« 2007年9月 | メインページ | アーカイブ | 2007年11月 »

2007年10月

今週の写メ図鑑は?!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
月曜日は前田裕美が進行します写メ図鑑。
ここでは毎週blogにアップしていく写メ図鑑を
みなさんで作ろうと思います。 
例えば、思わず撮りたくなって撮ったけど、
携帯の中に眠っている綺麗な風景や、
あんなものこんなものなど・・・あると思います。
その写真の簡単なエピソードとリクエストを
このコーナーに送ってきてください。
写真は番組のblogにUPしていき、
リスナーの皆さんで写メ図鑑を作っていくコーナーです。
採用された方はリクエストにお答え致します。
是非、リクエストを添えてのメールをお待ちしています。

今週採用された作品はこちら!!

ラジオネーム エンハンサーさん

Photo_2

今年の海を最高に飾ってくれた牛深のモグシ海水浴場。
小魚と一緒に泳げました。
友人のクルーザーに食糧積み込んで
パーティーで行きましたが、
来年は自分のクルーザーで行きます。

そして、ラジオネーム ごぶりんさん

20070929121648

すごぃでしょ???軽く友人と軽く蕎麦食べようか?と
入った西原村のお蕎麦屋さんでごぼ天そば頼んだら、
こんなん出てきました。かなりビッグ!
天丼ゎまだすごかったです。
ご飯まで行き着くまでにお腹いっぱいになってました・・

ご参加ありがとうございました。

私のアイドル…えみりィ

永遠のアイドル17才のえみりィーどぇす★
私のアイドル?そ・れ・は・・

短パン王子、ケンシィーあなたでしたゎ☆
たまに福山雅治に似てるソノ声、
そしてその短パン、さらにサンダル・・
もぅ見れないのかと思うといと淋しくて・・

な~んちゃって(笑)

私のアイドルゎ、光GENJIのカークンかな・・
小学三年生の時の社会科見学で
今は無き八代の某デパートではじめて50円のカークンのカードを
自分におみやげで買ったもんなぁ・・懐かしい。
お年玉ではローラースケート買って・・
兄貴の足のサイズに合わせてネジしめてもらったら
固くて私、結局乗れなくて・・

んでその次はSMAP!!
初めは吾郎ちゃんファンだったんだけど
二ヶ月くらいでキムタクに移動!
筆箱ペンシル、タオル・・グッズもいっぱい持ってた。
一度、中居くん、草なぎくん、森くんが
熊本に映画の舞台挨拶に来て自慢じゃないけど
森君と30秒くらい目があったんだ☆
キムタクとの相性みてもらったら、
かなり良くて結婚できるかも・・とか思ってたもん!
タクシーとか予約するときもわざと
「木村で一台お願いします」とか言ってたなぁ・・
一番ファン歴が長かったのはキムタクかなぁ(笑)
ドラマでキスシーンあるたびに悔し泣きしてました。

その次は加藤晴彦。
あっ尾崎清彦も好きだった☆
なんか漢字似てるね(笑)
加藤晴彦とは一度仕事できるチャンスがあったんだけど
別件が入っててダメだった・・
そこで会ってたら結婚してたかも・・
晴彦とも相性ヨカッタモンナァ。。

あの~私を変な目で見ないでくださいね!昔話ですから・・

じゃー次は裕美さんへ。
今、ハマってるもの教えてください。

「タケルからのお知らせ」

大変遅くなりましたが、9/30に宇土CITYの『罰ゲームライブ』へ足を運んで頂いたリスナーの皆様、ありがとうございました!
会えて嬉しかったです。

そんなタケルの次のLIVEが直前に迫ってきました。
当日、受付で『RADIO BUSTERSを聞きました』と云えば、何名様でも前売り料金でOKです。
タケルの生歌、是非聴きに来て下さい!お待ちしてます!!

