« 2012年8月 | メインページ | アーカイブ | 2012年10月 »

2012年9月

「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」

「ハローグリーンエブリー
         キッチンスタジオ 営業企画部」

マッキー、真猿、美和さんの3人が
ハローグリーンエブリーの企画部員として
商品開発や市場調査などを行います。

今回は、
「あなたの食べたい
      理想のばくだんおにぎりを教えて下さい」

と、いうことで、リスナーの皆さんから
理想のばくだんおにぎりとして
自由な発想案を考えて頂きました。

今日はその爆弾おにぎりの発売日★

Photo

1

にんにく大葉ごまおにぎり(昆布・シャケ)
焼肉キムチおにぎり
卵焼きと塩からあげの親子おにぎり

是非、ハローグリーン・エブリーにお出かけ下さい!

Today's PANGEA KINDERGARTEN !!

今日のPANGEA KINDERGARTENには、
Apple Bee International Schoolの
リチャード・アンブローズ先生にお越し頂きました。

Cimg0214

ありがとうございました。

☆9/12リポート☆

水曜リポーターの樫山結です!更新が遅くなり申し訳ありません。


今回のテーマは「じいちゃん・ばあちゃん」でした!

ということで60歳以上の高齢者を中心とした各種スポーツ競技の大会や

美術展などを開催するねんりんピックに熊本から出場するチームの練習場にお邪魔しました!

120912_124101

写真左から・・・

チーム監督の若杉励さん、メンバーの藤本スエ子さん・若杉ハツキさん・福田マサ子さん。





みなさんが出場なさるのは“ペタンク”という競技。

600~700グラムの鉄の球を、ピックという中心になる色球を目がけて投げるもの。

簡単すぎる説明になりましたが、カーリングととてもよく似ています☆



大会まであと1か月ということで

みなさん気合十分でした!



また、宮城での大会をとても楽しみにしていらっしゃいます♪





今回初めてみなさんにお会いしたのですが

とても暖かく迎えてくださり

なんだかホッとしました☆



熊本市代表のペタンクチームとして

頑張ってきてくださいね!!!



【ねんりんピック2012】

宮城県内13市町で

10月13日(土)~16日(火)まで開催



熊本のみんなで応援しましょう!!!

120912_124401

本日のゲスト!「jealkb」

本日のゲストはjealkbのギターedieeさんと、
ドラムのelsaさんでした!

Cimg1884

RELEASE
10/10(水)NEWアルバム「 V? 

対バンツアー
「異色薔薇ノ歌合戦」vs knotlamp
10/13(土)@福岡DRUM Be-1

オフィシャルウェブサイト
http://jealkb.jp/index.html

ゲスト!「The SALOVERS」

本日のゲストはThe SALOVERS
ギター・ボーカル、古舘佑太郎さんでした!

Cimg1882

NOW ON SALE
メジャーデビューアルバム
「珍文完聞-Chin Bung Kan Bung-」発売中!
※9月のパワーウェーブ曲、
「チンギスハンとヘップバーン」収録!

LIVE
サラバーズ珍道中~あきあきするよ~
10/14(日)@福岡DRUM SON
問:キョードー西日本
092-714-0159

9月11日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「フレンチトーストと梨のコンポート」の紹介でした。

Photo



レシピのダウンロードはコチラから

       ↓

20120911.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

映画手ぬぐいプレゼント!

今日は9月8日(土)公開の、
映画「夢売るふたり」の手ぬぐいを、二名様にプレゼント!

Photo_20120906

「夢売るふたり」の舞台となる、
小料理屋「いちざわ」をモチーフにした手ぬぐいです。
一つは、ひょうたんのイラストが可愛い白地×朱色。
もう一つは、映画のタイトルがサイドに
書かれたシンプルで大人っぽい白地×紺。
いずれも、あたたかみのある文字がかわいらしい、
老若男女どなたにもマッチする手ぬぐいです♪

応募はメールorファクシミリで♪
pnga@fmkumamoto.jp に、
本名・郵便番号・住所・電話番号と
「てぬぐいほしいよ」の旨、そして
番組へのメッセージ
を添えてお送りください。
どちらの柄が当たるか、おたのしみに!

締め切りは本日午後2時!

沢山のご応募、お待ちしております~♪

☆9/5リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマは「自分へのご褒美!」ということで

熊本市中央区下通にあります【アクセサリーJOY】にお邪魔しました!

お話は、副店長の豆岡佑子さんに伺いました。

120905_123901

藤崎宮秋季例大祭がもうすぐ開催ということで

今日はお祭スタイルで店頭に立っていらっしゃいましたよ☆





自分へのご褒美におすすめのアイテムは・・チョーカー!
JOYにはオリジナルデザインのチョーカーが多数揃っています☆

120905_124101

大きさもデザインも

自分の好みのものが見つかると思いますよ♪

もちろんネックレスやリング、ピアスなどなど

アクセサリー全般、キラキラで可愛いアイテムが目白押しです!!






値段もチョーカーだと2900円台~と

お手ごろ価格なのも嬉しいですよね☆

頑張った自分へのご褒美にJOYのキラキラアイテムをGETしてみては!?



【アクセサリーJOY】

熊本市中央区下通1-8-30

営業時間:午前11時~午後10時(金土は午後11時まで) 年中無休!

電話番号:096-354-1300



もうすぐ例大祭!!

店頭にはお祭用のJOYオリジナル髪飾りもありますよ♪

こちらも是非チェックしてみてください!!

120905_124001

本日のゲスト!「アンモフライト」

本日のゲストはアンモフライト
ヴォーカル・ギター、津久井恒二さんでした!

Cimg1877

NOW ON SALE
2ndシングル「夏色ドット」発売中!
FMK8月のパワーウェーブでした♪

on WEB
USTREAMで、毎月第2、第4木曜夜9時から
アンモHiスクール」放送中!

LIVE
ワンマンライブ
9/24(月)@渋谷CLUB QUATTRO

OFFICIAL WEB SITE
http://ammoflight.com/

Welcome !! 「NIKKIE」さん

今日はゲストにNIKKIEさんをお迎えしました。
楽しいお話をありがとうございました。

Cimg1874

**Guest Information**
CD リリース
9月19日(水) ミニアルバム「CHROMATOGRAPHY」

LIVE Info
11月10日(土) 福岡「SPIRAL FACTORY」
NIKIIE LIVE TOUR 2012 “CHROMATOGRAPHY”
開場16:30/開演17:00
お問い合わせ キョードー西日本 092-714-0159

WebSite

http://columbia.jp/nikiie/

<前へ 1 | 2