« 木曜日2011 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2007 »

木曜日2012

本日の国際chのゲストは...

さて、どちらのお国の方でしょうか!?

 

DSC_0220.JPG

 

正解は...

モンゴル(ウランバートル)出身の

トュモル・オチル・ナフュッチャさんでした!

 

 

すぐに「モンゴル!」と正解だったのは永松さん。

永松さん、大学時代に横断したかった国がモンゴルなんですって~!!

 

日本語も流暢なナフュッチャさんは、結婚を機に熊本へ。

最初は、踊り食いや大浴場などの習慣に驚いたそうですが、今は大好き!だそうheart02

100円ショップが大好きって所も、すっかり日本の主婦ですねheart01

他にも色々な話題で盛り上がりました~happy01

 

次回は何処の国の方が登場するのでしょうかwink

国際chは、毎月第一木曜「木パンch」内でお届けしています。

インターナショナルなあなた!

ぜひ聴いて下さいね♡

 

本日のゲストは、たんこぶちん!

本日のゲストは、

たんこぶちんの皆さんでしたーheart01

CIMG7827.JPG

 

全員そろって来てくださいましたよhappy01heart04

 

8月5日(水)に「10代最後の夏」をテーマにした3rdアルバム

「TANCOBUCHIN vol.3」をリリースされます。

 

本日8月28日(木)16:00~

蔦屋熊本三年坂店モリコーネテラスでリリースイベントが行われますよ。

是非可愛くて最高のガールズバンド、

たんこぶちんの皆さんに会いに来てくださいね♡

 

本日の木パンchは、初のアーティストch!

木パンch初の試み、

アーティストch」。

本日8月27日に熊本でライヴを行われる

KATSUMI.JPG

KATSUMIさんが来て下さいました。

デビュー25周年を迎えるKATSUMIさん。

 

以前、「熊本でライヴの時は是非遊びに来て下さいね~♡!!」とお願いしていたら…

本当に来て下さいました~happy02heart04

今後の目標や、ライヴ前後の過ごし方なども教えて下さいましたよーkaraoke

1年ぶりのKATSUMIさんは笑顔が爽やかでトークも素敵な紳士でした~happy01

本日の熊本でのライヴを皮切りに、鹿児島、宮崎と南九州ツアーをされるそうです。

今日は素敵な笑顔と歌声に癒されてくださいね~heart04

 

KATSUMI Voice from the Heart ゆる tour

日時:8月27日(木)open18:00/ start19:00 eith 矢吹卓(Pf,Key)

場所:レストランバーCIB

前売り 4,000円/当日 4,500円 ※税込

予約:キーブにて

電話予約 096-355-1001

メール予約 info@cib-co.jp

 

 

 

 

 

8月20日、ゲスト:Drop's中野ミホさん

本日のゲストは

札幌在住、女子5人組ブルースロックンロールバンド

Drop'sのボーカル&ギター中野ミホさんでした!

CIMG7808.JPG

 

 

素敵な弾き語りも披露してくれましたよ!

 

9月19日(土)熊本でライブに出演します!

DAYS 20TH ANNIVERSARY 「SMILEY'S SOUND CIRCUS」

9月19日(土) 開場18:30/開演19:30

場所は熊本Django。


是非、Drop'sのパフォーマンスをライブで!!

 

パンゲア畑、イチゴと枝豆

2週ぶりのパンゲア畑、

屋上に上がってみると…

DSC_0168.JPG

イチゴが枯れている・・・crying

2つあるプランターのうちの1つが全滅。

暑すぎたのでしょうか、病気なんでしょうか???

残りのイチゴを大切に育てたいと思います。

 

そして、2週前にタネをまいた枝豆は・・・

DSC_0167.JPG

おぉぉぉ!見事に成長しとるやないかーい!

