« 本日のゲストは、MOSHIMO!  |  ゲスト モーニング娘。'15 >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:66

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日もスタジオには千里殖産の大久保部長に来て頂いています。

先週は「パッシブ住宅」の話をしましたが、
今週は、小難しい性能の話ではなく、
涼しい暮らし方ができる、
間取り的なことや、ちょっとした工夫を
実例でご紹介しますsign01

1つ目は、
屋上庭園付の家shine
ビアガーデンもできます!!

屋上庭園で大型テレビが見れるようにし、
お施主様がプロ野球を見ながら、
屋上でビールを飲みたいということでカタチにしました。

2つ目は、
バスコート付きのお風呂のある家
2階にお風呂を持ってきて、
お風呂の前に広めのバルコニーをつけて
バスコートにしました。
ミストサウナ機能付きのユニットバスでしたので
たっぷり汗をかいたあとは、
バスコートで体を涼めることができますし、
観葉植物を置いて、
リラクゼーションスペースにもなりますね。

夏の生活を楽しむための、間取りやつくりを
今回はご紹介しました。

屋上庭園の家は、
現在、千里殖産のモデルハウスでもご覧いただけます。
宇土の松原交差点です。
大きな家具屋さんの前にありますよhappy02

 


千里殖産では、
マンスリーイベントを行っていますsign03


8月1日から9月までの2カ月間、
千里殖産のホームページ内で
「涼感生活」というタイトルで
おうちの暑さ対策を特集していますdash
ぜひ、そちらもご覧くださいnote

ホームページからお問い合わせいただきますと
住宅の実例が掲載された本を差し上げていますbleah

 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで