« 放送終了後のハプニング…  |  FMKパンゲア!火曜日 次回のテーマは! >

☆2/20リポート☆

どうも!樫山結です。

今日のテーマ「アレルギー」にちなんで

花粉症対策グッズを探してきました!

お邪魔したのは、下通アーケードにあるシモカワ調剤薬局。

お話は、店長の松本格さんに伺いました。

130220_123901


来年60周年を迎えるシモカワ調剤薬局。

熊本市内を中心に、28店舗あります!

下通の本店は、当初から下通界隈に店があり

昔からのお馴染みのお客さんもいらっしゃるそうですよ~☆






そんなシモカワ調剤薬局で

教えていただいた花粉症対策グッズ!!!



1つめは

やっぱり欠かせない!マスク!

花粉症をしっかり予防してくれる3層構造です!




2つめは、鼻炎フィルム!

紙のような薄さのお薬なので

鼻水やくしゃみなどの症状がでてもすぐに

服用できてお手軽!




そして3つめが

スプレー化粧水のように手軽につけられる

イオンでブロック☆

メイクの上からでも噴きつけられて

特に女性には嬉しいアイテムです!

人気のため・・・ただ今品切れ中!ですが

明日には早速、再入荷とのこと!





花粉症に悩まされているみなさん。

ぜひ、お試しください♪

【シモカワ調剤薬局】赤い看板が目印です!

熊本市中央区安政町1-27

営業時間:午前9時~午後9時

電話:096-322-2651

自分でのケアももちろん重要!

帰宅後のうがい手洗い、顔まで洗うとよりよいそうです♪

お家の中に花粉を持ち込まないのが1番!と、

松本店長に教えていただきました!



これからが花粉症本番ですね・・・いざ、戦闘態勢!

しっかり対策しましょう☆