« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

2014年7月

GReeeeNキャンペーンカー!

8/6(水)にニューアルバム
今から親指が消える手品しまーす。」を
リリースするGReeeeN。

現在、アルバム発売告知
「GReeeeN 想いよ届けプロジェクト」で
キャンペーンカーが全国を回っています。

今日はそのキャンペーンカーが熊本にやって来ています!

g2.JPG

FMKにも午前中来てくれましたよ~

ちなみに車の反対側はツアータイトル!
right.JPG

今日は熊本市内を中心に
色々な所を回られるとのこと!

車の前はこんな感じ
gf.png

車の後ろには映像も流れています!

greeeenb.png

見かけたら是非手を振って応援お願いします~!

また、この「GReeeeN想いよ届けプロジェクト(OTP)」の
特命係長(写真中央のお2人)
フジ三世さんとおナス4号さんは
徒歩でのプロモーションも行うとの事。
GReeeeNのスペシャル・ステッカーがもらえるそうですので、
GReeeeNな衣装の2人を見掛けたら、
是非声をかけてみてくださいね!

詳しくはオフィシャルサイトへ♪
http://153.120.34.78/otpproject/
 

!!!特別プレゼント!!!
このキャンペーンカーを運転する
特命係長からしかもらえない!という
スペシャルなステッカーを、
今日はFMKパンゲア!に
メッセージをくださった方に抽選で10名に
ドーンとプレゼントいたします!
特に欲しい!という方は
郵便番号・住所・お名前・メッセージを書いて
pnga@fmkumamoto.jp までご応募ください!

 

 

7/29(火)メッセージテーマ

来週火曜のメッセージテーマは

「元気が出る食材!!restaurant

あなたの元気が出る食材はなんですか??

やっぱ肉でしょ肉!!!(笑)
いやいやウナギ?

うーん、わたしだったらアイスクリームかな!暑さ吹き飛ぶしsun

あなたの元気が出る食材を教えてくださいhappy02up

たくさんのメッセージお待ちしていますnote

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:12

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。




普通、家を建てるときは住宅メーカーさんと打合せをするんですが、
私たちはまだきちんと「千里殖産」に伺っていませんでした。

ということで、今度行ってみようということで、
今日は大久保部長に
スタジオから直接電話してアポをとりましたよ!!



電話の内容はポッドキャストを聞いてくださいね!


無事、アポも取れたので
次回は千里殖産での打合せの様子をお届けします♪
 


さて、このコーナーでは引き続き
みなさんから「家族が会話する家」というテーマで意見を募集しています。
「こんな家だったら会話が生まれる」、「こういう部分にこだわったらどうか」など、
たくさんのご意見お待ちしています!!



 

来週もお楽しみに!

 

7/23(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「パニック!」

アポイントの時間に目が覚めた!
家で余裕ぶっこいていたら時刻表を見間違えていた!
右だっけ?!左だっけ?!
急いでいるのにパスワードをド忘れ!!
意外すぎる相手から告白された!
鍵を持たずにオートロックを出てしまったぁーー!

アワワ!
アワワワワ!

普段ならできることも慌ててしまって大・惨・事!

そんなあなたのパニックに陥ってしまった
大慌てエピソードお待ちしております!

 

7/22(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

beer「サマーソング特集」yacht


もう夏休みですねheart01
ついに夏本番happy02
ということであなたにとっての夏ソングはなんですか??


夏になると聞きたくなる曲、
盛り上がれる曲、涼しく感じれる曲、楽しめる曲など

お待ちしていますup

今日のゲストはDrop's(中野ミホ)さん

今日のゲストは札幌在住女性5人組ロックンロールバンドDrop’s
(Vo&Gt中野ミホさん)でしたnote

CIMG5712.jpg

7月9日(水)セカンドアルバム「HELLO」をリリース


diamondライブ情報diamond
「Drop’s “HELLO” Tour 2014」
8月21日(木)熊本B9 V2 午後6時開場 午後6時30分開演
【出演】Drop's、ビレッジマンズストア ほか

「RockDaze! 2014 3×4×GOW!!」出演決定!
8月23日(土) 福岡 DRUM Be-1、DRUM SON


詳しくはDrop'sオフィシャルホームページまでribbon

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:11

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

このコーナーでは「家族が会話する家」というテーマで意見を募集していますが、
今週も意見がきていますので紹介します!
 

R.N「ヨカヨカベイビー」さん

各部屋にスピーカー内蔵の家(部屋ごとにオン・オフ可能)
リビングでかけた音楽などが各部屋に流れるイメージ
家族みんなで音楽やラジオが共有できる。

R.N「ばばちゃん」さん

リビングダイニングが吹き抜けになってる家
思春期になると子どもたちが部屋に閉じこもったりするけど、
家族みんながいるリビングと子供部屋のある二階の空間がつながってるといい

R.N「ラブママち」さん

ひときわ目立つ家
現代は見た目で選ぶ時代なのでオシャレな家にすると、
家族の会話も弾むし、子どもが学校や近所でも人気者になりそう!

ご意見ありがとうございました!



詳しくはポッドキャストへGO

このコーナーでは引き続きみなさんから

「家族が会話する家」というテーマでご意見を募集しています♪

「こんな家だったら会話が生まれる」、
「こういう部分にこだわったらどうか」などなど

たくさんご意見お待ちしています!

 

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

ゲスト「平井大」

本日のゲストは平井大さんでした!

CIMG5694.JPG

7/2(水)2ndフルアルバム「ALOOOOHANA!!」リリース

「ALOOOOHANA!!」リリース記念イベント
ミニライブ&サイン会
@蔦屋書店熊本三年坂1Fモリコーネテラス
19:00~ ミニライブは無料!
※当日イベント会場にて対象商品を1枚ご購入につき
先着でサイン会参加券を1枚差し上げます。

オフィシャルサイト:
http://hiraidai.jp/?aid=253

赤い宝石!ありがとうございます!

RN赤ポロのヨシツネさんから
ミニトマトをいただきました!!!
赤ポロさんはメッセージでもアドバイスをくださるだけでなく、
こんな素敵な美しいミニトマトを送ってくださいました~(感涙)

tomatogift1.jpg

まるでルビーringshine

以前ミニトマトをおすそ分けしてくれた
FMK RADIO BUSTERS木曜日チームの
皆様にもおすそ分けしましたよ♪
まさに、ミニトマトの応酬。

tomatogift2.jpg

本当にありがとうございました!!!!

7/16(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「何か言いたくて・・・夏。」

夏に向けて何か一言!
夏への意気込み、
夏の嫌な所、好きな所 etc...

今年の夏に関してなにか言いたい事、
皆様一つはあるんではないでしょうか?

そんなメッセージ、お待ちしております!

私は夏はとにかく外に出たくないので、
夜以外の外出がありませんようにと願うばかりです!

<前へ 1 | 2 | 3