« 今日の訪問先  |  今日のワンコイン >

律子シートリポート(1/19発)

1/19(土)出発、瑞穂ハイランドスキー場の律子シートに参加いただいた
RN「ぐるくん28号」さんのリポートです。

出発して福岡あたりに入った頃から降り出してた雨は現地では雪に変わっており
ずーと降ってて、あたり一面の銀世界!っていうのを久々に感じました。

積雪はかなりあり、コースのコンディションは最高!!
午後から少し風が出てきましたが、ほんとに最高でした!

主な滑走ゲレンデは、初心者向けの「ビーチ」と中級者向けの「スカイライン」。
2年振りにスキーをした娘に、羞恥心と恐怖心が芽生えた様でもう少し上のコースにチャレンジ出来なかったのが心残りです。

が、皆さんだまされてはいけません!!  あたしは声を大にして言いたい!!「ビーチ」の最後の15Mぐらい?あれは初心者向けではありえない傾斜。さすがに1本目はそこで、ビビリました。

「スカイライン」では、リフトから降りるところが他と違い、一山もりあがっている感じなんですよ、
そしたらそこでうまく降りれず地面が離れてく~!!と、慌てて飛びおりてしまい大転倒して、リフトを一度だけ止めました。
そこそこ肉厚はあるわたくしですが、右尻にはあおたんがくっきりです。

そんなこんなんでしたが、最高に楽しかったですよぉ。

来シーズンは娘が「ボード」をしてみたい!と言い出したので、その時はまたおニューのボードをかかえて
「律子シート」に応募します!!(笑)

200801201111000_2

200801201223000_2 

ビーチコース下のレストラン前と、ビーチコース上です。