« 2008年3月 | メインページ | アーカイブ | 2008年5月 »

2008年4月

来週(4/7~)のRB 7時台

来週のRB 7時台は・・・

4月7日(月)「ゆず」のリクエスト特集

4月8日(火)「ポルノグラフィティ」のリクエスト特集

4月9日(水)「ザ・ボゥディーズ」をゲストにお迎えします

4月10日(木)「チャゲ&飛鳥」のリクエスト特集

アーティスト・リクエストも、ゲストも、19時(夜7時)台。
リクエストお待ちしています。

また、ゲストを一目見たい方は、是非J-Pitに遊びに来てね。
ゲストへの質問、メッセージもお待ちしています。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ あなたにいてほしい / スウィング・アウト・シスター

前日にZEPP FUKUOKAで行われたライブを観たタケル。
改めてその「オシャレな楽曲」と「クオリティの高い演奏」にやられたと、この曲をセレクト。
96年に発売されたこの曲は、ドラマの主題歌としてお馴染みの一曲。
4年振りのNEW ALBUM「Beautiful Mess」も発売中です。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ タマクン ~ 天国への階段 / ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ  

ギターの可能性、楽器の素晴らしさを改めて気付かせてくれたギター・デュオ、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ。
本当にギターがリズムを刻み、歌を唄ってます。
聴き所は、1曲の中の色んな所に潜んでいます。
是非、CDだけでなく、そのライブの興奮をDVDでも堪能してください。
愛聴盤になるかも・・・・

来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

Welcome!⇒ALL JAPAN GOITH

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「ALL JAPAN GOITH」から、
トランペットのエンナさんと、トロンボーンのてつGさんの二人をお迎えしました。

Guest_1 

※information

リリース:
2月27日発売 3rdシングル「I LOVE YOU」
3月26日発売 メジャー1st Album 「AGAINDO」(アガインド)
LIVE:
4/28(月) 福岡 DRUM SON  Spring TOUR 2008~オレのアラームが鳴っている~

これからの予定は、http://ajg.spicemusic.jp/をチェック!

熊本にもあるんです。人力車

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。

今週のテーマは「乗り物」。

今回、タケルが出掛けたのは、河原町。
なんと、熊本にある人力車を求めて、足を運んできました。
人力車ですよ、人力車。
Ab_1_2

タケルのテンションも上がりっぱなし。
車夫の早崎さんに、実際に乗せて頂きました。

Ab_2_2

Ab_3_2

今度の日曜日、熊本城 長塀前で試乗体験もできるそうですよ。
乗った事ある方も、初めての方も熊本城の桜をバックに記念撮影などいかがでしょうか。
特にお着物の方は、最高の背景の中で、思い出のお写真を。
※雨天中止 

詳しい事は、
熊本人力車 「肥後力俥」(ひご りきしゃ)まで。

Ab_4

熊本城のおひざもと 熊本の城下町を駆ける人力車
人力車でなければ味わえない非日常
人力車でなければ見えてこない熊本のいいところを
体験してください
http://higorikisya.otemo-yan.net/

ベロタクシー

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。

今週のテーマは「乗り物」。

熊本市内で勢力拡大中の自転車による三輪タクシーが、「ベロタクシー」。
誰でも気軽に利用できます。
以前、ケンシさんも取材に出掛けたのですが、

http://blog.fmk.fm/rb-old/2007/09/post_cbf3.html

運行範囲が拡大になったという事で、
事務局長の 草野さんにJ-Pitで詳しく話を伺いました。


P1000077


範囲は、これまでの新町周辺を中心に、街の中心部は勿論、水前寺駅方面や、上熊本駅方面まで拡大されたとか。

また料金も、大人初乗り(直線距離五百メートルまで)を300円。
以後、200メートルごとに100円加算されます。

子どもは初乗り200円、加算は400メートルごと100円。

営業時間は、基本 午前11時~午後5時。

お問い合わせは、096(326)8515までお願いします。

梅太郎から & 番組からのお知らせ

はじめまして、これから月曜火曜の「FMK RADIO BUSTERS」を担当します梅太郎です!

僕は熊本生まれの熊本育ちの24歳です。
2年間東京でお笑いをやっていまして、
去年の4月事務所に九州支部が出来たので転勤してきました。

今現在は熊本在住で活動してます。
ちなみにプライベートではもっぱら岩盤浴にはまってます。

最近では行きつけの岩盤浴の10回つづりの回数券を買っちゃいました。
趣味はネットサーフィンです。

まだまだ未熟なところがたくさんありますが、
どうぞ宜しくお願いします!
楽しいラジオに出来るように頑張りますっ!!



ちなみに、梅太郎は「英太郎さん」とは、何の関係もございません。
強いて挙げるとすると、同じ「お笑い」を生業にしている位です。
これから梅太郎ともども、リニューアルしたRBを宜しくお願いします。


という事で、FMK RADIO BUSTERS。
今週からサテライトスタジオ、J-Pit前にリクエスト・ボードを設置しています。
なので、J-Pitに遊びに来た方は、リクエスト・ボードに書いてある曲の中から、気軽にリクエストなんかもお待ちしています。

今までは、せっかくスタジオに見に来てくれていても、
なかなか寄りづらかったかもしれないなぁ・・・・・なんて、反省にたって、こういった試みを始めてみました。
時間に余裕があるという方は、是非J-Pitに!

ラジオをお聴きの方は、これまで通り、気軽に番組に参加してくださいね。

アクセスはメール、もしくはFAXで!
mailは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-278-7222。

明日は、ケンシ&タケルのコンビでお届けします。お楽しみにっ!

今週の枕詞・・・『はじめての』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて頂き送ってください。

今週は、

BN トレーラーのてっちゃん からの作品
 「はじめての ドナー登録 してきます」

BN 龍田のスーパータイガー さんからの作品
 「はじめての ニュースを読むの 新人が」

BN バターコーンEX さんからの作品
 「はじめての いーやホントは 二度目なの」

BN 今も枯れんなスイートピー さんからの作品
 「はじめての 声はOK 顔はどう?」

BN ゴマダレ派のひなぽんず さんからの作品
 「はじめての デートは徒歩で 宇土シティ」

BN ガニ股貞子 さんからの作品
 「はじめての スーツ姿も ガニ股だ」

BN ナンセンス さんからの作品
 「はじめての ゴキブリ退治 両手でパンッ」

沢山のご応募、ありがとうございました!
来週のお題は、

「春なのに・・・」

こちらの応募もお待ちしています。

Welcome!⇒CHERRY LYDER

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストに「CHERRY LYDER」さんをお迎えしました。

P1000075

ちなみに、今年度 初ゲストでした!

※information
2008.4.23リリース  Newシングル「キリンの首より長くなる。」
今後の詳しい事は、www.cherrylyder.com をチェック!

ここには、色んな乗り物が・・・・

毎日、その週のテーマに基づき、色んなモノをお届けしている「AROUND BUSTERS」。

今週のテーマは「乗り物」。

初取材の梅太郎が出掛けた場所は、
飛行機にSL、ヘリ、タクシーなど、乗り物の全てが揃ってる!と言っても過言ではない「鶴屋プレイランド」。

Rb_around2_2

梅太郎、童心に帰りました!
その昔、ココに観覧車があったという話。
どなたかご存知の方、いませんか?

テーブルや椅子、自販機などもありますし、
ひなたぼっこがてら、親子で楽しめますよね。
また、ここから見える熊本城の眺めもいい感じ。

Rb_around_2

見えます?
写真では、ちょっと見難いかも!?
真ん中に見えてます。

たまに、こういう所に足を運んでみるのもいいかも。。。。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4