« 12/19(水)のメッセージテーマ!  |  Welcome !! 「黒木渚」 >

☆12/12リポート☆

どうも!樫山結です!!

今日のテーマ「あなたの今年の漢字は?」にちなんで

その名も「新屋敷・感字屋」にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、カリグラファーの岩下敬治さんです。

121212_124401


基本的に和紙に文字や言葉を

書かれるのですが、

後ろには、たくさんの種類の筆が!!!

岩下さんの字には、ほっこりできる暖かさを感じます。





そもそも「感字」とは

幸せ、円満、人柄がどういうものか

人が感じることを“文字・言葉”にするというもの。

その人の名前や、性格をきいて

インスピレーションでポエム風に書いてくださいます☆






感字屋では

色々なサイズの額縁や時計型の額

また、出産祝い用に赤ちゃんのTシャツに書いていただけたりと

用途に合わせて依頼できますよ!





また、この時期は毎年

カレンダーの予約を受付中!!

オリジナルでご家族の名前や誕生日を入れてくださいます♪

限定100部ですので、ご希望の方はお早めに!!!






もともとは絵を書いていて

7年前に感字を書き始めた岩下さん。

書道やペン字を書くことは

苦手だと話していらっしゃっいましたが


感字は、岩下さんの人柄を表すような

とても温かみのある心和む作品ばかりでした☆


みなさんも是非、岩下さんのあたたかい文字を部屋に飾って

ほっこりタイムを作ってみてはいかがですか?
121212_125101





【新屋敷・感字屋】

熊本市中央区新屋敷2丁目2-22

営業時間:午前10時~午後7時

定休日:第一、第三日曜/第二、第四土曜/連休の最終日

電話番号:096-371-4630

★ネットでの注文も可能です!詳しくは【感字屋】で検索を!!