« 2008年3月 | メインページ | アーカイブ | 2008年5月 »

2008年4月

毎日、オープニングの夕方5時は

ここに集合です。

1_3
ここは、J-PitがあるNew-Sの入り口。
郵便ポストの上には、「おてもやん像」が乗ってます。

月曜・火曜は梅太郎が、
水曜・木曜はタケルがココからリポートします。
というか、ここから番組が始まります。
こんな感じで・・・・

200804211659000

昨日は、誰も居ませんでした・・・寂しい!
時間に余裕がある方は、今日も是非夕方5時にポスト前に来て下さいね。
梅太郎がお待ちしてます。

そして、その後は地下1Fに来て、スタジオ前で
リクエスト&メッセージをお願いしま~す。

『損した~(ΘoΘ;)事!』・・・タケル

損した事かぁ…

わりと『得した!』って事の方が多いタケルの人生ですが、実は…最近、立て続けにあったとです…『損した~(-o-;)』って出来事が…

それは、『借りたDVDを観らんで返した事』です!!

ついつい、3本位借りちゃうんだよね…観る時間無いくせに、忙しければ忙しい程、息抜きに映画観たくなってしまう困ったちゃんなのです。

なんでやろ?
3時に帰宅したのに映画観て朝寝るなんてよくある事…翌日8時起きでも、です(-o-;)

でも、観れたらいいんだよー。
結局途中で寝てしまい、そんまま返す事になっちゃうと『借りて損したなぁ…』と思うとです。
しかもね、そうやって見損ねたやつをまた借りるとですね、店員さんに『こちら以前借りられてますが、よろしいですか?』と確認されちゃって、ちょっと恥ずかしいんだよね。
『よかです、よかです、』っつって借りる訳ですが。

恥ずかしい、と云えば、毎週舞台に立ち、笑いを提供している梅太郎に質問!

舞台上で『恥ずかしい!』って経験した事ある?
…あるよねぇ?…あるはずだよねぇ?

教えて!教えて!

来週(4/21~)のRB 19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

4月21日(月) マドンナのリクエスト特集! マドンナは、4/30にニューアルバムをリリース予定

4月22日(火) 特別番組のため、19時台はお休み。この日は、2時間の短縮・凝縮バージョン

4月23日(水) ブルース・スプリングスティーンのリクエスト特集!

4月24日(木) 今年活動10周年をむかえ、待望のニューアルバムを発売する。「LITTLE」をゲストにお迎えします!

アーティスト・リクエストも、ゲストも、19時(夜7時)台。
リクエストお待ちしています。

ゲストを一目見たい方は、是非J-Pitに遊びに来てね。
また、ゲストへの質問、メッセージもお待ちしています。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

Welcome!⇒ 鮫

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「鮫」のメンバー全員をお迎えし、生演奏まで披露して頂きました。

この番組でも色んな所でお世話になっているバンド「鮫」。
ギターのダイ兄ちゃんは、実は2003年にBoAのツアーギタリストとして参加していたり、
笑顔が素敵で、バンドリーダーでもあるドラムのケンイチロウせんせのツインペダルは、繊細でいて大胆。それにタケルのボーカルが加味された無敵のトライアングル。

あさって行われるLIVEの話、これからリリースされるミニ・アルバムの話など、今日はいつもと違う、ミュージシャンとしてのタケルにも迫ってみました。

Photo


※information

ミニ・アルバム「スクールゾーン」は、5月31日リリース

LIVEは、あさって4月19日(土) バトルステージ!チケットは1500円

さらに、リリース日の5月31日(土)は、同じくバトルステージで
「スクールゾーン」発売記念LIVEも行います。

これからの予定は、www.adultpunks.com で確認してくださいね。

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ BOMBER / 山下達郎  ~  BOMBER / 森広隆

1978年にリリースされた山下達郎の『BOMBER』を、2001年に森 広隆が完全コピー!
アルバム『 並立概念 』に収録されてます。
フレーズは勿論の事、音作りまでそっくり!
聴き比べてみて、改めて納得の完コピでした!!
4月23日には、NEWシングル「MY☆GIRL」もリリースしますよ。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ ROCK AND ROLL ALL NITE  ~  DETROIT ROCK CITY / KISS  

ケンシさんが大好きなコミック『 デトロイト・メタル・シティ 』。
実写で映画化も決まり(主演は、松山ケンイチ!)、絶賛撮影中なんですが、この作品にKISSのジーン・シモンズが出演を果たしています。・・・予想するに、ロックの悪魔役!?
コミックは、今 5巻まで出ていますよ。抱腹絶倒、間違いなし!
KISSをBGMに読めば、さらにデトロイト・ワールド はまっちゃいますよ!


