« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

2012年4月

☆4/4リポート☆

今日もパンゲアを聞いて下さった皆さん

ありがとうございました!どうも、樫山結です。

4・4のテーマ「縁あって・・」にちなんで

人との縁を大切にしているカフェ

フリートークにお邪魔しました!

お話は、店長のマリアさんに伺いました。

120404_124201

写真・一番左がマリアさん。とても明るくて楽しい方でした♪

ここでは英語やフランス語、熊本弁で会話をしながら

お茶を楽しむ!そして、お客さん同士がみんな仲良くなれる!

そんなカフェだとマリアさんはお話してくださいました。

アットホームな空間なので

みなさんもお気軽に遊びに行ってみて下さい★

【フリートーク】熊本市中央区水道町2-7
定休日:月曜日   営業時間;午前11時~午後9時

電話:096-223-5698

K-Cafe 4/11

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
紅茶 SAKURAMBOです。

春らしいサクランボのみずみずしい香りの紅茶です。
茶葉と一緒にピンクペッパーとローズマリーをブレンドし、
さくらんぼの実と枝をイメージしています。
これからの季節アイスティーでいただいたり、ゼリーにするのもオススメです。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
ラブ・イン・シンガポール/ムッシュー・ブルーメンベルグ
(コンピレーションアルバム「チャ・フェ」より)

☆3/28リポート☆

続きまして、おはようございます。樫山結です。

3・28は、桜の開花がちらほら!ということで

桜にちなんだイベントを紹介しました。

伺ったのは、桜の馬場城彩苑!!!

120328_124201

桜に関する様々なイベントを紹介していただきました。

中には、城彩苑特製・お花見弁当も♪

また城彩苑では季節ごとにおいしいイベントが開催されます。

オープン2年目を迎えた桜の馬場城彩苑。

ぜひ皆さんもお出かけください!

桜の馬場 城彩苑

熊本市中央区二の丸1-14

お問い合わせ:096―288―5577

☆3/21リポート☆

おはようございます!樫山結です。

3・21は、テーマ「ソーシャルネットワーク」にちなんで

ソーシャルネットワークを通してさまざまな活動を行っている

熊本市坪井にあります正文堂の代表

馬場口一利さんにお話しを伺いました。

「ツイッター熊本交流会」というグループを通して

スポーツなどの体験交流や

facebookなどの勉強会を開催していらっしゃいます。

本当にたくさんの種類の活動内容があるんです!

自分の気になる活動には

是非参加してみてくださいね。

気になった方は

“ツイッター熊本交流会”で検索を!

お邪魔したのは、正文堂でした。

正文堂/熊本市坪井3丁目1-24

電話番号:096-343-5770

☆3/7リポート☆

続きましてこんばんは!樫山結です。

3/7のリポートでは

テーマ「悩みのタネ」にちなんで

種苗屋さんに行ってきました!

120307_124301

お邪魔したのは、千歳農園さん。

お話は、渕上かめおさんに伺いました!

にんじんのタネを見せていただいたんですが・・

タネには二種類あるそうです。

120307_124201

お菓子のように丸くなっているのは

撒きやすいようにコーティングされているんです。

種もいろいろと進化していっているそうですよ。

あたたかくなってきましたし

ガーデニングや家庭菜園にも挑戦してみては?

千歳農園/熊本市水道町1-21

営業時間:8時~18時   定休日:第2、第4日曜

電話番号:096-352-3687

☆2/29リポート☆

こんばんは!樫山結です。

こんな時間ですが

水曜パンゲアのリポート記事をUPしていきます!

すごく遅くなり申し訳ありません・・・

2月29日は

NTT電報局に熊本センターにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、松本眞奈美さん。

Dvc000920001

写真はお祝いの

プリザーブドフラワー電報!

すごく可愛いですよね♪

NTTの電報は

お祝い用だけでも、年齢などに合わせて

たっくさんあるそうです!

その数、およそ・・30種類!

贈る相手に合わせて選んでみてくださいね☆

是非みなさんも

お祝いごとなどに利用してみてください!

NTT電報局

利用可能時間:朝8時~夜10時 年中無休

電話番号:115  インターネットから→D・mail()

4月10日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は新じゃが、新たまねぎなど

春の香りあする大人のおつまみ

「大人のポテトサラダ」の紹介でした。

01

今回サラダに使ったピクルスはコチラ!

Photo_5

12.4.10.ポテトサラダ.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

Happy Birthday !!

今週水曜日はMEGさんのお誕生日です。

Meg0409

今日はスタッフ一同でお祝いしました★
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

木曜パンゲアODEKAKE版!

木曜パンゲアもJ-PITからオンエアです!

今日のプレゼントは
コレクティブ ユニオンステーションのハットです!!
これからの季節に活躍しそう☆

Img_0091

サイドのリボンは取りはずし可能ですので、
男性もOKです♪

メッセージ、そしてリクエストをお送りいただいた方の中から
抽選で一名様にプレゼントいたします!
プレゼント希望の方は、
郵便番号・住所・お名前・電話番号もお忘れなく!

4/4のゲスト「中村 中」

4/4(水)のゲストは、中村中さんでした!

N

★RELEASE★
4/18(水)
5th アルバム「聞こえる」

★LIVE★
5/30(水)
@熊本 ぺいあのPLUS
問:BEA 092-712-4221

<前へ 1 | 2 | 3