« 2011年11月 | メインページ | アーカイブ | 2012年1月 »

2011年12月

K-Cafe 12/14

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
ハーブブレンド カシュカシュ です。

「カシュカシュ」はフランス語で「かくれんぼ」のこと。
いろいろなフルーツの香りが見え隠れします。
茶葉以外に金平糖、ピンクペッパー、オレンジフラワー、
ゴールドボールが入った色とりどりの商品です。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
ジョリーン/リトル・ウィリーズ

12月13日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「スティックセニョール」を使った

「ツリーポテトサラダ」の紹介でした。

Photo_13 

今回は使った「スティックセニョール」はコチラ

Photo_14   

12.13セニョール.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

あったらいいなこんな動物病院!

[ラジオネーム]くろペンさん

動物病院にあったらいいな~というのは…

ペットと一緒に入れるファミリー露天風呂

とのことです。

お風呂が苦手なペットも

一緒だと喜んで入ってくれるかも知れませんね。

あったらいいなこんな動物病院!

[ラジオネーム]星降る夜空さん

動物病院にあったらいいな~というのは…

犬居酒屋・猫居酒屋!

とのことです。

理由は「飲みながら愚痴を言う私に優しく寄り添ってくれる犬

飲みながら愚痴を言う私を冷たい目で見る猫」が居て欲しいとのことです。

それから「犬ってお酒飲みますかね?飲んだら酔うのでしょうか?」

とのことでした。

K-Cafe 12/7

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
ハーブブレンド「スウィートドリームス! 」です。

※「ハーブブレンド」とは茶葉使わず東洋、
西洋のハーブをルピシア流にブレンドした商品です。

穏やかな香りのカモミールに、体を温めるジンジャーとドライアップルを
ブレンドしたお休み前の体を温めるのに最適な商品です。
一日の疲れをリセットしたいときにおすすめのハーブティーです。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
スウィート・ドリームズ/ジェリーサ・アンダーソン

12月6日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「ボイル牡蠣の香味マリネ」の紹介でした。

Photo_12 

 

12.6牡蠣.pdfをダウンロード 

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

本日のゲスト「果山サキ」

本日のゲストは11月のNTTの電話ゲストだった、
果山サキさんでした~♪

Img_2159

デビューAL「Tasty」発売中♪

オフィシャルHP:http://kayama-saki.com/

11/17のゲスト「→Pia-no-jaC←」

11/17(木)のゲストは→Pia-no-jaC←のお二人でした!

Pj

CD!
初のベストアルバム「First Best」発売中!

HP
http://pia-no-jac.net/index.html

あったらいいなこんな動物病院!

[ラジオネーム]赤ペンさん

動物病院にあったらいいな~というのは…

食事の手作り教室

家族同然のペットの栄養管理もキチンとできそうですね!

天野清継ライブチケットプレゼント!

天野清継ソロ・ライブ チケットプレゼント!

オープニングアクト:
熊本ロック組(ドラムはかなぶんや)

12/7(水)にぺいあのPLUSで行なわれる
天野清継さんのソロ・ライブ
(19:00オープン・20:00スタート)のチケットを
3名様にプレゼントいたします!

天野清継さん…
渡辺貞夫グループのツアーに参加したことがきっかけで
本格的に音楽活動をスタートしたジャズ・ギタリスト。
自身のグループや、テレビ・番組などの音楽制作の他、
様々なミュージシャンのレコーディングや
コンサートのサポート活動もされています。
詳しいプロフィールはこちら
http://members2.jcom.home.ne.jp/ki-amano/2007profile.htm
(オフィシャルHPより)

熊本で天野さんのすばらしいギターの演奏が
見られるまたとない機会です!

是非行ってみたいという方は
欲しい!という方は
郵便番号・住所・ご本名・お電話番号と
番組へのメッセージ
を添えて、
pnga@fmkumamoto.jp までどしどしご応募ください!

締め切りは本日午後2時♪

沢山のご応募、お待ちしてます(^v^)!!

<前へ 1 | 2 | 3