« 木曜日2011 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2007 »

木曜日2012

本日のゲストは...

たんこぶちん のお二人がスタジオに登場☆

CIMG6815.JPG

とってもキュートなお2人でしたよ~note

ガールズバンド戦国時代の今、頂点を目指して爆進中の「たんこぶちん」。

なんと、結成は小学6年生の時eye!なんですって~。

 

今日は、本日1月28日発売の2ndアルバム「TANCOBUCHIN vol.2」から、2曲をお届け。

1曲目にお届けした、

事務所の大先輩、中島みゆきさんが「ももいろクローバーZ」に提供した

「泣いてもいいんだよ」のカヴァーも素敵でしたよheart04

 

皆さん、是非聴いて下さいね。

本日のゲスト、明日ライヴがあります♡

本日のゲストは、FRIED PRIDE のお2人!!

 

CIMG6786.JPG

スタジオでは、あの有名な「マイシャローナ」のカヴァーを、

素敵に生演奏で歌って下さいました~。

しびれた~。

お2人の手にかかると、違う魅力が。

 

 

 

 

 

そのFRIED PRIDE のお2人が明日1月16日(金)に、熊本でライヴを行います。

 

1月16日(金)FRIED PRIDE ”ROCKS"リリースツアー

TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE

18:30OPEN 19:30START

チケット 5,500円(税込み)当日+500円

※要1ドリンクオーダー、全席自由

 

お問い合わせ

蔦屋書店熊本三年坂1Fサービスカウンター096-212-9111

 

 

皆さんも是非しびれてきてください!

パンゲア畑:正月過ぎたのに・・・

1月8日のパンゲア畑。

 

今日の担当は

heart01恋愛マスターケンスィ~heart02

 

・・・ってどこ?

IMG00861.jpg

パンゲア畑、こうやって引いてみると何か淋しい・・・gawk

 

いやいやそんな淋しさも寒さもなんのその。

野菜たちは元気に育ってますよ

IMG00857.jpg

奥が水菜で

手前が正月菜。

 

 

IMG00862.jpg

お正月は過ぎちゃったけど、しっかり育てと

愛情をこめて水やりの日々ですcatface

1月1日、FMKパンゲア!New Year Special 2015

みなさま~
新年あけましておめでとうございますshine


2015年始まりましたよーsun

ゆいちゃんもひつじ年にちなんで
ひつじでパンゲア畑に登場~



IMG00833.jpg
IMG00837.jpgラディッシュとほうれん草sign03

それから、、
まだまだ成長しきれていないですが・・・・・

正月菜とみずなを収穫しましたぁ~~~

IMG00842.jpg

もう、これ完全にひつじに荒らされてますね~catface



さてさて、収穫したお野菜をお雑煮にいれて食べましたよ~~restaurant


味は~

IMG_0389.jpg

プロデューサーが作っただしがとってもおいしい~

IMG_0388.jpg

そして、パンゲアのパーソナリティ、龍之介先生に協力してもらって

みんなで作った「パンゲアグルメかるた」

 

IMG00848.jpg

こんなに素敵なかるたが出来上がりました!!

 

 

ゲスト「THE BOYS & GIRLS」

本日のゲストは北海道出身、札幌在住4人組ロックバンド

THE BOYS & GIRLSから

ボーカルのワタナベシンゴさん、ドラムのカネコトモヤさんでした!

 

CIMG6596.JPG

 

11月19日、札幌三部作第二弾 全国デビューシングル

「歩く日々ソング」リリース

 

2015年、熊本に必ずライブでやってくるという公約をしてくれました!

 

オフィシャルウェブサイト

http://www.theboysandgirls.jp/

 

ググッと寒くなってきました...

みなさん、寒くなりましたね~bearing!!

パンゲア天空畑も、ぐっと冷え込みました。

でも!!

1204daikon

 

よかった、よかった~happy02

ちゃんと育っていましたgoodheart04

 

さらに、お正月に向けて先週植えたばかりの正月菜と京水菜も、

1204mizuna

寒さに負けず、芽を出していましたscissors

まだ小さいけど。

ついにお正月まで1ヵ月を切りました。

寒さに負けず、雨にも負けず、雪にも負けず、

ちゃんとお正月までに大きく育ってくれるのか??

1204yuichan2

皆さんも是非楽しみにしていて下さいねwinkheart02

 

結ちゃんも、屋上から寒さに負けずのリポート頑張っていましたkaraokegoodheart04

 

パンゲア!畑:にんじんできた

阿蘇の方はやはり煙っているように見えます、
パンゲア!天空の畑。

太陽の向きが冬を感じますね。
0.jpg


各プランターはこんな感じ。

moko.jpg

croll.jpg

にんじんも間引かれてすっかり立派な葉っぱになりました!

と、いうわけで、今日は収穫してみます!!

\ じゃじゃーん /
tada.jpg

種のパッケージと同じぐらいのにんじんが無事育ちました!
本当にサイズでかわいい!

cwash.jpg

波止場ポーズでにんじんの泥を落として、
さて、これからどう料理しましょうか!
 

11月6日 本日のゲストは、落合みつをさん!

本日のゲストは、シンガーソングライターの落合みつをさんでした!

 

CIMG6503.JPG

 

10月1日に、デビュー10周年を記念したアルバム第一弾

「half time」をリリース!

 

そして、今日11月6日にはライヴがあります!!

 

場所:TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE(熊本市中央区上通り町)

時間:午後6時半

料金:前売り¥2,000  当日¥2、500

お問い合わせ:096-354-1155

(TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE)

 

くまもとならではの、弾き語りのライヴ!

うっとり聴いて下さいね!

パンゲア!畑:ほうれん草が・・・

IMG00726.jpg

半分枯れた・・・

 

ごめんよ、ほうれん草君。

木パンチームの種の撒き方及び間引き方がまずかったんだよね。

 

いや、単純に収穫の時期を誤っただけか。

 

IMG00732.jpg

とりあえず、結ちゃん収穫。

IMG00735.jpg

 

束にすると立派なんですが、一つ一つは未熟な感じなんです。

 

そして、ニンジンさん。

こちらは

IMG00733.jpg

うぉ!なんか立派に育ってるぅ♪

 

とりあえず、結ちゃんまた抜いてみる。

IMG00734.jpg

あれ?意外とヒョロナガくん。

 

葉の立派さにだまされた!!!

 

先週、ラディッシュを全て収穫し、ほうれん草も本日全て収穫。

我々に残されたのは4本程度のニンジンのみ。

 

大切に育てます。

 

11月6日(木)、映画「MONSTERZ」Tシャツプレゼント!

今日の木曜パンゲアでは

昨日11月5日にBlu-ray&DVDが発売された

映画「MONSTERZ」のTシャツをプレゼントします!

IMG00725.jpg

か・・・カッケェェェ!!

 

サイズはがそれぞれ1枚ずつ。

抽選で2名にプレゼント。

 

ご希望の方は

郵便番号、住所、氏名、電話番号と

「MONSTERZ Tシャツプレゼント係」と明記して

メール pnga@fmkumamoto.jp、

またはFAX(096-355-5200)まで送ってください!

ご希望のサイズもお忘れなく!!

 

締め切りは午後2時です!

 

当選者は抽選後、番組内で発表します。

 

番組宛のメッセージ、リクエストもお待ちしています!!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11