« 本日のゲスト!  |  律子シートリポート >

律子シートリポート

2/23(土)夜出発の瑞穂ハイランドスキー場行きの律子シートに参加いただいた
RN「だいぶ三十路過ぎちゃった」さんのリポートです。

律子シートが当たって、やったーこれで7年ぶりにゲレンデにいけるともう出発までウキウキ&どきどきでした。
参加は私の子供二人と妹の計4人です。妹も7年ぶりのゲレンデ。子供たちは初めてのスキー体験です。
そうだ、靴を履いてみなきゃと思い押入れの奥から引っ張り出して靴と10分ほどして格闘の末やっと履けました。板を引っ張り出してみれば横の方が なななんと錆が出ている・・・。
あ~大丈夫かなと、かすかな不安を消していざ交通センターを2/23土曜日22時30分出発。
バス泊なんて私も子供たちも初めての経験でしたが、なんとか睡眠をとり翌朝7時3分瑞穂ハイランドへ到着~~。
きゃー雪雪雪。寒さが違います。かなり寒いけど心地よい感じ。準備を済ませてゴンドラでゲレンデへ。
下をみると滑っている人がちらほら。うらやまし~ぞ。あ~早く滑りたいとワクワクしながら到着してみれば・・・。
気温マイナス1度。吹雪ではなく嵐のような雪が・・・。なんて付いてない私たちかしら。でも、めげずに子供たちをスキーにならして、なんとか滑れる形になってきたのでリフトで初心者コースへ 。
う~ん 7年ぶりの瑞穂はこんなに長い間リフト乗ってたっけ?と思いながら上に着いたら下の子がこけてリフトを止めてしまいました。
後ろの方々ごめんなさい。滑りだそうとしたら、目が開けてられないくらいの。雪風でした。
上の子は怖いらしく、すぐこけてしまい泣きかぶってました。下の子は直滑降で滑って行ったので、上の子は妹に頼み、下の子を追いかけて行きました。
もう目が開けてられないし、顔は痛いわ。でも、気持ちい~この感じはやっぱりヨカデスネ。
下に着いて上の子達が降りてくるまで、下の子とゲレンデを登ったりして楽しんでました。
4人そろって記念写真をしてそろそろ、帰りの準備を開始。
そして、また16時バスで瑞穂を出発 熊本へ帰りました。 交通センターに22時3 0分到着~。
私の夢だったスキーツアーは幕を閉じました。

Misoji