« 代役は常盤よしこさん!  |  9/9(火)メッセージテーマ >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:18

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 
 
 

「家族が会話する家」ということでみなさんの意見を募集していますが、
今日はラジオネーム「スーパーの女」さんのメールをご紹介♪
 

 

リビングに家族が集まるように、
リビングの中にそれぞれの場所をあらかじめ作る。

 

お父さんが本を読む場所
お母さんが趣味の裁縫をする場所、
子どもが宿題をする場所 
など、
 

リビングに家族の居場所があるって大事なことだと思います!

 

たしかに、部屋にこもったりしちゃうとコミュニケーションがとりにくくなるけど、
リビングに自然とみんなが集まったら、

「家族が会話する家」になりそうですね♪




そんな意見が届いてる中、
やはり、実際の家を建てる土地に行って、
色々見て感じるということいは大切ということで、
この後、私たちとご応募いただいたリスナーさんで
宇土青葉台レイクタウンを見てきます!!

その模様は、後日放送しますのでお楽しみにhappy01sign03


 

さて、このコーナーでは引き続き

みなさんから「家族が会話する家」というテーマで意見を募集しています。
「こんな家だったら会話が生まれる」、「こういう部分にこだわったらどうか」など、
たくさんのご意見お待ちしています!!


 

来週もお楽しみに!