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

本日も、皆さんにも質問!

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「調査」。

今日木曜は「有名人」について、街頭インタビューを敢行してきました。
が、本日も 皆さんにも答えて頂きたいです。

●あなたが似ていると言われた事がある芸能人は?
●あなたの身近に有名人はいませんか?(遠い親戚とか、友達の友達とか・・・・)
●一番最初にサイン(モノでもいいですよ)をもらった有名人は?
●最初に見た 有名人は?

こちらまでお寄せ下さい。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

頂いたメッセージなどは、夕方6時30分頃からの「AROUND BUSTERS」の中でお届けします。

また、本日のゲスト「鮫」への質問、メッセージもお待ちしていますね。

Welcome!⇒ nobodyknows+

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「nobodyknows+」から、
CRYSTAL BOYさんと、ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんの二人をお迎えしました。

0416_nobodyknows

※information

4月9日にNEWシングル「アンダーレイン」リリース
6月7日【土】 熊本ドラムBe-9でLIVEも行います。

その他、これからの予定は、http://www.nobodyknows.jp/ で確認してくださいね。

本日は、皆さんにも質問!

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「調査」。

今日水曜は「音楽」について、街頭インタビューを敢行してきました。
が、皆さんにも答えて頂きたいです。

●あなたの好きなアーティストは?
●あなたの音楽の買い方は?
●今聞いているお気に入りの曲
●最近、足を運んだLIVEは?

こちらまでお寄せ下さい。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

また、ゲストへの質問、メッセージもお待ちしていますね。

頂いたメッセージなどは、6時30分頃からお届けします。

今週の枕詞・・・『梅太郎』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて頂き送ってください。

今週は、

BN トマコイさん からの作品
 「梅太郎 うちのじいちゃん 梅次郎」

BN 山桜桃さん からの作品
 「梅太郎 ケンちゃん超えろ ギャラ人気

BN ナンセンスさん からの作品
 「梅太郎 よりもやっぱり ママが好き」
 「梅太郎 今日のご飯は すし太郎」
 「梅太郎 葉加瀬太郎に キダタロー」


BN ぷっちょさん からの作品
 「梅太郎 面白いのは 英太郎」

BN ソルティーキャットさん からの作品
 「梅太郎 来週からは 英太郎!?」

BN ゴマダレ派のひなぽんずさん からの作品
 「梅太郎 出世したなら 松太郎

BN まっする日本さん からの作品
 「梅太郎 永松ケンシ タケルだよ」
 「梅太郎 慣れればトークも 上手かろう」


BN トレーラーのてっちゃん からの作品
 「梅太郎 実(己)を付けるまで もう少し・・・」

BN 及川ジュリエットさん からの作品
 「梅太郎 電波を伝う 純粋さ」


そして、ケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は、

BN ミルク搾り さんからの作品

「梅太郎 短い時間 ありがとう」
(しっかし、梅太郎 この句を自分で選ぶかねぇ~)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントも考えています。
本当に、沢山のご応募、ありがとうございました!
来週のお題は、

「休みの日」

こちらの応募もお待ちしています。

ラジオと熊本 and more

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「調査」。

月曜は「ラジオ」について、火曜は「熊本」について、梅太郎が街灯インタビューを敢行してきました。
「ラジオ」の場合、主な質問は

●ラジオはよく聴きますか?
●どんな場所で聴きます?
●好きな番組は?
●好きなパーソナリティは?

という質問でした。
また、「熊本」の場合は、

●熊本のいい所は?
●県外の人に自慢したい熊本は?
●熊本出身の有名人といえば?
●熊本、ここを直したら、もっと良くなるのに・・・・

如何だったでしょうか?
あなたは、どんな答えを出せますか?
と、取材中こんな出来事が・・・・

Ab_0415

えみりィ発見!!

なんか、不思議な感じです。
RADIO BUSTERSの取材で、えみりィに会うとは・・・・

梅太郎も、えみりィに負けないよう頑張れ!
あと、えみりィさん、J-Pitに来る時は、差し入れもお願いします(^.^)

<前へ 1 | 2 | 3 | 4