« 本日のゲスト!「MAY'S」  |  本日のゲスト!「Ms.OOJA」 >

☆5/23リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日もパンゲアを聞いてくださってみなさんありがとうございました!



今日のテーマは「安眠法」ということで、アロマによる安眠法について伺いました。

お話を伺ったのは、アロマテラピーサロン&スクール・フルクルのMIKAさん。

120523_124501

マンションの一室がサロンになっていてほっとする場所です☆



まず、不眠が起こるのは、自分の神経が

おやすみモードに上手に切り替えられないのが原因・・

ということもあるのだと教えてくださいました。





一般的に安眠におすすめと言われている、ラベンダーやスイートオレンジ。

もちろんこの香りでよく眠れる人もいらっしゃるそうですが

自分に合った香りをチョイスするのが1番だそうです!

ちなみに私は、イランイランのツンとした香りが好きでした☆




その人の体調によっても、好む香りが変わってくるのだとか・・

みなさんもぜひ自分の好きなアロマを選んでみてくださいね♪

またアロマ精油のカンタンな使い方なども教えてくださいましたよ~!

フルクルでは、アロマ相談やアロママッサージ(女性専用)も行っています。

ご来店の際はご予約を・・・(完全予約制です。)




【アロマテラピーサロン&スクール フルクル】

熊本市南区江越2丁目3-1・601号室

不定休・完全予約制  予約など詳細はHPで!

[アロマ フルクル]で検索してくださいね☆