« 2015年1月 | メインページ | アーカイブ | 2015年3月 »

2015年2月

2/24(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「人形」

ひなまつりも近づいてきましたねshine
ひな人形を飾られてる方も多いのではないでしょうか?

わたしは操り人形よという方、思い出の人形、
集めているフィギア、今でも大事にしている人形

人形にまつわるエピソードを教えてくださいnotes

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:41(2)

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

今日も千里殖産の大久保部長に来ていただきましたshine

さて、シーズン1「1階の間取り篇」を絶賛展開中のこのコーナー。
今週は、先週紹介したこれまでのリスナーさんの意見を踏まえた
ほぼ完成形に近い間取りを大久保部長が作ってきてくださいましたsign03

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねnotes

間取りはみんなのイエィ!イエィ!家ィ!:41(1)
を参照してくださいねhappy01

お知らせ

千里殖産ではキャンペーンを展開中です!
 
・千里殖産の 月のマンスリーイベントは「ALL ABOUT 収納」をプレゼント

・メールでお問い合わせの方に「収納に関する本」をプレゼント

・千里殖産分譲地へご来場者に「あって便利使って便利な収納グッズ」
をプレゼント
 

 

来週は収納に関していろいろ考えていきますよ~

 

みなさんお収納に関するご意見、

その他、「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:41(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 

いよいよ、リスナーさんの意見を踏まえた平面図の発表です。

 

 

ドキドキ

 

 

 

じゃじゃーん!!

みんなの家平面図0217.jpg

 

うわ、前回の間取りからいろいろ変わってる!!!

バレンタイン!!

2/14はバレンタインデーでしたねhappy02


今日スタジオに来てみるとびっくりsign03
熊次郎じいちゃん宛てにチョコレートたくさーんnote

MEGさんやスタッフの分まで一緒に送って頂いて、、、

本当にありがとうございましたheart01heart01


IMG_0557.jpg

 

素敵なお手紙まで添えて頂いてじいちゃん大喜びでしたよ~shine

じいちゃんのチョコレートを頬張る写真を載せたかったんですが、
口元がチョコレートで汚れていて載せれる状態じゃなかったので。。。(笑)



本当にありがとうございましたsign03

今日のゲストは、馬場俊英さん

本日のゲストは、馬場俊英さんでした!

babaCIMG6856.JPG

 

今日は馬場さんをゲストにお迎えするという事で、

 

全国各地から、馬場さんのファンの皆さまからたくさんメッセージが届きました!

 

優しい馬場さんの音楽と同じで、

優しいまなざし、優しい物腰、素敵なスマイル...

短い間にすっかり癒されていた永松さんと結ちゃんでしたnote

 

馬場俊英さん、3月14日(金)に、

レストラン・バー CIBにてライヴを行われます。

時間:17:00開場/17:30開演

料金:全席自由¥5,700円 ドリンク代別途

お問い合わせ:キョードー西日本:092-714-0159

 

是非癒されて下さい!!

パンゲア畑、ついに収穫!

待ちに待ったこの日~note

 

本来、お正月にお雑煮にして食べよう!と育て始めた京菜と水菜ちゃん。

やっと大きく育ち、ついに収穫~♡

 

IMG00897.jpg

 

結構大きく育ってくれました!

IMG00896.jpg

IMG00901.jpg

永松さん、屋上から土たっぷりのまま握りしめてきてくれましたhappy02

 

IMG00905.jpg

 

綺麗に洗って…

 

「おいしー!おいしー!」と声がする方を見てみると、

 

6.jpg

さっそくお2人が試食…note

 

何を食べているかというと、

4FullSizeRender.jpg

水菜とツナ、チーズを食パンに挟んでホットサンドに!

パンゲアプロデューサー、何でも持っています。

 

 

5FullSizeRender.jpg

水菜シャキシャキ、チーズとろとろ~で美味しかったscissors

家庭菜園で水菜、おススメですよbud

 

さて、イチゴちゃんも頑張っていましたよ。

IMG00903.jpg

IMG00904.jpg

皆さんのアドバイスのお陰ですhappy01

まだまだ、パンゲア畑楽しみに!

もうすぐバレンタインデー♡

もうすぐバレンタインデーnote

少し早いですが、ゆいちゃん&パンゲア女性スタッフから

竜之介動物病院の竜之介先生へチョコレートをプレゼントしました~heart02

3.jpg

 

ゆいちゃんは手作りの動物チョコcatheart02

 

後ろで羨ましそうに見ている方が…。

 

 

永松さん。笑

 

 

もちろん、このあと永松さんにもありましたよnote

 

番組にもバレンタインにまつわるメッセージも沢山頂きました~。

リスナーの皆さんも、素敵なバレンタインデーを♡

 

プレゼント応募、受付中!!!

今日のパンゲアのスタートは、こちらから!!

 

THE BLUE HEARTS i-phone6ケースを1名様にプレゼント致しますheart04

2FullSizeRender.jpg

 

世代ど真ん中の、永松さんも大好きなブル―ハーツ。

好きな曲が選べない!!!と悩んでいたほどでした。

 

永松さんに負けないくらい、大好きな方は多いはず!!

受け付けは本日14時まで。

 

当選者の方は、番組の最後に発表させて頂きますよ~note

 

ご希望の方は、メッセージに

お名前、住所、電話番号をご記入の上、

「ブルーハーツiphon6ケース希プレゼント係」と書いて下さいね。

もちろん、FAXでもお待ちしていますよsign03

 

皆さんのご応募お待ちしています!!

 

 

 

2/18(水)メッセージテーマ

来週のメッセージテーマは


「気になる一言」


最近耳にする言葉はもちろん、
上司の、夫の、妻の、子どもの、姑の、
「あの時言われた、気になる一言」
「時々言われる、気になる一言」を募集します!



ワンチャンアルデ!

・・・犬いるの?
 

2月17日(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは


「髪の流儀」

あなたの好きな髪形、嫌いな髪形、こだわりのセット方法、
整髪料、やってみたい髪型

など、あなたの髪の毛へのこだわりを教えてください。

<前へ 1 | 2 | 3