« 2008年3月 | メインページ | アーカイブ | 2008年5月 »

2008年4月

弱点、苦手なもの…梅太郎

僕の弱点、苦手なものはこれでしょう。
お酒ですね。
僕はお酒が呑めないのです。
九州男児のくせに酒も呑めないのぉー?と何度言われた事だろう。

僕だってさ!
バーなんかで焼酎ロック片手に悩ましげに、
「素直になんてなれない…」
なんて、ため息つきながらマスターになだめられるのに憧れたりしてるのだ。
ドラマの見すぎ(笑)!?

でも現実の梅太郎はカシスオレンジ一杯でクラクラ状態。
今日は限界までいっちゃいたい!って思っても、
二杯目はコーラをすこぶる欲してる自分がいる。

どうもあのビールの苦さ、
焼酎のきつさが僕を困らせる。

サラリーマンが仕事終わりのビールを口に
「くぅー!生き返るーぅ!」ってのを見ると、
なんか僕の人生損してるのかも。。。
なんて思わずにはいられなくなるのだ。

ということで、タケルさーん!今までに損したぁーって事はなんですかー??

来週(4/14~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

4月14日(月)熊本でのLIVE前日 「J(S)W ボーカル宮田和弥」電話インタビュー!

4月15日(火)「ホイットニー・ヒューストン」のリクエスト特集

4月16日(水)「nobody knows+」をゲストにお迎えします。
さらにこの日は、チケット先行予約も行いますよ。

4月17日(木)イカ天で2位だった「鮫」をゲストにお迎えします。
この日は、生演奏も行ってくれるとか・・・・

アーティスト・リクエストも、ゲストも、19時(夜7時)台。
リクエストお待ちしています。

ゲストを一目見たい方は、是非J-Pitに遊びに来てね。
また、ゲストへの質問、メッセージもお待ちしています。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

ウィークデイの夕方5時は!

ここに集合です。

1_3
ここは、J-PitがあるNew-Sの入り口。
郵便ポストの上には、「おてもやん像」が乗ってます。

月曜・火曜は梅太郎が、
水曜・木曜はタケルがココからリポートします。
というか、ここから番組が始まります。
こんな感じで・・・・
2_3
時間に余裕がある方は、是非夕方5時にポスト前に来て下さいね。
たまには、

3
こ~んな感じで、お話を聞く事も・・・・

そして、その後は地下1Fに来て、スタジオ前で
リクエスト&メッセージをお願いしま~す。


あと、来て頂いたら、気軽に声を掛けて下さいね。
噛み付きはしませんので。

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ A Horse With No Name / アメリカ

小学校の頃、ラジオから流れてきたこの曲を聴いて、キューンと切なくなったというタケル。
それから10年以上後に、曲のタイトルとバンド名を知ったそうです。
名前のない馬と、砂漠へ旅立った男の物語。
1コードの曲とは思えない曲の広がり。アメリカの名曲です。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ Like A Rolling Stone / ボブ・ディラン  

報道部門で有名なピューリッツァー賞の特別賞を受賞したボブ・ディラン。
ロック界では初の偉業となった彼の書く歌詞は奥が深いっ!
この曲は、世間の厳しさ、社会に飛び出した不安が表現された、この時期にピッタリの曲。
ローリング・ストーン。今年度もどんどん転がっていきましょう。


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

まずは、自分の体を知る事が大事!

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「SPORTS」。

今回は、スポーツで体を動かす前には、まず自分の体を知る事が大事!という事で、
上熊本にある県立総合体育館に足を運んでみました。
ここでケンシさんが、「体組成解析」というものを受けてきました。

Ab_0410_1

「体組成」とは、体脂肪や筋肉、骨など私たちの体を構成する組織のこと。
これを調べるのに、時間にして30秒ほど。本当にアッという間です。
実は、昨年もこのコーナーの取材で同じくこちらにお邪魔したのですが、
昨年のデータも残ってました。そこで、比較してみる事に・・・・

Ab_0410_2

昨年と比べ1kg増のケンシさんは、
基本は標準だった(体脂肪含)のですが、
大腿(膝から太ももの部分)の筋量が落ちていて、
下腿(膝下の部分)の筋量が上がっているという結果に。

こういう結果を元にトレーニングをすると、
自分のどの部分を、どのように鍛えればいいのかが、一目瞭然。
トレーニングは、県立総合体育館のこちらで。

Ab_0410_5

色々揃ってます。
自分の体を知って、正しいトレーニング方法を習って下さいね。

ちなみに、体組成を調べるのは850円、
トレーニング室を利用するのは、大人370円(一人2時間)です。
より詳しいことは、http://www.kspa.or.jp/topics/topics23.htm で。

スポーツのブランドと言えば・・・

やっぱ「adidas」でしょう。

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「SPORTS」。
今回は、J-Pitと同じNew-SのB1Fにあるショップ「adidas」の島崎さんに
スタジオに来て頂きました。

ここは、主にスポーツウェアやシューズ、普段でも着れるカジュアル・スニーカーなどを扱っています。

オススメは、直営店ならではの限定モノ。
モデルのSHIHOさんが、いわゆるプロデュースをしたヨガウェアーや、
超軽量瞬乾ファブリックのエックスシリーズなど。
素材もこれまでのコットンと比べて、吸水パワー、乾燥スピードがPOWER UP!