★鮫ライブ
10/14(日)
@熊本BATTLE-STAGE
OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/¥1500(1800)+1drink
出演/鮫、Arts of soul、ブラックスミス2号

鮫HP
http://www.adultpunks.com

Welcome !!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「Fuzz Picks」さんをお迎えしました。

ZAZEN BOYSの向井秀徳さんからも
「これぞ、北九州のロックサウンド」と
お墨付きの3人組 Fuzz Picks。
福岡にある黒崎MARCUSと
福岡VIVRE HALLを拠点に活動を続け、
自分たちのサウンドを“ネオ・ロマンティ ック・ギター・ロック” と
銘々しているんだとか。
10月24日に2年半ぶりのミニアルバムをリリースされます!

Guest1011

*Information*
10月24日 3rdミニ・アルバム「SUN STAR」リリース
10月20日(土)福岡・黒崎マーカス LIVE

第20回やつしろ全国花火競技大会

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『イベント』。

木曜日担当の永松ケンシは今月20日に行われる
第20回やつしろ全国花火競技大会の詳細を
八代市役所商政観光課の澤田さんにお話を電話で伺いました。

この花火大会は全国で3ヶ所しかない競技花火大会です。
西日本での開催は八代だけ。
全国の有名花火師が打ち上げる 花火の華麗さと技の競演を楽しめます。
また、ミュージック花火も見どころ。
音楽のリズムに合わせて花火を打ち上げます。
このミュージック花火も凄い!
その他にも様々な花火が楽しめますので是非お越し下さい。

*Information*
第20回やつしろ全国花火競技大会
期日 平成19年10月20日(土)
※小雨決行
〔台風、大雨等で打上げ場所流出の場合、11月10日(土)に延期〕
場所 八代市球磨川河川緑地(新萩原橋上流)
打上げ数 約1万発

大会内容
(1)交流イベントの部(15:00~17:00)
・市内各地域の郷土芸能
・八代の物産展
(2)オープニングアトラクション(18:00~)
(3)花火の部(18:30~21:00)
・オープニング花火
・競技説明
・レクチャー花火
・標準玉打上げ
・第1部競技花火(10業者)
・余興花火・15号玉打上げ
・第2部競技花火(10業者)
・ミュージック花火、15号玉打上げ
・第3部競技花火(10業者)
・余興花火・記念花火(ナイアガラ花火)・15号玉打上げ
・フィナーレ(花火師との光の交流)

競技種目
(1)全国・九州の部5号玉(全国・九州の30業者)
   ・各業者5発連続打上げ
(2)全国の部10号玉(全国の21業者)
   ・各業者1発打上げ
(3)九州の部スターマイン(九州の9業者)
   ・各業者250発連続打上げ

※JR八代駅・肥薩おれんじ鉄道八代駅から徒歩10分。
当日は臨時列車も多数運行されます。

お問い合わせ先 商政観光課
電話番号0965-33-4115 FAX番号0965-32-8944
〒866-8601 熊本県八代市松江城町1-25
電子メール syoseikanko@city.yatsushiro.lg.jp

熊本でYOSAKOI祭りが行われます!

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『イベント』。

水曜日担当のタケルは今週末、13日(土)と14日(日)の二日間行われる
「■第6回YOSAKOI九州中国祭りin熊本城
    第1回火の国YOSAKOIまつり」の詳細を伺ってきました。

Ab1010
  (右側が、事務局の槌田さんです)

YOSAKOI祭りは高知が発祥の踊りのイベント。
10月13、14日に熊本城一帯で「YOSAKOI祭り」が行われます。
鳴子と呼ばれる手に持つ小さな楽器を鳴らしながら
好きな音楽に乗せ、好きなスタイルで、踊るお祭りです。

会場は、熊本城の奉行丸、竹の丸、そして中心市街地。
是非、その目でYOSAKOIの楽しさを確認してみて下さいね。

Rb1011

スケジュール予定:
◆10月13日(土)
奉行丸会場 13:00~17:00
竹の丸会場 13:00~16:30 ほか2会場
◆10月14日(日)
奉行丸会場 11:00~19:00
竹の丸会場 11:00~16:30 ほか6会場

