« 2010年4月 | メインページ | アーカイブ | 2010年6月 »

2010年5月

5月11日今日の訪問先

KAYOです。

今日は、熊本デザイン専門学校におじゃましました

グラフィックデザイン科2年生の小田紗佑里さんにお話を伺いました。

地域の特産品をテーマにしたブランディングやアプリケーションの制作に

がんばっているそうです。

将来のサインデザイナーの卵に

無理やりお願いして私の名前を描いてもらいました。

Dvc00008

サラサラと短時間・・・さすがです。

5月22日土曜日学校説明会開催。詳しくはHPをご覧下さい。

本日のゲスト:高崎裕士さん!

本日のゲストは
高崎裕士さんでした!

000

パンゲア!番組Twitterはこちらです(水)

パンゲア!の番組Twitterはこちらです。

スタッフのつぶやきが聞こえてくるかもしれません。

http://twitter.com/fmk_pangea

くまポト企画株式会社(2010年5月4日放送分)

九州新幹線駅名ソング(博多~熊本間)歌詞候補①

***<作詞者:マッキー>*****

「さくら」に乗り込むその前に、
どんたく、山笠、辛子めんたい、玄界灘の海の幸「博多駅~♪博多駅~♪」

いきなり佐賀県、「新鳥栖駅」、
ジャンクションで有名だけど、新幹線にも乗ってみて

聖子もフミヤも食べたかも、焼き鳥、ラーメン、「久留米駅」

聞きなれないけど「筑後船小屋」、船小屋温泉、花火大会

草木饅頭、三池高菜、「新大牟田~♪新大牟田~♪」

「新玉名駅」熊本県に入ります
高瀬飴に、しょうだい焼き、玉名ラーメン大人気

「熊本駅」でいったんおりて~
熊本城で一口城主、阿蘇や天草ここからどうぞ、タイピーエンが新名物

※そのままでは、大きな関門があるような・・・。一応【案】の段階ですから。

***<作詞者:真猿>*****

新幹線ジャーのテーマ※(   )は全てセリフです

新幹線ジャー×3
(はかたマン、しんとす娘、くるめ嬢、只今参上!!!)
私の愛するこの道を
汚させないのが我が使命
悪がこの世にある限り
守ってみせます新幹線ジャー

新幹線ジャー×3
(ちくごyes!ふなごやyes!!しんおおむたyes!!!)
現れたな!
どんこー太郎!
私はお前より速いのだ!
(どんこー太郎)
でも僕は各駅に止まれるんだ!
君は止まれないだろー!
(しんとす娘)
まーまー、2人ともいいじゃないの
お互い手を取り合って行きましょうよ
いいことあるわよ、2人とも

手を取り合って歩いていくぞ!
違う!!
お互い走るんだ!!!

新幹線ジャー×3
(しんたまナックル!くまもとビーム!)
必殺技もちゃんとある
だけど名前が単純なの
しんたまナックル…
くまもとビーム…
切なくなるけど
これが我ら新幹線ジャー

※切り口は斬新だけど・・・熊本が「技」の1つになってる・・・

****<作詞者:KAYO>*****

- 各地の祭りに因んで編 -

●博多~♪博多 どぅ ・どぅ ・どぅ  どぅんたっく(博多どんたく)
   ↓
●新鳥栖~♪鳥栖 やま ・かさっ ・かさっ ・カサカサ!?(鳥栖山笠)
   ↓
●久留米~♪久留米 つつじ ・つつじ・ きつつきじゃないよ ・つつじ(久留米つつじ祭り)
   ↓
●筑後船小屋~♪筑後 ヒュ~ ・ドーン ・たまや~ ・筑後リバー(筑後川花火大会)
   ↓
●新大牟田~♪大牟田 ダイジャ ・ダイジャ ・オロチて読まない ・ダイジャ山(大蛇山)
   ↓
●熊本~♪熊本 パッカ ・パッカ ・ヒヒ~ン ・コレド~かい?(藤崎天満宮秋の例大祭)

※メロディーイメージが・・・分かりません。皆さん如何ですか?

5月5日今日の訪問先

樫山結です。
5月5日子供の日の今日は
熊本市動植物園にやってきました。
沢山の家族連れが園内でお昼ご飯中。
暑い日差しを避けて木陰で楽しそうでした。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
Dvc00005

Dvc00006

ゲスト:潮崎 豪さん

本日のゲストは
プロレスリング・NOAHの
潮崎豪さんでした!

__
プロレスリング・ノア
6/2(水) @熊本興南会館
18:30~

5月4日今日の訪問先

KAYOです。

今日は上通りと上熊本駅の2箇所に行ってきました。

上通りでは、黄色のお揃いのTシャツ姿、越川さんファミリーと

Dvc00001

上熊本駅では、キヨスクにお勤めの田中さんに

Dvc00004

このGWの様子など伺いました。

しかし、いきなり暑い・・・。

<前へ 1 | 2