【Smile Square】2017年1月30日放送

「ヒートショック」coldsweats02 という言葉

この番組でも何度か登場しましたが

皆さん覚えていただけましたか?

これは温度の急激な変化で血圧が変動して起きる健康被害で

特に入浴する時に起きることが多く、高齢者を中心に増えています。

この時期、要注意ですよーsign01

 

さて今日のハウスコンシェルジュは

ロジック八代店長の漆橋一成さんですwink

今日は漆橋さんのオンオフを伺いましたkaraoke

 

ロジック八代の家づくりのコンセプトは

【大切な夢が詰まった場所】

そこに家族が住まう大切な空間を作る事

 

もともと大工さんだったという漆橋さん!

ハウスメーカーに勤務するようになってから

その経験を活かし、違った視点から家づくりが出来るようになったそうですgood

 

そして漆橋さんのオフは、もっぱらプラモデル作りだそうで・・・

やはり こちらも 職人さんならでは!

モノ作りがお好きなんですねーsmile

 

●ロジック八代では

八代市大村町にあるモデルハウスで随時見学会を開催しています

「平屋で中庭から星空を眺められる家」を見に、是非お出かけくださいup

 

 

《収録後の漆橋さん  ん?後ろから覗いているのは あの人(笑)》

0130Smile Square.jpg