« 12/12(水)のメッセージテーマ  |  「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」 >

☆12/5リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマ「やりすぎ」・・様々なやりすぎメッセージが寄せられましたが

私は【趣味をやりすぎ】な方のお宅にお邪魔しました!

お話は、熊本スチームクラブの古泉隆明さんに伺いました。

121205_125001


なんと!鉄道と製作が好きな古泉さんは

おうちの庭にSLを走らせてしまいました!!




このSL、実際に石炭で走っていて

しかも、古泉さんの手作り☆

さらには実際に人が乗ることもできるんです!!




私も乗せていただきましたが

かなり快適でしたww





レールは古泉さんのおうちの周りに

ぐるりと通っていて、一周が大体66メートル。

おうちの前には、駅名のある看板も・・・

121205_124601


本物みたいです♪

鉄道をあまり知らない私でも

テンションが上がりました♪♪






熊本スチームクラブに所属する古泉さんは

定期的に公開運転も行っているそうです☆

ぜひ、お子様連れで遊びに行ってみては♪
次回は来年の2月3日の予定です!!!
121205_124602






詳しくは【桜木鉄道】で検索してください!!