« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

2014年6月

6/11(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「お父さん、ダメよ~!ダメダメ!」

父の日目前!
お父さんへの日頃の感謝のメッセージは
お・い・と・い・てheart01
行動・発言・生活態度・ギャグ・口癖・寝相など、
お父さんの直してほしいところ、
やめてほしいところを募集します!

父の日の前に、お父さんへのうっぷんを
こちらで発散して、
気持ち良く父の日をお祝いしましょう!

6/10(火)のメッセージテーマは

来週火曜日のメッセージテーマは

「時短!」

時間短縮=時短
 
時短料理、時短メイク
時短残業、時短したい人付き合いなど、
 
あなたが○○を
早く終わらせる為にやっていることなど
 
人生の中で時短したいものを教えてください!


メッセージお待ちしておりますheart01

 

 


 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:5

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、



リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか



「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど



ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの



知識と経験を借りながら、



さらにテレビ番組でもおなじみの



建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、



最終的には・・・



番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!



というコーナーです!


 

いよいよ家作りの第一歩を今日から踏み出しました!

 

並木先生がおっしゃっていた家作りのポイント

●生活スタイルを整理する

●思い描く「快適な生活」を一言で表す

 

家は一生に一度の買い物なんていうくらいだから

簡単にこんな感じでというように作っていっちゃダメ!



今年35周年の千里殖産の皆さんに建てて頂き、

並木先生の力も借りるけど、

やっぱり我々がどんな家を建てたいのかという

しっかりとしたコンセプトをもっていかないといけません。

 

思い描く快適な生活が「コンセプト」になっていくんです。



今日は2人で「理想の家」についてトークしました。

二人はというと・・・

中華「夫婦が一生使える家」

マッキー「コミュニケーションが取りやすい家」

こんなことを言ってましたね。

とはいえみんなで作る家、

いろんな要望など、リスナーのみなさんに聞いてみよう

ということで!!





「あなたが考えるFMKパンゲア、みんなの家のコンセプト」

を募集します!

「子どもと楽しく過ごせる家」、

「趣味のガンプラを愛でる家」、

「知り合いを呼びたくなる家」


「奥さんに内緒で買ったハーレーを隠す家」などなど

みなさんが考える「理想の家」を自由に番組宛てに送って下さい!!

メールはpnga@fmkumamoto.jp

まで♪

お待ちしております!



いただいた意見は来週のコーナーで発表して、

参考にしていきますよ~~




 

 

来週もお楽しみに!

 

<前へ 1 | 2 | 3