(お問い合わせ)
第6回YOSAKOI九州中国祭りin熊本城 火の国YOSAKOIまつり実行委員会事務局(352-0017)

Welcome !!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「長澤知之」さんをお迎えしました。

福岡を拠点に活動し、山崎まさよしさんのオープニングアクトを務めるなど
注目を集めるシンガー・ソングライターです。

1009_2

1984年福岡県生まれ。
8歳でビートルズに影響され、10歳でギターを始める。
18歳でオフィスオーガスタ デモテープオーディションでその才能を認められ
05'「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005」で
オープニングアクトを務める。
06'8月2日シングル「僕らの輝き」で待望のメジャーデビュー!
初シングルでセルフ・プロデュースをするなど、
その才能は溢れんばかり。
少年ぽい青さを残す繊細そうな歌声の中に
しっかりとした力強さがある、個性的なヴォーカリストです。

*Guest Information*
10月3日  2ndミニアルバム「P.S.S.O.S.」リリース 
10月13日 MUSIC CITY TENJIN(フロアサーキット)出演決定  
                会場:福岡BEAT STATION 出演時間:19:00~
1月12日  長澤知之ワンマンライブ「Nagasa・Oneman 2」福岡公演
                会場:福岡DRUM SON
*HomePage*
http://www.office-augusta.com/nagasawa/

4万個の灯かり

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『イベント』。

火曜日担当のえみりィは、
「第4回熊本暮らし人祭り みずあかり」を紹介。

このイベントは、故郷・熊本の魅力を再発見し、
“ここに暮らす喜びや切なさまでも共感できる
市民と地域でありたい”というコンセプトをもとに、
秋の夜のシンボルロード一帯、花畑公園、熊本城長掘前・坪井川を
4万個を超えるろうそくの灯かりが彩ります。

今年は10月13日(土)・14日(日)の夜に開催されますが
9日(火)~12日(金)の4日間、
上通りアーケード入り口の「熊日びぷれす広場」で
本会場の雰囲気を感じてもらおうとオブジェを設置されました。

1009

*Information*
「第4回熊本暮らし人祭り みずあかり」
開催日:10月13日(土)午後6時~午後10時まで
           (神事 午後6時30分 献灯式 午後7時)
       10月14日(日)午後6時~午後9時まで
開催場所:花畑公園~桜町周辺歩道~
     シンボルロード(歩行者天国)~熊本城長掘前~坪井川
詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。
http://www.11-92.net/mizuakari/

火曜日は・・えみCan!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
火曜日はえみりィが進行します「えみCan!」。

このえみCan!は、えみりィがみなさんにも
“Can=できる”美や健康を意識した話題、
くつろげるトピックをリラックスできる音楽と共に
毎週この時間に1つピックアップしていきます。

今日のえみCan!は「お酢」。
なんとクレオパトラも真珠を酢で溶かして飲み、
美しさを保っていたとか言われているお酢。
そもそもお酢の効果って?

体がやわらかくなる、リュウマチになりにくい、
肥満解消、カルシウム吸収に役に立つ、
食物の消化・吸収を助ける、
殺菌類を死滅させる・・などなど、
様々言われていますが
健康や美に良さそうですよね。

えみりィも、子供と一緒にリンゴ酢を
飲んでいるんだとか。
今はいろんな種類があるので
自分に合ったお酢を探してみてはいかがですか?

秋のバラ祭り

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『イベント』。

月曜日担当の前田裕美は今月、秋のバラ祭りが行われる
熊本県農業公園カントリーパークにお邪魔してきました。

Ab1008_1

Ab1008_2

Ab1008_3

秋のバラ祭りの開催期間は10月19日(金)~10月28日(日)
入園料は大人300円。団体(30名以上)250円。
高校生以下無料となっています。
期間中はイベントが満載!
FMK パンゲア!、コマスタ等でお馴染みの英太郎さんの
モノマネショーもあります。
詳しくは熊本県農業公園のホームページをご覧下さい。
http://www.country-park.jp/

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6