« 10月23日(火)のテーマ★  |  K-Cafe 10/17 >

10月17日(水)FDAで行く ひょいと信州まつもと

今週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!水曜日から行ってもらったのは黒木さん。

松本市内近辺の旅行を体験していただきました。

飛行機からの景色を楽しんでいると

Dscn0083

運(天気)が良ければこんな絶景(富士山)をご覧いただけます。

Dscn0087

♪頭を雲の上に出し~♪とはまさにこのことですね。

さて、到着してまず訪れたのが、旧開智学校。

Dscn0091

外観はこのように、

Dscn0090

和風と洋風の入り混じった造りでとても風情があります。

Dscn0092

中に入ると、

Dscn0093_2

教室はこんな感じで、

なんともノスタルジックな雰囲気です。

Dscn0094

当時の授業で使っていた

Dscn0097

テニスラケットや

Dscn0099

下駄スケート!

その他、これまでの教科書の歴史が

わかる変遷もご覧いただけますよ。

Dscn0101

こちらは急な螺旋階段です。

Dscn0102

隣にあった現在の開智小学校

Dscn0104

なんとなく似た造りになっていますよね?

そして、次は松本城!

Dscn0115

お堀もとてもきれいです。

Dscn0117

こちらは当時の天守閣が

そのまま保存されている大変貴重なお城(国宝)なんです!

Dscn0124

来週は黒木さんが楽しんだ

松本のグルメ(お酒?)情報を紹介していきますよ、お楽しみに!

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してあります。

ぜひご覧くださいね。