加費:ひとり6000円


【予約受付】阿蘇ミルク牧場 096-292-2100

10.7.10.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

南小国町 「市原そぞろ歩き 七夕夜市」

【ご出演】 市原そぞろ歩き実行委員会 室原 あきのり さん


市原そぞろ歩き 七夕夜市
【日時】7月10日(土)

本日!7月10日(土)午後6時から南小国町市原ふれあい通りで「市原そぞろ歩き 七夕夜市」が開催されます
。焼きとうもろこしにたこ焼き、カキ氷、コーコー釣り、金魚すくいと色々楽しめます。ちなみに、「そぞろ」とは宝探しのこと。浴衣でも着て、あなたなりの宝を探してみませんか?


是非、お出かけ下さい。



【問合】市原そぞろ歩き実行委員会 0967-42-0434

<前へ 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