« 7/9(水)メッセージテーマ  |  ゲスト「ケツメイシ(大蔵)」さん >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:10

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 
先週は千里殖産の大久保部長と一緒に現場となる
「宇土青葉台レイクタウン」を見てきました。
 
宇土青葉台レイクタウンの近くには国道3号線やウキウキロード、JRの駅もあって
交通アクセスもいいし、ショッピングセンがターやレジャー環境も充実してますよ♪
 
このコーナーでは「家族が会話する家」というテーマで意見を募集していますが、
早速いただきましたのでご紹介します。


 
ラジオネーム「ラブ&ママち」さん
 
①リビングを通って二階に上がれるようにする。(ちょっとした会話もできる)

②ハンモックがある。(ワイワイガヤガヤ)
 
③暖炉か薪ストーブかガス暖炉のある家(冬に家族が集まり会話すると思う)

④広いガーデンルームがある家(ひなたぼっこに最高)

⑤空庭付(家族でBBQ、子どもの遊び場、夫婦でお茶する、夏はバカンス!)


どれもこれもイメージ膨らみますね!
楽しそうな家になりそう♪


ご意見ありがとうございました。
 
 
詳しくはポッドキャストで聴いてくださいね(^○^)


このコーナーでは引き続きみなさんから、
「家族が会話する家」というテーマでご意見を募集しています!

「こんな家だったら会話が生まれる」とか
「こういう部分にこだわったらどうか」などなど

たくさんお待ちしてまーすup
自由に番組宛てに送って下さい。

pnga@fmkumamoto.jp

家づくりの道は長い・・・

 

来週もお楽しみに!