« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

2015年4月

4月15日(水) メッセージテーマ

来週のメッセージテーマは

「貸し借り」

本やCD、服などの貸し借りから

お金の貸し借りなどちょっとディープな話までwobblymoneybag

あなたの「貸し借り」エピソードお待ちしておりますheart01

4/14(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「〇〇不足」


運動不足、愛情不足、睡眠不足、残高不足
人手不足、勉強不足などなど

あなたの足りていないものを教えてくださいdiamond

電話ゲスト  大野タカシ

4/7(火)パンゲア!

14時台電話ゲストは大野タカシさんでした!!

大分県生まれで、タレント&ミュージシャンとして
テレビ、MC、ナレーター、モデル・執筆など
幅広い分野で活躍されていますshine

ライブ情報

タカーソニック Vol.4 ロマンチックラジオスペシャルLIVE

4月12日(日)    福岡Gate's7(ゲイツセブン)

午後5時会場、午後5時30分開演

【出演】大野タカシ、Raspberry Dream、Pastel Clock
オープニングアクト: Happiness

【チケット】 前売り2,000円(当日2,500円)ドリンク別(500円)

お問い合わせ
Gate's7   〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-24
092-283-0577

 

詳しくはオフィシャルHP

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:48

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日も千里殖産の大久保部長に来ていただいています。

今週はガーデニングについて教えていただきますnote

庭はもちろん、ベランダや玄関廻り、室内でもガーデニングはできるんですよflair
最近では、庭の緑化にとどまらす、お家の屋根を緑化したり、
壁を緑化するシステムもだいぶ広まってきましたsign03
以前紹介した、愛知県豊田市の「エコフルタウン」には
建物の外壁をコケの一種で覆って、夏の熱射をやわらげる建物も
ありましたよね。

並木先生のパッシブハウスにも工夫がされていましたね。

並木先生の自然エネルギーを上手に使う家では、
建物の北側に十分な緑を設置することにより、
建物の影になる北側の温度を下げます。
その北側の涼しい風を建物の地窓から取り入れて
お家の中を循環させて、2階の窓から抜くという
工夫がされていました。


千里殖産ではガーデニングに関するキャンペーンを
展開中ですnotes



・今月のマンスリーイベントは「ALL ABOUT ガーデニング」
・メールでお問い合わせの方に「ガーデニングに関する本」をプレゼント
・千里殖産分譲地へご来場者には
「見た目にカワイイ、役立つガーデニンググッズ」をプレゼント


さて、このコーナーでは皆さんからの
「ガーデニングに関する意見」を募集します。
「うちはこんなガーデニングしています」、
「使えるガーデニングのテクニック」、
「ガーデニングに関する質問」など、
番組宛にどんどん送って下さい。
お庭の写真などもあったらうれしいですね。
いただいたメールは来週のこのコーナーで紹介しますhappy01

メールをいただいた方の中から抽選で3名の方に
「ガーデニングに関する本」をプレゼントしますheart01
IMG00957.jpg
 

その他、家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 

パンゲア畑、気になるイチゴは...

今日もいいお天気!のパンゲア畑sun

IMG00953.jpg

リスナーさんからのアドバイスで、プランターを移し替えたいちごちゃん!

日当たりもバッチリだし、昨日の雨で水分もバッチリなはず!

 

IMG00955.jpg

んんっ???

先週に比べると少し成長したような…

 

 

IMG00956.jpg

お花が咲いている大きい方にはまだ追いつきませんが、、、。

 

永松さん、結ちゃんが居ない時も、

パンゲアプロデューサーさんがお水や肥料をあげたりしているんですけどね~bearing

イチゴの実が沢山つくのはまだまだ先になりそうです。。

 

イチゴの育て方情報をお持ちの皆さんからの情報をお待ちしていますconfident

木パンチャンネル♡

今日から新たにスタートした、

「木パンchannel」!!のゲストさんnote

FullSizeRende2r.jpg

毎週いろいろなジャンルの方にご出演頂き、

様々なジャンルにチャンネルを合わせ、旬な情報をお届けする「木パンch」heart02

 

第1週目の「国際ch」では、

熊本に住む外国人の方に、色々なお話を伺います。

ということで、今日はフランス出身のラファエロ・タキシスさんがゲストでしたhappy02

 

イケメンなラファエロさん。

お母様がなんと、熊本の城南町のご出身だったのがご縁でくまもとへ。

 

今は国際交流会館でフランス語の講師をしていらっしゃいます。

 

流ちょうな日本語で、日本、熊本の好きな所を教えて下さいました。

ちなみに、好きな食べ物は

納豆 with ワイン。

 

さすが。やっぱりおしゃれですね~bar

 

好きなアーティストは斉藤和義さん。

しぶいっ!

 

来週はどの情報チャンネルになるのか、

皆さん是非お楽しみに~note

 

 

 

 

4月8日(水)メッセージテーマ

来週水曜日のテーマは

「もうやめたいweepsweat01

新入社員なのにもう会社をやめたいcrying

はじめたばかりのバイトをもうやめたいsweat02

子どものお弁当づくりをもうやめたいsweat01

意を決して始めたダイエットをもうやめたいbearing

などなど

 

そんなもうすでに挫折しているメッセージお待ちしております!

ゲスト MICA

4月1日(水)パンゲア!

ゲストはMICAさんでした

 

 

CIMG7139.JPG

☆上天草出身。熊本を中心に様々なイベントに出演するなど精力的に活動。

 

☆東日本大震災復興支援プロジェクト「命繋ぐ想いチャリティーコンサート」☆

4月12日(日)  12:30開場/13:00開演

【出演】MICA、シンガーソングライター上村正人、ゴスペルMVSクワイア

震災復興支援協会つながり代表理事 勝又三成、Tap Takeo

【場所】くまもと県民交流会館10F パレアホール

【チケット】大学生以上2000円 小・中・高生1000円 ※未就学児無料

コンサートの収益は「一般社団法人 震災復興支援協会つながり」を通じて、

東日本大震災で被災された方々の支援金となります。

【お問い合わせ】事務局 担当:岩橋さん 090-1927-6774

 

☆今後の活動☆

4月5日(日)宇城市フラワーフェスタ

4月29日(水・祝)湯前町おっぱい祭り

6月19日(金)感動講演会の高光りょうすけさんの講演とライブのコラボレーションイベント

 

 

詳しくはオフィシャルサイト

http://micauta.com/ をご覧ください!

清乃のLet it Go

写真 (2).JPG

新番組、清乃のLet it GO、初オンエア中!
ちょっと緊張・DJ KIYONO!!


ディレクターはもちろん、
04011 (1).JPG

"ラジオ界のフィル・スペクター"こと、
黒木"YOC"よしひろ!


\キュー!/
04011 (2).JPG

そして

04011 (4).JPG
/キュー!\







楽しんでいただけましたでしょうか?
ちなみに、リアルなオンエア前の清乃様はこちら。

04011 (5).JPG
「むー」

緊 張 し す ぎ で す 清 乃 様 

<前へ 1 | 2 | 3