« 2007年9月 | メインページ | アーカイブ | 2007年11月 »

2007年10月

『演歌!?』・・・タケル

『演歌の事なんか、わからんばい!!』
…って云うと思ったろ?

それでは、語らせて頂きます。
先ずは、ずば抜けて歌がうまい&声がデカいのは「天童よしみ」ですな。
なめたらアカンとです。

それでは、独特な歌い方をするのは誰でしょうか?

「島倉千代子」そして我らが「八代亜紀」
肴は炙ったイカがよか。

裏切らないのは「石川さゆり」
どこまっでん上がってしまう「細川たかし」…

す○太郎親分、「北島三郎」の一番弟子と云えば
「山本譲二」ですが、その弟分の小金沢くんは、
売れるのに時間がかかりましたねぇ…
『フィニッシュ○ーワ』のCMのおかげで売れたのでした。

そうそう、忘れちゃならん「五木ひろし」
この人は誰に憧れて歌を始めたでしょ~か?
知っとる~?

ハイ!「美空ひばり」でございます!!

だけん、綺麗に歌わすとです。
ファルセットやら、ビブラートやら、
じっくり聴くと、影響受けとっとが解るとですよ~。

と、演歌について語り出したら止まりませんが、
これ位にしときましょかね⊂((^仝^))⊃

さて、次は誰に…

朝晩寒くなって、
だいぶん人恋しい季節がやってきましたねー、
裕美ちゃん!!

裕美ちゃんのー、理想の男性、
理想のおデートはどんなのー?
ひだか&マサムネは×ばい!

くっくっくっ(*´艸`)

Welcome !!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「秦 基博」さんをお迎えしました。

「鋼とガラスでできた声」と称されるその天性の声と、
圧倒的な歌唱力を持つ、宮崎生まれ横浜育ちの
シンガー・ソングライター、秦基博さん。
昨年11月にFMKでもPOWER WAVEに選ばれていた
シングル「シンクロ」でメジャー・デビュー。
この番組にも、リクエストが多いアーティストの一人です。
そんな秦さんですが、趣味が草野球、ビリヤード、そしてボーリング。
大学生の頃、草野球の試合前日にボーリング6ゲームを投げ、
当日ピッチャーをしたら投げた腕の骨が折れるという事件が勃発。
骨折期間中は左手でボーリングを続けたそうです。

Guest1025

*Guest Information*
CD
9月12日 New Single「青い蝶」リリース
9月26日 1stアルバム「コントラスト」リリース

LIVE
12月8日(土) 福岡 ドラムLOGOS

HomePage
http://www.office-augusta.com/hata/

「夢時歌」(むじか)

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『学園祭』。

木曜日担当の永松ケンシは熊本市御船町にあります
平成音楽大学の学園祭「夢時歌」(むじか)のお話を伺ってきました。

Ab1025_1

夢時歌の開催は来週の土曜日と日曜日の
11月3日(土)と4日(日)で時間は両日とも10時~19時30分まで。
ウインドオーケストラや電子オルガンコンサート、
また、ライヴにダンスにビッグバンド等、
音楽大学ならではの学園祭になっています。
幼児のためのオペレッタは両日とも開催されますので
是非、ご家族で御来園下さい。

Ab1025_2

注意:プログラムは変更することもありますので
あらかじめご了承下さい。

夢時歌の開催は来週の土曜日と日曜日の
11月3日(土)と4日(日)で時間は両日とも10時~19時30分まで。
ウインドオーケストラや電子オルガンコンサート、
また、ライヴにダンスにビッグバンド等、
音楽大学ならではの学園祭になっています。
幼児のためのオペレッタは両日とも開催されますので
是非、ご家族で御来園下さい。

Ab1025_3

お話ありがとうございました。

*Information*
学校法人御船学園 平成音楽大学
〒861-3295 熊本県上益城郡御船町滝川1658
TEL096-282-0506
FAX096-282-7800
http://www.heisei-music.ac.jp/

Welcome !!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに怒髪天のボーカル「増子直純」さんをお迎えしました。

"JAPANESE R&E"(リズム&演歌)なる
独自のサウンドをひっさげ、活動を続ける怒髪天。
この夏、熊本城で行われた「LIVE CATSLE」にも
出演してくれました。
そんな彼らが、明日 ライブハウスDjangoで、
Scoobie Doと共にLIVEを行います。
そして、11月21日には、NEWアルバムのリリースも決定。
この作品はギターウルフのSeiji、
BEAT CRUSADERSのケイタイモ、
クラムボンのMITOなど、
豪華ゲストミュージシャンも参加しています!

