« 2012年6月 | メインページ | アーカイブ | 2012年8月 »

2012年7月

「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」

「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」

パンは好評発売中です!

1

2

本日のゲスト「KINGDOM☆AFROCKS」

本日のゲストはKINGDOM☆AFROCKS
ベース、南條レオさんでした!

Cimg1718

NOW ON SALE
セカンドアルバム「SanSanNaNa」発売中!

LIVE
20th SunSet Live 8/31(金)~9/2(日)
@福岡 芥屋海水浴場
→KINGDOM☆AFROCKSは8/31(金)に出演!

また、南條レオさんは
7/14(土)「東田トモヒロ チャリティ・ライブ」
@熊本県立劇場演劇ホール に
サポートベーシストとして出演します!

WEB
http://kingdomafrocks.com/

☆7/11リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日もパンゲアを聞いて下さったみなさん、ありがとうございました!

今回のテーマは「贅沢」!ということで

暑くなるこれからの季節の贅沢な食べ物“うなぎ”をご紹介しました!

お話は、熊本市中央区白山にあります

“うなぎの柳川”店主の川越貴文さんに伺いました。

120711_125001

うなぎの柳川で一番の贅沢なメニューは・・・

【うな重・江戸前】!!3000円!!

贅沢ぅ~!!だけど、夏バテするくらいなら

ちょっと贅沢をして元気に過ごせるうなぎを食べておきたいものです。

“江戸前”っていうのは

蒸すと小さくなってしまううなぎを、10分も蒸すんですって!

だから、それだけ肉厚でしっかりしたうなぎじゃないと

“江戸前”として出すことが難しいようです・・・


やっぱり贅沢♪

今年の土用の丑の日は7月27日。

この日だけは、予約は受け付けず、お店に来店していただいた順に

うなぎを提供していくそうです。

ちょっと早めに行ったほうがいいかもしれませんね!

毎年、満席になっているそうですので・・・☆




【うなぎの柳川】

熊本市中央区白山2-11-19

営業時間:午前11時~午後9時  不定休

電話:096-366-0700

今年の夏も暑くなりそうです。

うなぎを食べて元気に過ごしましょう☆

7/18の水曜パンゲア!は

特別番組のため、メッセージテーマは

フリー(何でもOK)

です!

FMKパンゲア! マクドナルド ル・グラン全国発売スペシャル

7/18(水)から期間限定で販売される
フランス生まれのル・グランの発売を記念してオンエア!

フリーのメッセージの他、
リスナーのあなたからの
「ル・グラン食べました」リポートもお待ちしております!

メッセージを頂いた方の中から抽選で5名様に、
マックカード2000円分をプレゼントいたします♪

本日のゲスト「中沢堅司」

本日のゲストは、中沢堅司さんでした♪

Cimg1716

NOW ON SALE
アルバム「あのときの少女へ

LIVE
2012夏の日の想い出LIVE
7/18(水)
@Restaurant bar CIB
問:CIB(キーブ)096-355-1001

WEB
http://nakazawa.main.jp/

7月10日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「桃のアイスクリーム」の紹介でした。

05_6

今回使用した桃はコチラ、今が旬ですよ。

06

レシピのダウンロードはコチラから

       ↓

_20120710__25j213c25601b28b.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

プレゼント二つ!

今日の木曜パンゲアでは

7/14から公開の映画「苦役列車」の鑑賞券を5名様に!

そして、7/14(土)に熊本バトルボックスで
LIVEを行なう土屋公平さんの
スーパーファンキーにカラフルな
クリアファイルを5名様にプレゼントいたします!

Photo_20120705

応募はメールorファクシミリで♪
pnga@fmkumamoto.jp に、
本名・郵便番号・住所・電話番号と
ご希望のプレゼント名、そして
番組へのメッセージ
を添えてお送りください。

締め切りは本日午後2時!

沢山のご応募、お待ちしております~♪

☆7/4リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日もパンゲアをきいてくださったみなさん、ありがとうございました!



もうすぐ七夕!ということで、今日は七夕のイベントをご紹介しました。

お話は、熊本県竹産業振興課事務局の中野了夫さんに伺いました。


竹の日フェスティバル2012in上通

開催日:7月6日(金)・7日(土)

場所:上通アーケード内

時間:午前10時~午後5時

大きな七夕飾りの笹が2本飾られるそうです!みなさんが短冊をかいて飾る事もできるんですよ☆

また二日間とも、竹笹が無料で配布されます!!両日100名様限定!!

ご希望の方はお早めに♪(6日:午後4時~/7日:午前11時~)



そのほか、竹製品の作成体験や肥後花灯篭の製作体験など参加型の企画もあります♪

また、竹かごや竹箸の展示即売会も行われますので

七夕をきっかけに、竹製品の良さも感じてみてはいかがでしょうか?



お問い合わせ:096-333-2444(熊本県林業振興課・特産樹芸班)

※電話受付は午前8時30分~午後5時まで

7/11(水)のテーマは

来週7/11(水)のテーマは

「」

です♪

沢山のメッセージ・リクエストお待ちしております!

※7/4(水)の番組最後にお知らせした
メッセージテーマから変更になりました。
大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

本日のゲスト「藤井フミヤ」

本日のゲストは藤井フミヤさんでした!

Cimg1704

RELEASE
7/11(水)アルバム「Life is Beautiful
※フミヤさんの50回目のバースデー当日にリリース!

LIVE
FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2012
9/16(日)@市民会館崇城大学ホール
問:キョードー西日本
092-714-0159

RADIO
7/14(土)19:00~19:55
特別番組「藤井フミヤ special program Life is Beautiful」オンエア!

WEB
http://www.fumiyafujii.net/

<前へ 1 | 2 | 3