Ab_0409_3

勿論、シューズも充実。
adidas定番スニーカーの限定モデルも今、発売されてます。

勿論、スーパースター、スタンスミス、カントリー、どれもオススメ。
実は、シューホールの感覚や、カタ押しの感覚など、一つ一つを見直し、
70年代当時のモデルに近づけているそうです。

Ab_0409_1
Ab_0409_2

いずれも、adidasが日本のために開発した限定発売モノ。
早くお店に行かないと、なくなってしまうかも・・・・
もっと詳しい事は、ショップの店員さんにお尋ねください。

アディダス コンセプトショップ New-S熊本
熊本市上通町2-2 New-s B1F TEL:096-312-6330
営業時間:10:30~20:00
http://www.adidas.com/jp/

Welcome!⇒THE BAWDIES

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「THE BAWDIES」から、
Vo&BのROYさんと、G&VoのTAXMANさんの二人をお迎えしました。

Guest

※information

アルバム「Awaking Of Rhythm And Blues」発売中

LIVEは、この後20:30~ドラムBe-9で行われました!!
いやぁ~、楽しかった!また熊本に来て下さいね。

彼らのこれからの予定は、http://thebawdies.fc2web.com/ で確認して下さい。

ホークスの試合が熊本で・・・

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。
今週のテーマは「SPORTS」。

昨日、福岡ソフトバンク ホークス 広報の井上さんにスタジオにお越し頂きましたが、今日は試合前に実際に藤崎台県営野球場に足を運んでみました。

Ab_0408_2

球場に到着した時刻は、お昼1時30分頃。
開場時刻の2時間前にも関わらず、多くの人で溢れていました。

球場内では、既に選手が練習を始めており、
球場の外では、露天に、ホークスグッズのショップなど、
賑やかでした。

Ab_0408_1

残念ながら、本日の試合は3-8で、オリックスに負けてしまいましたが、
また来年も熊本で試合をして欲しい・・・と強く願ったところでした。

福岡Yahooドームで見る試合も、また格別だとか。
今度はKK WINGでロアッソの観戦です!
やっぱ、なんでもLIVEは面白いっ!!!

今週の枕詞・・・『春なのに』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて頂き送ってください。

今週は、

BN 嬉し涙じゃじゃ丸さん からの作品
 「春なのに 祖母の名前は アキコです

BN ナンセンス さんからの作品
 「春なのに 秋のテンションで 生きてみる」

BN バター★コーンEX さんからの作品
 「春なのに 裸でキャンプ 陽気だね」

BN トレーラーのてっちゃんからの作品
 「春なのに 嫁は寝る時 パッチ着る」

BN リチャード・なんかクレーダーマン さんからの作品
 「春なのに お出かけですか? レレレのレ」

BN Cファイヤー さんからの作品
 「春なのに 就職決まらず 冬のまま」

BN 山桜桃(ゆすら) さんからの作品
 「春なのに やっぱ脱げない ババシャツ」

そして、ケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は、

BN ガニ股貞子 さんからの作品
「春なのに 父の頭は 芽吹かない」

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントも考えています。
本当に、沢山のご応募、ありがとうございました!
来週のお題は、

「梅太郎・・・」

こちらの応募もお待ちしています。

『ヒーロー』になるとしたら・・・永松ケンシ

ヒーローと言えば、世の皆様の憧れの対象となる人物。
では、そのヒーローの条件とは・・・

期待を裏切らず
人間離れしていて
どんなアクションもOK!
・・やはり・・傍には美女がいる
運転がうまい
苦手という言葉が辞書にないプロフェッショナル
頭がきれまくりクールなイメージだが、優しさに溢れている・・・・等など

以上の条件に当てはまる人、み??つけた!
ここまで書いて気付きました!
憎めないキャラで、仕事かっちり・・そうだ!ヒーローは、

ルパン3世!!!

さて、ルパンと言えば不二子ちゃんには、からきし弱い一人の男ですが・・・
となると、新たな相棒の梅ちゃん!あなたの苦手なもの・弱点はなぁに!?

<前へ 1 | 2 | 3 | 4