« 木曜日2011 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2007 »

木曜日2012

今日の木パンchのお客様は!

遊園地「グリーンランド」でお馴染み、

グリーンランドリゾート株式会社 遊園地事業部 宣伝広報部 係長

池田優介さんにご登場いただきました~!

 

DSC_0093.JPG

この池田さん、グリーンランドでは場内DJも務めるスーパー係長なんです!

グリーンランドに行かれたことのある方は、池田さんの声を聞かれたことがあるかも!?

 

永松さんの大ファンという池田さんは、今回グリーンランドと、

いよいよ明日からスタートする、8つのプール「ウォーターパーク」のお知らせに来てくださいました!

 

さらに、リスナーの皆さんに、遊園地&ウォーターパークの入場券を

4枚セット×5組にプレゼントしてくださいました~!!

ありがとうございますhappy02

当選されたみなさん、おめでとうございました!

 

 

夏休みは、プールだけでなく、花火や仮面ライダードライブのショーなども開催中!

是非ご家族、カップル、お友達みんなでグリーンランドでエンジョイしましょうupheart04

そして、池田さんを見つけてみてくださいねeye!!

池田さん、ありがとうございました~!

本日のゲストは、REV.from DVL !!

登場するや否や、「可愛い~heart04!!!」

と、思わず声が漏れてしまったFMKスタッフ。笑

 

本日のゲストは、

REV.from DVLから、

CIMG7630.JPG

秋山美穂さんと西岡優菜さん♡

『みぽりん(または、ぽりんさん)&ゆうなちゃん』

のお2人が来て下さいました~lovelyheart02

 

6月30日(火)に、5thシングル「君を見つけたあの日から僕の思いは一つだけ」を

リリースされたばかり。

8月30日(日)に、Zepp Fukuokaでライヴが行われますよ♡

 

パワフルで可愛いお二人でした~heart02

 

 

今日のお客様は~♡

アニョハセヨー!

 

DSC_0054.JPG

今日は、韓国から2か月前に移住したばかりの19歳!

イ・テヨンさん♡

 

2ヶ月とは思えない、流ちょうな日本語にスタッフ一同びっくり!!

 

もともと日本が大好きだったので韓国でずっと勉強されていたそうです。

それにしてもナチュラルで驚きました~eye

国際交流会館では、7月24日(金)午後2時~テヨンさんらによります韓国サロンが開催されるそうですよ。韓国に興味のある方は是非!!

永松さんは、韓国の美味しいお店を教えてもらいたい!と意気込んでいましたよwink

私も知りたいわー。焼肉とか、トッポギとか…lovely

来月は何処の国の方が来てくれるでしょうか~。

そうご期待ですheart04

本日のゲストは「サンドクロック」!!

今夜、熊本で行われるライヴ、

「FMK×熊本B.9 LIVE FIRE KUMAMOTO YATTERUKAN」

に出演される、

6月3日にミニアルバム「EPOCH」でメジャーデビューされた

2人組アコースティックユニット

サンドクロックのお二人が来て下さいました~happy02heart04

CIMGsandclock.JPG

O.Aを聞いて下さった方にはこのファイティングポーズの意味が分かるかも!?(笑)

 

サンドロックの「EPOCH~始りの詩~」は、

現在FMKのPOWERWAVE ナンバーになっています♡

素敵な歌、素敵な声ですよね~note

そのしっとり感とは違う、

お二人の楽しい明るい素顔のギャップ!?にびっくり!

スタッフ一同すっかりファンになっていましたよ~happy01

ライヴのリハーサル前のお忙しい中、来て下さいました。

 

ライヴにご当選されたリスナーの皆さん、思いっきり楽しんできて下さいね!!

われらが永松さんがMCです♡

ガンバレ永松さん~happy01

本日のゲスト♡

『Chrisuma.com』(カリスマドットコム)の

MCいつかさんと、DJゴンチさんのお二人が来てくださいました~♡

3月に行われた「HAPPY JACK」に出演されていましたよnote

 

斬新な歌詞とリズムがかっこいいお二人。

普段はなんとOLさんeye!!!

OLさんならではの目線でスカッとする歌詞が書かれていたりしますよね~♡

歯切れのいいトークも本当に面白かった!

