« 2014年12月 | メインページ | アーカイブ | 2015年2月 »

2015年1月

本日のゲスト、明日ライヴがあります♡

本日のゲストは、FRIED PRIDE のお2人!!

 

CIMG6786.JPG

スタジオでは、あの有名な「マイシャローナ」のカヴァーを、

素敵に生演奏で歌って下さいました~。

しびれた~。

お2人の手にかかると、違う魅力が。

 

 

 

 

 

そのFRIED PRIDE のお2人が明日1月16日(金)に、熊本でライヴを行います。

 

1月16日(金)FRIED PRIDE ”ROCKS"リリースツアー

TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE

18:30OPEN 19:30START

チケット 5,500円(税込み)当日+500円

※要1ドリンクオーダー、全席自由

 

お問い合わせ

蔦屋書店熊本三年坂1Fサービスカウンター096-212-9111

 

 

皆さんも是非しびれてきてください!

パンゲア畑、第2弾スタート♡

雨も上がったパンゲア畑cloud

今日は結ちゃんが屋上リポートへ。

IMG00867.jpg

 

プランターの様子は…

IMG00868.jpg

向かって右手が水菜。左が京菜。

ん??真ん中にも!?

 

IMG00870.jpg

間引きしてプランター外に捨てたはずの水菜&京菜ちゃんたちが、

何故か根を生やして育ってきていましたcoldsweats02

来週はどうなっているのか。

リスナーの皆様からのアドバイスもお待ちしています!

 

そして、パンゲア畑第2弾はいちごbudnote

結ちゃんがイチゴの苗を買ってきてくれました!

いちごは大きく育つかな~、是非お楽しみにbud

イチゴの上手な育て方も、是非メッセージ下さいね。

1/21(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「試練」

あなたが今まで受けた数々の試練…。
きつかったもの、焦ったもの、
ハードだったもの、ピンチだったもの、
乗り越えられた試練、乗り越えられなかった試練。
避けちゃった試練。
「今考えると、あれは試練だったのかもしれない…」
そんな、試練エピソードお待ちしております!

同僚がインフルエンザに!
でも今日はお客様がいっぱいくる!
試練!

姑がやってくる!
買い物に行く時間がない!
お茶菓子がしけたポテトチップスだけ!
試練!

1/20(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「車の流儀」

購入したら必ずドレスアップをする!
新車のシートのビニールは外さない。
車の後部座席はクローゼット!

彼氏の助手席に乗ったらすかさず
ナビの履歴をチェック!

などなど
自分流の乗り方やこだわりを
教えてくださいsign03

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(2)

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日もスタジオに千里殖産の大久保部長に来ていただきました!

さて、シーズン「1階の間取り篇」
絶賛展開中のこのコーナー!


みなさんの意見を参考に
マッキーさんと中華さんが間取りを書いてみましたが、


今日は、大久保部長がマッキーさんの間取りを
きれいに整えてきてくださいましたshine

詳しくはみんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(1)
をご覧くださいhappy01


ポイントは
☆ 広々としたLDKとウッドデッキ
☆ マッキーの間取りにはなかった「和室」を追加



みなさんもこの間取りを見て、
ご意見をお寄せくださいup


flairここで千里殖産からお知らせですflair

今度の土日、1月17日、18日
熊本市西区「センリタウン上代7丁目」
完成見学会を開催します。

今回は、毎日の家事が楽しくなる使いやすさ重視の
キッチンが魅力の「K 様邸」です。

ご来場特典としてアンケートにご協力いただいた
先着5名様に
「賢い収納のアイデアを掲載した冊子」
をプレゼント致しますので

みなさん是非お越しくださいshine

 

 

さて、「みんなの家」ですが、
マッキーさんと中華さん
二人の間取りを見て、
どちらの間取りが自分好みか

ご意見をお寄せくださいheart02

その他、「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 


マッキーさんの1階の間取り図、みなさんに公開していたのはコチラ!

 

 

マッキーさん作

マッキー1階間取り0001.jpgこれを、大久保部長がいい感じに仕上げてくださいましたhappy02

 

大久保部長作(マッキー案)

マッキーさん間取り案1階tori.jpg

わぁ、すごっく現実的で素敵な間取りになりましたぁlovely

パンゲア畑:正月過ぎたのに・・・

1月8日のパンゲア畑。

 

今日の担当は

heart01恋愛マスターケンスィ~heart02

 

・・・ってどこ?

IMG00861.jpg

パンゲア畑、こうやって引いてみると何か淋しい・・・gawk

 

いやいやそんな淋しさも寒さもなんのその。

野菜たちは元気に育ってますよ

IMG00857.jpg

奥が水菜で

手前が正月菜。

 

 

IMG00862.jpg

お正月は過ぎちゃったけど、しっかり育てと

愛情をこめて水やりの日々ですcatface

1/14(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

114=いいよ ということで


「安請け合い」


簡単に・勢いで・ノリで「いいよ」と言って、
後悔したこと、失敗したこと、
逆に、頼んで失敗したこと…
そんなメッセージお待ちしております!


え? 飲み会の幹事? いいよ いいよー



・・・・300人が来る飲み会の幹事だったなんて!

本日のゲスト「堀口元気」+プレゼントも!

本日のゲストは、堀口元気さんでした!

0107guest.jpeg

ドラゴンゲート
堀口元気H.A.Gee.Mee!! &“ミスター・ハイテンション"琴香凱旋記念大会
1/29(木)@熊本・熊本市情報流通会館
試合開始 18:30

また、この試合のチケットを、ペア3組にプレゼントいたします!
行きたい!見てみたい!という方は
pnga@fmkumamoto.jp
FAX 096-355-5200 までご応募ください!
応募締切は来週水曜日1/14です。


オフィシャルサイト
ドラゴンゲート:http://www.gaora.co.jp/dragongate/

1/13(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「大人げない」

あなたの、または、あなたの目撃した
大人げないエピソード教えてください!”!

例えば・・・
甥っ子姪っ子とおやつの取り合いをする。
子どもと本気でけんかする。
後輩と飲みに行っても一円単位で割り勘する上司。

などなど、たくさんのメッセージをお待ちしていますhappy01sign03

<前へ 1 | 2 | 3