« パンゲア!畑:強風のあと  |  6/17(火)のメッセージテーマは >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:6

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

先週はコンセプトを出し合いました!!

マッキーさんが「コミュニケーションが取りやすい家」
中華さんが「夫婦が一生使える家」というのを発表しました!

そこでリスナーのみなさんからも募集しましたが、、、
たくさん「理想の家」来ましたよ!!ありがとうございます!

ではではご紹介します♪

「雨水を飲み水に変えられる家」・・・エコォ~

「プロジェクションマッピングの家」・・・先進的ィ~

「人間も家族も快適に過ごせる家」・・・???
などなど、
夢のあるものから現実的なもの、アイデアあふれる意見などありましたね!

ですので来週は千里殖産の方に来ていただいて、
みなさんの意見をぶつけて、具体的な話をしていこうと思います。

番組では引き続き、
「FMK パンゲアみんなの家」に関する意見を募集しています。
自由に番組宛てに送って下さい。
pnga@fmkumamoto.jp

家づくりの道は長い・・・

 

来週もお楽しみに!