« 木曜日2011 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2007 »

木曜日2012

パンゲア!畑:ハツカダイコン

まぶしく暑く(また暑くなりました)、
結ちゃんの顔も(´へ`)こうなる天空の畑。

hatsukadaikon.jpg

二十日大根(ラディッシュ)を、
にんじんと共にプランターで育てようと思います!

haeta.jpg

まばらに生えてきたにんじんのプランターに、
二十日大根の種を撒き撒き。

tanemaki.jpg

そしてケンスィ'sほうれん草は…

horensowasawasa.jpg

ワッサワサ!
ワッサワサです!!!


間引きのつもりでちょっと抜いてみました。
mabiki.jpg

ギュウギュウになっている気がするのですが、
もっと間引いた方が良いのでしょうか…?

現在木パンスタッフの間でも、
間引く派、間引かない派でわかれています。

ゲスト「植田真梨恵」

本日のゲストは、先月のPWアーティストだった、
植田真梨恵さんでした!

uedamarie.jpeg

メジャーデビューシングル
彼に守ってほしい10のこと」発売中!

本日、FMK×熊本B.9 LIVE FIRE KUMAMOTO YATTERUKANに出演!

9/27(土)福岡MUSIC CITY TENJIN 2014に出演!
http://www.musiccitytenjin.com/

オフィシャルウェブサイト:
http://uedamarie.com/

パンゲア畑!にんじんスタート

照り返しもきつくなくなった、
FMKのあるメディアビル屋上。


IMG00604.jpg


ほうれん草は順調に育っています!

IMG00606.jpg

愛でる

IMG00613.jpg
芽!

そして今日はもう一つのプランターに種を植えまーす!

小さいサイズのにんじんを、これから育てていきますよ。
種をざざーっと(ケンシ曰く)、植えて、
水をあげて今日はおしまい!

IMG00610.jpg

大きく育てよ!
 

9/18(木)のメッセージテーマ!

いつもはフリーメッセージの木曜パンゲア!
来週木曜日は、ゲストの植田真梨恵さんの
デビューシングル「彼に守ってほしい10のこと」に
ちなみまして・・・

「●●に守ってほしい10のこと」

をメッセージテーマに募集します★
10個なくてももちろん大丈夫です!
家族に、恋人に、ペットに、仕事場の上司に、後輩に
守ってほしい10の事をお寄せください♪

あるある~なことから、
そんなこと?!と思われてしまうかも?なことまで、
誰かに守ってほしいことを教えてくださいね。

 

ゲスト:阿久根市観光PR隊の皆様!

本日は阿久根市観光連盟副理事長 濱田豊和さん、
シークィーンあくねの大戸真彩さんと、花木愛さん、
そして阿っくんに来ていただきましたー!!

akune.JPG

10/31(日)まで、
第8回 阿久根伊勢えび祭り」 を開催中!
伊勢えびを使った料理が楽しめます。

10/11(土)、12(日)
2014 阿久根みどこい祭り」 を開催!

詳しくは阿久根市の観光・特産ホームページまで:
http://www.city.akune.kagoshima.jp/kanko/mido.html
 

おまけ!
出演前にスタジオを見つめる阿っくん

akkun.jpg

パンゲア!畑:さようならトマト

sunny.jpg
まぶしく暑い9月11日。

トマトにも別れを告げる日がやってきました。

cut1.jpg

ぱちん

bye.jpg

ぱちん

美味しいトマトをありがとうございました!

そして先週永松さんが植えたほうれん草を
チェック…
何故かエーイ!と多目に撒いたところだけ発芽。

な の で (?!)

種、増やしました。

more.jpg
(ガサツ)

more2.jpg

さて、どうなるんでしょうか!

パンゲア!畑:シーズン2

きゅうりとトマトを育て、いよいよシーズン2に突入!

土もリニューアルし、

pl1.jpg

永松さんは

ほうれん草を育てることに決定しましたーワーパチパチ

バターソテー
サラダ
ポパイエッグ
キッシュ

夢は広がります・・・☆

今回は種から育てます。
ue.jpg

水をたっぷりあげまして、
発芽を待ちます!

wtr.jpg

 

ゲスト「KATSUMI」

8/28(木)のゲストはKATSUMIさんでした!

CIMG6099.JPG

8/28(木)熊本 酔ing(すいんぐ)にてLIVE!
「Voice from the Heart ゆるツアーwith塩入俊哉」
開場18:30 開演19:30
※当日券アリ!
問:酔ing 096-356-2052

オフィシャルサイト:
http://www.bright-days.com/

祝!200回!

竜之介先生のパンゲア!動物病院、
今週でなんと200回を迎えました!!!約4年!

m200.jpg

これからも"代わり映えのない"(笑)メンバーと
雰囲気でお送りいたしますので、
これからもよろしくお願い致します!

パンゲア畑!終わりの始まり

久々の炎天下、天空のパンゲア畑。

0821report.jpg

きゅうりはもう…

0821tomato.jpg

トマトはギリギリです。
赤がまぶしい!

0821others.jpg

そして謎のキノコと
カラスらしき羽。

季節がかわり、パンゲア畑も雰囲気が変わってきました…

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11