« 3/27(水)メッセージテーマ  |  LIVEチケットプレゼント! >

☆3/20リポート☆

こんにちは!樫山結です☆

今日は春分の日で祝日!にも関わらず・・・生憎の雨でしたが・・




リポートは春の風を感じる城彩苑のイベントをご紹介しましたよ~!

お話は、熊本城桜の馬場リテールの久我麻奈実さんに伺いました。
sakurababa130320_1240~01.JPG

真ん中が久我さんです♪
左は菊屋の女将さん、右は、傘をさして手伝ってくださった城彩苑のスタッフさんです☆




4月7日まで“桜花祭”を開催中の城彩苑!
春の限定メニューグルメは、桜スイーツのみならず
桜肉(馬肉)を使った食べ歩きグルメなど盛りだくさん!!


その中でも、久我さんオススメの一品は・・
阿蘇たかな漬け本舗 菊屋さんの“桜アイス”!



ミルク感たっぷりのアイスに
ゴロゴロ入った桜の塩漬けの塩味と
桜の香りが絶妙すぎる!!!
食べると春を感じます♪こっれはホントにたまらない♪



桜花祭メニューほかにも沢山ありますので
お花見のお供にいかがでしょうか☆
お花見弁当などもあるそうですよ~!



城彩苑の東門の外には
実はゆっくり座ってお花見できる
隠れスポットも・・・!ぜひ行ってみて下さいね!!




【桜の馬場城彩苑】
熊本市中央区二の丸1-1-2

営業時間:物販店/午前9時~午後7時
       飲食店/午前11時~午後10時
電話:096-288-5577(電話受付:午前9時~午後6時)



3月30日、31日にはイベントも開催!
坪井川園遊会肥後絵巻~観桜の宴~
400人の道中踊りや火の国YOSAKOIなどなど
華やかなステージばかりですよ~!
是非お出かけくださいね☆