0618gest.JPG

 

そんなお二人は、7月8日(水)にメジャーミニアルバム「OLest」をリリースされますhappy01

九州でもライヴが行われますよ♡

 

・7月3日(金)福岡INSA  「Chrisma.GEST」

・7月19日(日)キャナルシティ博多 「『OLest』発売記念ライヴ」

・10月18日(日) 福岡Qubelick 「OLest リリースツアー2015『No more ZANGYO!!』」

 

皆さん是非足を運んでくださいねhappy01

詳しくは「chrisma.com」のホームページをご覧ください。

 

Welcom to FMKパンゲア!木曜日♡

第1週目の「木パンchコーナー」、本日は国際ch~♡

本日のお客様は、何処の国の方でしょうか~??

IMG01075.jpg

カマラ・モハメッドさん。

ヒント:

西アフリカの大西洋側、公用語はフランス語、有名人は「サンコンさん」。

わかりましたhappy01???

 

熊本在住歴18年のカマラさんは、言葉や佇まい、物腰も柔らかく、とにかく素敵!

好きな食べ物は、やっぱり納豆!

O.Aでは熊本に来て一番驚いたことにみんなで爆笑heart02

とてもチャーミングなカマラさんは、ギニア共和国出身でした~note

 

国際chでは、様々な国から熊本にきて暮らしていらっしゃる外国人の方にお話をうかがっています。

あなたの興味のある「あの国」の方が登場されるかも!?

来月もお楽しみに―happy02!!

 

木パンチャンネル♡

今日から新たにスタートした、

「木パンchannel」!!のゲストさんnote

FullSizeRende2r.jpg

毎週いろいろなジャンルの方にご出演頂き、

様々なジャンルにチャンネルを合わせ、旬な情報をお届けする「木パンch」heart02

 

第1週目の「国際ch」では、

熊本に住む外国人の方に、色々なお話を伺います。

ということで、今日はフランス出身のラファエロ・タキシスさんがゲストでしたhappy02

 

イケメンなラファエロさん。

お母様がなんと、熊本の城南町のご出身だったのがご縁でくまもとへ。

 

今は国際交流会館でフランス語の講師をしていらっしゃいます。

 

流ちょうな日本語で、日本、熊本の好きな所を教えて下さいました。

ちなみに、好きな食べ物は

納豆 with ワイン。

 

さすが。やっぱりおしゃれですね~bar

 

好きなアーティストは斉藤和義さん。

しぶいっ!

 

来週はどの情報チャンネルになるのか、

皆さん是非お楽しみに~note

 

 

 

 

ゲスト GILLE

本日のゲストはGILLEさんでした!

CIMG7111.JPG

  ☆リリース☆  

3月4日「I AM GILLE.」シリーズ第4弾

「I AM GILLE. 4-Anime Song Anthems-」をリリース

アニメソングのアンセムといえる名曲たちで贈る新機軸の英語カバーアルバム

アニメファンから高い評価を受けている楽曲がラインナップされています。

 

  ☆イベント☆  

3月27日(金)、香港で開催される「第5回香港アジアポップミュージックフェスティバル」に

日本の新人アーティストとして出場。

日本からのゲストアーティストとして「SEKAI NO OWARI」も出演予定。

 

詳しくはオフィシャルサイト

http://www.universal-music.co.jp/gille をご覧ください!

3月19日、本日のパンゲア畑

IMG00942.jpg

どんよりなお天気。

でもイチゴちゃんにとっては恵みの雨。

 

IMG00940.jpg

2株中1株は何か元気がナッシング。

 

IMG00941.jpg

でももう1株はすくすく成長してます。

 

同じプランターなのに・・・

 

しばし様子を見ます。

(正確には、それしかできないケンスィとユイユイでした)

 

パンゲア畑:いよいよイチゴを・・・

冷たい風が吹く中、屋上のパンゲア畑には

「イチゴは私が植える!!」と主張していた結ちゃんが

 

IMG00887.jpg

穴をホジホジ

 

IMG00889.jpg

植えたったぁ!!

イチゴの葉っぱって赤いんですね。

 

IMG00891.jpg

その隣にはモサッと水菜と正月菜が・・・

すごい。この成長率、すごい。

 

IMG00893.jpg

番組終了後に、みんなで大事なイチゴちゃんに

「簡易ハウス」を組み立てました。

 

赤くて甘いイチゴができるのでしょうか!?

 

 

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11