« 本日のゲスト!「東田トモヒロ」  |  本日のゲスト「Yun*chi」 >

☆11/21リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマは『麺料理』!!

麺には色々な種類がありますが・・・今日は

今年9月に熊本市中央区上通町にオープンした

ラーメンのび太にお邪魔しました!

お話は、店長の川本直樹さんに伺いました。

121121_124001

真中が、店長です☆




ちょっとユニークな店名なのですが

ラーメンは真面目に作るから、名前だけでも

ふざけちゃおうということで(笑)

ラーメンなのに“のびて”“太い”ということで

のび太になったそうです。

ドラえもんののび太とはあんまり関係ないそうですが

店内には、のび太くんの人形がいたりします☆







そんなラーメンのび太の看板メニューは!

特製のび太ラーメン!!!!(650円)

121121_124101

細くて固麺。ちょっと四角い麺には

あっさりコクうまとんこつスープがよくからみます。




本当にあっさり食べられるとんこつラーメンで

正直、樫山は驚きました!!!

にんにく臭さもなく

口の中に残るのは、おいしいまろやかさ。

ぜひご賞味あれ♪






オープンしてまだ二ヶ月ほどですが

【まぜそば】という新メニューも登場!!

さらに、来週以降は

また新たなメニュー(辛麺!?)も登場予定!!



これからどんなメニューが増えていくのか

楽しみなラーメンのび太。

みなさんもぜひ、味わってみてください☆




【ラーメンのび太】★赤い扉が目印です★

熊本市中央区上通町7-35(和数寄司館1F奥の左手)

営業時間:午前11時30分~午後10時
電話番号:096-356-8169





以前、川本店長が働いていらっしゃったBARで

大人気だった期間限定のラーメンメニューやカレーが

ついに店舗として登場。

おいしそうなメニューばかりで、何度も通いたくなるお店です♪