« チョコレート   |   行定発言! >

行定発言!

Q:映画「ユビサキから世界を」ってどんなストーリーなんですか?

A:5人の女子高生が集団自殺しようとする話です。
 だけど、最期は「生の輝き」のもとに
 生きようとする・・・・っていう
 ひたむきな女の子たちの話です。
 ジーンとくる話かもしれませんね。
 相当奇想天外な展開もするんで、
 ちょっとコメディ的な要素もあります。
  これ作っていて、自分でも発見したのは、
 なんか「善」とか「悪」とかが、
  全部裏返しになっているんですよ。
 すごく悪いことしているのに、
 決して悪いことしてるように見えなかったりとか、
 死のうとしているのに、
 生きようとしてるように見えるとか・・・・・。
 そういう話なんですよ。
 自分がそういう映画をやろうとしていたんだけど、
 俳優が実際に演じることによって
 如実に見えてくるものもあるんです。
 久々に、低予算で休みなしの10日間で撮影したんですけど、
 ものすごく充実した10日間を過ごさせてもらいましたね。

(5月12日放送「月刊行定勲」より)