« 2007年9月 | メインページ | アーカイブ | 2007年11月 »

2007年10月

今夜の特集は?

FMK RADIO BUSTERS
今日の19時台はジョンレノン特集でした。

Jyon1008

えみりィ作、ジョンレノン。

沢山のご参加ありがとうございました。

R.N.なっきーさんからの写メ図鑑

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
月曜日は前田裕美が進行します写メ図鑑。
ここでは毎週blogにアップしていく写メ図鑑を
みなさんで作ろうと思います。 
例えば、思わず撮りたくなって撮ったけど、
携帯の中に眠っている綺麗な風景や、
あんなものこんなものなど・・・あると思います。
その写真の簡単なエピソードとリクエストを
このコーナーに送ってきてください。
写真は番組のblogにUPしていき、
リスナーの皆さんで写メ図鑑を作っていくコーナーです。

今日はラジオネーム「なっきー」さんからの写メ図鑑。

070925_155456

うちで飼ってる犬、クッキは、いつもこんな感じで
足おっぴろげて寝ている大胆無敵な野郎です。(笑)

なっきーさんありがとうございました。

初恋・・・永松ケンシ

テーマ「初恋」ですか・・・

一昨日食べたお昼が何かさえ思い出すのに苦労する位なのに
昭和の頃をフラッシュバックするには、かなりエネルギーが必要。

思いっきり記憶をたぐり寄せました所、

その子の名が出てきません・・・・・

確かピンクレディーが好きで、休み時間に歌いながら踊っていた事や
目がくるっとした子で、ちょっと薬師丸ひろ子っぽい顔立ちだったような??

で!肝心の名前は何だったっけ??

「り」から始まっていたような、違うような・・

と、残念な記憶力で惨敗してしまった永松ケンシですが
では、またまたえみりぃーさん!!

あなたのアイドルは誰でした?!

Welcome!!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに『175R』のボーカル
SHOGOさんをお迎えしました。

'98年に結成された175R。
北九州を中心にLIVE活動を開始し、頭角を表し、
'03年シングル「ハッピーライフ」でメジャーデビュー。
その後、オリコンで1位獲得、
日本武道館でのLIVEを成功させるなど、
常にシーンを賑わせてきた175R。

来週10月10日に、
10周年に向かって初のベストアルバム
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」をリリースします!!

Guest1004_1

そして何とお土産を頂いてしまいました。
SHOGOさんお勧めの栗きんとん。
岐阜が本店の「栗きんとん 恵比寿や」さんの「栗きんとん」です。

スタッフ一同、おせち料理に入っているような物を
想像したのですが食べてみて意外な美味しさにびっくり!
お茶と一緒に食したい一品でした。
SHOGOさん、ありがとう!

Guest1004_2

*Guest Information*
10月10日 初のBESTアルバム
「THANK YOU for the MUSIC」 リリース

LIVE
11/26(月) DRUM Be-9

今週の「棚から2枚(仮)」

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」のコーナーは、「棚から一枚(仮)」。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・そんな時間です。
今週紹介したのは、ともに「PRINCE」。殿下です。

水曜日のタケルは、95年にリリースされたアルバム「THE GOLD EXPERIENCE」の中から

♪  SHHH
イントロのドラムの音からは、考えられないアレンジのこの曲。さすが、「天才」です。

そして、木曜日のケンシさんは、87年の「Black Album」から

♪  2 NIGS UNITED 4 WEST COMPTON
この曲の2分45秒辺りからのベースソロに二人は大興奮。いやぁ~、かちょえー。

そんな二人が選んだ曲に、実は共通点があります。
それは、2曲とも 7分を超える大作である!という事。

だけん、「5分コーナー」って、言いよるどがっ!

嘘です。来週もいい音楽を持ってきてね。

芸術の秋…美術館はいかが?

