« 8/1(水)のパンゲア!  |  チケットプレゼント! >

☆7/25リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日もパンゲアをきいてくださったみなさん、ありがとうございました☆



今日は7/25、ナツゴオリ(夏氷)の語呂あわせで

“カキ氷の日”でしたー!ということで

熊本市中央区春竹町にある近藤製飴本舗にお邪魔しました。

お話は、二代目主人の近藤たつみさんに伺いました。

120725_124001

店内には、カップカキ氷とアイスキャンディーがずらり!

どれを食べるか迷うほど!!

またお店で食べらるかき氷のメニューは・・

120725_124002

7種類☆

マンゴーとカシスが今年は人気だそうです!!




近藤製飴本舗のカキ氷の“氷”は

不思議な食感!

ザックザクではないのに粒は大きく

ふわふわではないのに軽い食感・・・ハマりますよ!





こだわりは、一度削った氷を

さらに一晩凍らせること、とのこと・・・

おいしさのヒミツはまだあるそうですが、内緒でしたww




暑い日が続いていますので

冷たいカキ氷で体を一休みさせてみては?




【近藤製飴本舗】

熊本市中央区春竹町54

営業時間:午前9時~午後7時(日曜のみ、午前10時30分~午後6時30分)

電話番号:096-364-5975