« 7/25(水)のテーマ  |  「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」 >

☆7/18リポート☆

こんにちは!樫山結です!!

今日のパンゲアは・・・

【マクドナルド ル・グラン 全国発売スペシャル】でした!

たくさんのメッセージありがとうございました☆




今日のリポートは、本格的な夏にむけて花火をご紹介しました。

お邪魔したのは熊本市中央区新町にある玩具問屋のむろやです。

お話は、荒井さんに伺いました。

120718_124101

むろやには手持ち花火、噴出花火、打ち上げ花火など・・

約200種類もの花火が揃っています!!

テンション上がりますよーーーー!!



中でも珍しいのは!

桃やメロンの香りつき花火

すずめの鳴き声のような音が聞こえる花火

しかけ花火のナイアガラ



う~んどれもやってみたくなる花火ばっかりです♪



そして線香花火だけでも11種類あり

1番高級なのは5000円の国産線香花火!!

(荒井さんが持っていらっしゃる花火)

趣のある上品な花火が楽しめそうですよー♪




花火も色々進化しているようです☆

今年の夏はぜひ、様々な花火をお楽しみくださいね!!




【玩具問屋むろや】

熊本市中央区新町4町目2-40

営業時間:午前9時~午後6時

電話:096-354-6083

8月12日までは無休!!(但し8月13~15日はお盆休み)

※基本的には日曜日がお休みです。