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『変化』。

木曜日担当の永松ケンシは2年半の長期休館を終えて
大小四つのギャラリーと製作公開展示の可能な別館が完成し
再開した島田美術館にお邪魔して来ました。
そして今、島田美術館では再開と熊本城築城400年を記念して
近世肥後の文武展が開催中です。

Ab1004_1

Ab1004_2

*Information*
●近世肥後の文武展
平成19年10月1日(月)~平成20年2月24日(日)
●開館時間
午前10時~午後6時(但し1月1日~3日は午後3時まで)
●休館日
毎週火曜日(但し祝日の場合は開館)
平成19年12月25日~31日、平成20年1月4日~11日
他に、展示替等で休館する場合有
●入館料
一般700円(600円)大学・高校生400円(300円)小・中学生200円(100円)
( )内は団体20名以上の場合
●場所
熊本市島崎4丁目5―28
※市営バス:荒尾橋慈恵病院前下車。
※車:段山トンネルを抜け直進、看板有
TEL:096-352-4597

Welcome!!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに『THE SHAKES』の皆さんをお迎えしました。

2005.7月に福岡で結成された4人組のTHE SHAKES。
ロックンロールのあるべき姿を模索すべく
立ち上がったバンドです。
今年6月、1stアルバムをリリース。
更にあるべき姿を模索し
ロックンロールのメインストリートを爆走中です!

Guest1003

*Guest Information*
1stアルバム「GO CAT GO!」 6月2日リリース

LIVE
10.7(sun)熊本ジャンゴ
10.13(sat)ミュージックシティ天神  BEAT STATION
10.14(sun)海の中道野外ライヴイベント  ROCKIN' CRUSIN'

タケルにとっての…変化

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『変化』。

10月から水曜日はタケルの担当。
タケルにとっての「変化」は、ラジオで喋っていること?
それともラジオを聴いている人にとっては、
タケルが歌を歌っていると言うことが「変化」??

この前の日曜日(9月30日)に、
タケルは 「宇土シティ・センターコート」でLIVEを行ってきました。
先月まで タケルは、毎週火曜日に半年間
「宇土パスカワールド・プレゼンツ チャレンジ200」という
企画を続けてきました。
これは、ボウリングで スコア200を目指せ!というもの。

しかし、公式記録は、「197」。
惜しくも「200」に 3ピン足りませんでした。
そこで、罰ゲームを!という事になり、
宇土シティ・センターコートで
タケルがやっているバンド「鮫」として、
アコースティックの形態でのLIVEをやってきました!

Ab1003_2

通常のLIVEと同じく、ステージは30分間で、
途中 曲の説明や、番組の紹介、また、パスカで行ってきた
ボウリングの事などを喋りながら、5曲演奏しました。

Ab1003_1

演奏したのは、この番組をお聞きの方だったら
たぶんお馴染みのあの曲とか、この前のイカ天で
一番リクエストがきたあの曲とか、そして新曲も初披露!
この新曲。TVCMでも流れ始めた曲で、
ある「リハビリ専門学校」のCMのために書き下ろした曲です。
曲名は「スタンバイ」。
番組宛てのリクエストお待ちしています!

まつ毛のエクステ体験

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『変化』。

今週から火曜日担当のえみりィは、
「アイラッシュ(まつ毛のエクステ)」を体験してきました。

お邪魔したのは、まつ毛とまゆ毛の専門店
「Eye Doll House 熊本店」。
こちらのお店は、まつ毛だけではなく 
熊本初のまゆ毛の美容室もされています。

1002

このアイラッシュ(まつ毛のエクステ)は、
まつ毛1本に対して1本づつ付け、
ひっぱってもこすっても取れにくいそうです。
大体1時間ぐらいで終わり、個人差はありますが、
1、2ヶ月は持つんだとか。

さてさて、えみりィはどう変身したんでしょう?
シャララララーーン♪

1002_2

おおっ!目がパッチリ!!
みんなえみりィの目に釘付けでした♪

今回えみりィが体験したのは、
片目35本づつのコースだったのですが、
今なら片目10本づつを、
3150円のお試し価格で体験できますよ♪

*Information*
営業時間:11:00~19:00(平日)
       10:00~18:00(土・日・祝日)
住所:熊本市新市街3-18モアーズビル3F(プールスコート通り)
電話:096-355-7221

今日から変化!

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『変化』。

月曜日担当の前田裕美は城東郵便局にお邪魔してきました。

Ab1001

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6