 

この調子で、いつか必ず屋上ビアガーデンbeerをやってやろうと

密かに思うスタッフです。

 

 

 

木パン!サマースクールの続き♡

さて、スタジオに入るまでは少し緊張していた虎徹くんと稀美ちゃん。

でも、番組が進むにつれてだんだんと慣れてきましたhappy02heart02

そんな姿をしっかりカメラに収める親御さんたち♡笑

summer2.JPG

 

2人が大好きだという

お悩み解消コーナー「かしナビ」では、

虎徹くんと稀美ちゃんのお悩みをゆいちゃんに、

リスナーさんのお悩みを虎徹くんと稀美ちゃんに、

到着地周辺までご案内いただきましたhappy01

 

意地悪なナビ子に負けず頑張ってくれていましたよ。笑

さらに、2人の大好きな曲のリクエスト&曲フリまでをするDJ体験!

最後は笑顔happy02

DSC_0155.JPG

 

という訳で、「木パン!サマースクール」

今年も無事に終了いたしました!

また来年も出来るといいな!!

ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。

DSC_0156.JPG

本日のゲストは、MOSHIMO!

本日のゲストは、

 

明日8月7日(金)にライヴ開場限定両A面シングル

「めくりめく夏の思い出/大嫌いなラブソング」をリリースされる

MOSHIMOの皆さんでした~heart01

CIMG7785.JPG

キュートなヴォーカル、「ポチ」さんのトークと、

ポチさんを温かく見守るメンバーの皆さん。

メンバーの仲の良さやの人柄が伝わってきました~♡

 

MOPSHIMOは、8月8日(土)に熊本でライヴが行われますよ!

可愛い歌声とトークを是非楽しんでくださいね!

 

8月8日(土)

場所:熊本Django

前売り:1000円(当日券もあるそうです♡)

 

FMKパンゲア!畑、いよいよ!

いよいよ枝豆を植えますよー!!!

 

FMKパンゲア!畑、ついに新たな苗をスタートさせます。

DSC_0136.JPG

言葉通り、「炎天下」。

大丈夫なのでしょうか。

それにしてもサングラスが怪しすぎる。

DSC_0138.JPG

枝豆や園芸、家庭菜園に詳しいリスナーの皆様、

わたしも家庭菜園頑張っているよ!というリスナーの皆様、

アドバイスがあったら是非是非教えてくださいねhappy01

本日の国際chゲストは...

木パンch「国際ch」で毎回恒例の、どこのお国の方ですか~?クイズ。

 

本日は、

DSC_0140.JPG

スリランカから、

テンナコーンゲ・ルワニ・ラクマーリ・ジャアラテさんでした♡

 

彫刻の勉強のために熊本に来たルワニさん。

実は、スリランカでは女性で彫刻をしている方がほとんどいないのだそうです。

その為、ルワニさんは今後のスリランカ彫刻界を引っ張る女性になるかも!?

 

現在は、ご主人とスリランカレストランを経営。

4歳の子供さんもいるお母さん♡

熊本の人達は優しくてスリランカの人達と似ているそう。

なんだかうれしいですね~note

 

今まで知らなかった、触れる機会がなかった国を、

少しだけでも近くに感じることのできる「国際ch」heart04

是非聞いて下さいね。

本日のゲストは、BLUE ENCOUNT!!!

本日のゲストは、現在人気急上昇中!

 

 

熊本発のm4人組エモーショナルギターロックバンド、

BLUE ENCOUT のヴォーカルの田邊駿一さんでした!!!

CIMG7689.JPG

BLUE ENCOUNT は、7月22日にメジャー1stアルバムをリリース。

9月21日(月・祝)に開催される

FMK30周年アニバーサリーのライヴ、

「FMK30th Anniversary カリーノ下通 presents HI-GO MANIA」に出演されますよ!

熊本に所縁のあるバンドが大集合するため、

「おかしくなるくらい弾けようと思います!」と意気込みを話してくれました~happy01up

たのしみですね~!!!

 

チケットなど、詳しい情報はFMKのホームページ内

「HI-GO MANIA」をご覧ください。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11