« 火曜日2009 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2011 »

火曜日2010

8月24日今日の訪問先

KAYOです。
夏を楽しんでいるでしょうか?
この時期は同窓会が開かれることも多いですよね。
そんななか、ダンシング同窓会はいかがでしょうか?
今週末8月28日土曜日、
80年代熊本の伝説のDISCO
「ナイロビ ルーム」が復活するんです。
お話をナイロビルーム復活実行委員会の黒川さんにお話を伺いました。

Dvc00061
懐かしい曲と雰囲気に包まれながら
思い出してみませんかあの頃を・・・。

詳しい内容はこちらまで
ナイロビナイト(復活実行委員会)
電話 096-311-1890

8月17日今日の訪問先

KAYOです。
今日は大人の祭りイベントをご紹介します。
それは8月22日に開催される「スターライト夏祭り!」
夏の風物詩・夏祭りと言えば、野外ですよね。
でも、室内でもお祭りイベントを楽しむことができまうす。
レストバー・スターライト
オーナーの栄田さんにお話を伺いました。

Dvc00043
飲み食べ放題・カラオケ・射的・ゴルフ等
小さいけれどもボウリングもあり。
大人の大人による大人の為の夏祭りイベント。
いい出会いがあるかもしれません
参加してみませんか?
詳細はこちらまで
レストバー スターライト  熊本市安政町    096-325-9337

8月10日今日の訪問先

KAYOです。
お盆の時期ということで、
今日は川尻精霊流しのイベントを紹介
お話を川尻精霊流し実行委員会 中村さんに伺いました。

Dvc00039

精霊舟200・万灯籠2000も川面に浮かぶそうです。
幻想的なイベント、花火もあります。
8月15日出かけてみてはいかがでしょう。

川尻精霊流し     
熊本市川尻
096-358-6892

Welcome !! 「SEAMO」

今日はゲストに「SEAMO」さんをお迎えしました。
楽しいお話をありがとうございました。

Seamo_guest

Information
CD
8月4日 海へいこう
LIVE
TJカゴシマ 30th Anniversary Live Jam extra.
日時 2010年10月12日(火) open18:00 / start18:30
鹿児島市民文化ホール(第1)
SEAMO/Crystal Kay/清水翔太/C&K(順不同)

「FMKパンゲア! 鶴屋JUMP SHOP スペシャル」

8月10日火曜日は
「FMKパンゲア! 鶴屋JUMP SHOP スペシャル」
番組中にJUMPに関するクイズを出題します。
正解者から1名を抽選し、ゲームにチャレンジしてもらいます。
カードをめくり、賞品名が合えばゲットできます。
外れてもプレゼントあり!!

クイズチャンスは4回ほどを予定。
番組内で随時実施していきますのでお聴き逃しなく!!
プレゼント賞品はこちらの中から当ります。

8月3日今日の訪問先

KAYOです。

暑い夏、暑い祭りに、冷たいアイス。

今日はもうパンゲア!のリポートでも何回か取上げている
上通り入口の岡田珈琲さんです。

Dvc00038
入口にはこの時期におなじみのアイス専用冷蔵庫が置かれています。
8月6日、7日火の国祭りに備え十分な個数を用意されているので
「暑い!」というときに是非お立ち寄り下さい。

7月27日今日の訪問先

KAYOです。
夏休み限定企画?
「KAYOの夏祭り巡りカヨ!」?
早速、8月1日に弓削小学校で開催される弓削校区の夏祭り
詳しいお話を弓削校区 自治協議会会長とその祭りに参加する
小学生達にインタビューしました。

Dvc00035
子供達もお祭りを楽しみにしているようです。
8/1(日)午後5時~開催される弓削校区夏祭りの
子供みこしのお話を伺いました。

7月20日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本デザイン専門学校ファッションデザイン科2年生
福田将也さんにインタビュー。

Dvc00032

いろいろなデザインについて学んでいる彼、
9月4日5日に開催される文化祭の古着をリメイクしてのファッションショー
出展作品製作にがんばっています。

熊本デザイン専門学校
8/1、8/18、8/28に学校説明会開催
7/31、8/1、8/8は体験入学があります。
詳細はWebで。

くまポト企画~熊本の新しいお土産を考えよう~

くまポト企画~熊本の新しいお土産を考えよう~


●マッキー Side
Makey


●真猿 Side
Masaru2

Masaru3

済→×
剤→○

Masaru4

Masaru5


●KAYO Side
Kayo



来週もお楽しみに!

7月13日今日の訪問先

KAYOです。
今日の訪問先はヒロデザイン専門学校
出演者はファッションデザイン科3年生 西本佳弘さんです。

Dvc00030
卒業製作にがんばっています!!
今年はサマーファッションコンテストの企画・運営を
学生が主になっておこなっています。
是非見に来てください。
詳しくはこちら

http://www.hiro-design.ac.jp/

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9