« 本日のゲスト「堀江淳」  |  本日もプレゼントがあります♪ >

☆2/27リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマ「壊れかけの〇〇」にちなんで

靴の修理屋さん【靴の美容室】にいってきました!

お話は、オーナーの江田謙介さんに伺いました。
130227_124102

靴だけでなく、バッグやベルトなど

革製品なら色々修理をしていらっしゃるそうです☆




私の壊れかけ・・ではなく

壊れてしまった靴も修理してもらおうと思いましたが

帰りに履いて帰る靴がなくなるので

後日修理に出すことにしました!





これからの時期、冬のブーツをしまう際に

気をつけたいことは【箱に入れてしまわない!】ということ。

カビが生えやすくなるそうです。

やはり、清潔に風通しのよいところにしまったほうがいいそうです☆




そうやって次の冬に出したときに

気持ちよくすぐ履けるように

ブーツなどはしまう前に

修理しておくほうがいいかもしれませんね♪



【靴の美容室】

熊本市中央区上林町3-38

営業時間:午前10時~午後8時 定休日なし

電話:096-359-1192




靴の修理という細かい作業と

靴の材料が好きだという江田さん。

丁寧に修理してくださるので、返ってきた靴に

江田さんの温かさを感じる事ができそうだなと思いました☆