Guest1024

*Guest Information*
11月21日 1年ぶりのオリジナルアルバム「LIFE BOWL」リリース
LIVE  明日10月25日 Django with Scoobie Do

熊粋祭(ゆうすいさい)

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『学園祭』。

水曜日担当のタケルは熊本大学にて
11月2日(金)3日(土)4日(日)開催されます
熊粋祭(ゆうすいさい)のお話を伺ってきました。

Ab1024_1

熊本大学の熊粋祭は今年で14回目になりますが
今年のキャッチフレーズは「オイシイ!タノシイ!アタラシイ!」。
おいしい模擬店。
たのしい企画やパフォーマンス。
そして熊本大学の良さを生かした「あたらしい」熊粋祭を
満喫してほしいという願いを込めてつけて考えました。

熊粋祭の開催時間は全日程とも10時~20時ですが
2日、初日の開催式に始まり様々な模擬店やイベントが
行われますが、なんと4日、最終日のラストプログラムには
花火が企画されています。
皆様お誘いあわせの上、是非、熊粋祭にお越し下さい。

Ab1024_2

お話を伺った川﨑さんと記念撮影☆ミ

熊本大学HomePage
http://www.kumamoto-u.ac.jp/

3ママさんからのプレゼント

先週、タケルが開設した
「寒くなったから毛糸のパンツを探してる!」のコーナーに
ラジオネーム 3ママさんからプレゼントを頂きました。

Rb071024

タケルの熊本コレクション!

3ママさんありがとうございました。

優愛祭

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『学園祭』。

火曜日担当のえみりィは
九州看護福祉大学にてお話を伺ってきました。

1023

九州看護福祉大学の「優愛祭」は
今週末27日土曜日と28日日曜日に行われます。

実行委員長の前田さんにお話を伺いました。
他の実行委員の方たちも大忙しです!

10232

この「優愛祭」は、お笑いライブ(料金500円)、
ギャル曽根さんとの大食いバトル(飛び入り参加可能)、
向井亜紀さんの講演会(入場無料・無料託児所有り)、
劇団あんみつ姫ショーなど、盛りだくさんです!
皆さんも遊びに行ってみてはいかがですか♪

10233

九州看護福祉大学HP

http://www.kyushu-ns.ac.jp/

お茶で・・えみCan!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
火曜日はえみりィが進行します「えみCan!」。

このえみCan!は、えみりィがみなさんにも
“Can=できる”美や健康を意識した話題、
くつろげるトピックをリラックスできる音楽と共に
毎週この時間に1つピックアップしていきます。

今日のえみCan!は「お茶」。
お茶に含まれる緑茶カテキンの効能は、
血中コレステロールの低下・低脂肪低下など
がん予防効果があると言われています。
また、口臭や虫歯を防ぎ、胃腸の働きを良くするなど
手軽に予防などが始められます。

しかし、お茶を飲むにあたって注意する点があります。
お茶に含まれるタンニンは、時間とともに酸化が進むため
カビ類や微生物発生の原因になるので飲む直前に淹れましょう。
また、よくお茶と薬は相性が良くないと言いますが
これは薬の成分と化学反応をおこしやすく
薬の作用が過剰になるので気をつけたほうがいいでしょう。

注意する点もありますが、やっぱりお茶は体にいい♪
飲むだけじゃなくいろいろな食べ方があるんですよ!
使用する前の乾燥したお茶の葉なら粉末状にして
ふりかけや天ぷらの衣にしたり、
使用後のお茶の葉は卵焼きなどに混ぜたりなどなど。
また蒸し物は、下に入れる水をお茶にかえると臭みをとるんだとか。
みなさんもいろいろ試して、お茶を飲んで食べてみましょう♪

フィリア祭

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは『学園祭』。

学園祭の季節。
熊本県内では数多くの学園祭が行われますが
月曜日担当の前田裕美は
九州ルーテル学院大学にてお話を伺ってきました。

Ab1022_1_2

九州ルーテル学院大学の学園祭「フィリア祭」は
今週末の26日金曜日と27日土曜日に行われます。
時間は両日とも10:30から19:30まで。
ビンゴ大会、仮装大会、模擬店、芸能人ライヴ等
イベント盛り沢山です。
是非お誘いあわせの上、フィリア祭にお越し下さい。

Ab1022_2

Ab1022end

Ab1022_3_2

九州ルーテル学院大学

http://www.klc.ac.jp/jp/index.htm

ラジオネーム はるさんの写メ図鑑

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
月曜日は前田裕美が進行します写メ図鑑。
ここでは毎週blogにアップしていく写メ図鑑を
みなさんで作ろうと思います。 
例えば、思わず撮りたくなって撮ったけど、
携帯の中に眠っている綺麗な風景や、
あんなものこんなものなど・・・あると思います。
その写真の簡単なエピソードとリクエストを
このコーナーに送ってきてください。
写真は番組のblogにUPしていき、
リスナーの皆さんで写メ図鑑を作っていくコーナーです。
採用された方はリクエストにお答え致します。
是非、リクエストを添えてのメールをお待ちしています。

今週採用された作品はこちら!!

ラジオネーム はる さん。

1022m

甥っ子の写真です(^O^)
寝てる(-_-)zz間にイタズラ書きしました♪
いつまでも元気におっきくなってほしいです♪

はるさん御参加ありがとうございました。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6