« 2008年9月 | メインページ | アーカイブ | 2008年11月 »

2008年10月

来週(10/6~)のRB19時(夜7時)台

来週のRB 19時(夜7時)台は・・・

10月6日(月) 杏里のリクエスト特集
・・・今年デビュー30周年を迎え、7月には中期の代表的なアルバム
3枚をリマスタリングし、リリースした、杏里のリクエスト特集です。

10月7日(火) 山口百恵のリクエスト特集
・・・引退をしても、なお人気を集め続け、今でもたくさんのCDの再発や
ベスト盤がリリースされ続けているアーティスト、山口百恵のリクエスト特集です。

10月8日(水) ピンクレディーのリクエスト特集
・・・ミーとケイの女性二人からなり、1970年代後半に一世風靡した
アイドルデュオ、ピンクレディーのリクエスト特集です。

10月9日(木) アン・ルイスのリクエスト特集
・・・1970年代から1980年代にかけて、歌謡ロックと言われる楽曲を歌い、
人気を博した実力派シンガー、アン・ルイスのリクエスト特集です。

アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエストお待ちしています。

そして、是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。
お待ちしています!!

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

GUEST ⇒ 横道坊主

1984年、今から24年前にお隣 長崎で結成された横道坊主。
1989年にアルバム『DIRTY MARKET』でメジャー・デビュー。

昨年末には、通算18作目のアルバム「BAD TIMES, GOOD TIMES」をリリース。
このアルバムの中には、映画「クローズZERO」で使われたバラード曲なども収録されています。

そんな横道坊主、翌日 熊本でLIVE!という貴重な時間を縫って、J-Pitにゲストとして登場して頂きました。
P1000247

※information
2007.12.5  NEW ALBUM RELEASE !!
2008.3.9  NEW LIVE DVD RELEASE !!
10/03(金) 熊本 DRUM Be-9 

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ NAKED CHILD~KEEP YOUR VIEW / PINK

独特の世界観を持つ唯一無二の存在『PINK』。

彼らの代表作とも云えるアルバム『PSYCHO-DELICIOUS』には
色んなアーティストさんが参加していて、
その中でも吉田美奈子さんの存在は大きく、
歌詞を提供すると同時にコーラスでも参加していらっしゃいます。

何年経っても色褪せない言葉と音。

自身が目指している場所でもあります。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ 北京の蝶 / 上田現  

今年3月9日、癌で亡くなった上田現さんの再発アルバム「十秒後の世界」、
オリジナルラストアルバム「アトラス」、
トリビュート盤「シリウス」が9月24日にリリースされています。

近年は「ワダツミの木」のプロデュース等でおなじみでしたが、
レピッシュの頃と比べて曲の折り幅が広くて、びっくりな方も
これを聴くとレピッシュ後の上田現を知ることが出来ます。

・・・もう、この人は現世に存在しない。
でも、作ってきた曲達は、色んなメッセージ、色んな人の想いも乗せて・・・

魂は今もここに!!

魂震える音楽を感じてください。



来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

シルバートラフィック(10/1)

ただいま、高齢者の交通事故防止県民運動を実施中です。

そこで、9月17日~10月8日までの毎週水曜日、
午後6時半頃から、高齢者の交通事故を防ぐため、
「シルバートラフィック」と題し、リスナーの皆さんから
五・七・五の標語を募集し、その作品の数々を紹介していきます。

そして、ご応募頂いた方の中から、毎週1名の方に
チャンピオン賞として、FMKオリジナルポケットラジオをプレゼントします。

では、今週のチャンピオン賞に輝いた作品は・・・

BN ねぎかもしか さんからの作品

「一呼吸 カッと来るより 優しさを」

選ばれたねぎかもしかさん、おめでとうございます!!

チャンピオン賞に選ばれた方は、自動的にチャンピオンBOXに
エントリーされ、最終的にその中からグランドチャンピオンを選びます。

そして、グランドチャンピオンに選ばれた方には
「熊本県の特産品1万円相当」 をプレゼントします。

みなさん、是非、チャレンジしてみてくださいね。

では、それ以外に、番組でご紹介させて頂いた作品を、
ここでもご紹介させて頂きます。(順不同)


BN トキル さんからの作品
「もみじ見て 優しい気持ちで! ドライバー」

BN ん~!? さんからの作品
「マナーです 確認してから 出る一歩」

BN ひげおじさん さんからの作品
「ちょっとした わき見で一生 悔い残る」

BN ザクでお散歩! さんからの作品
「きよらんど そんな心に ブレーキを」

BN ココ さんからの作品
「わたくしの 歩幅も考え ブレーキを!」

BN ブラックルシアン さんからの作品
「横断は ゆっくりよかよ 待っとるけん」


日が暮れるのが早くなる秋口には、高齢者の交通事故が多発します。

これを機会に、日頃の交通マナーの改善に努めていただき
また、高齢者の事故を防止・抑制するような、標語を考えてみてくださいね。

来週はこのコーナーもいよいよ最終回です。
誰がグランドチャンピオンに選ばれるのでしょうか!?

来週もたくさんのご応募、お待ちしています!!

リスナーの皆様!

9月30日を持ってRADIO BUSTERSを卒業することになりました。
半年間という短い時間ではありましたが本当にありがとうございました!

伝える事の難しさ、大変さなど身をもって実感したわけですが。
しかし何よりもラジオって楽しいんだ!
それが僕の半年間ラジオを通しての一番の感想です。

右も左もわからないようなヒヨッ子な僕を今日までフォローしまくってくれたケンシさん。
どんなに僕がミスをしても絶対怒らないケンシさんは本当に優しくて兄貴のように慕ってました。
ケンシさんと喋りながらいつもこの人のように喋りが上手くなりたいと思ってました。

ケンシさんありがとうございました!

そして、タケルさんは担当の曜日は違って直接絡む事はそうないのに、よく僕の話題をだして頂いてました。
鮫のライブを観た時は本当に感動したし、ラジオラストにはオンエア前にわざわざJ-PITまで来て頂き本当にカッコイイ人だなぁなんて思いました。

タケルさんありがとうございました!

FMKのスタッフの方々。
本当にお世話になりました。
この言葉に尽きます。
いつも支えて頂いておりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました!

そしていつもラジオを聴いて頂いてたリスナーの皆様。
たくさんのメッセージや川柳、リクエスト。
すごく励みになっていましたし、
何よりラジオは楽しいんだって思わせてくれたのもリスナーの皆様あってです。

最後のラジオでたくさんのメッセージを頂いて僕はなんて幸せ者なんだと思いました。

改めて皆様に支えられてたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後はお笑いコンビ「風犬ナンジャ」としてお笑いのステージで頑張りたいと思います。
もっと大きくなって絶対皆様の前に現れますのでその時はまた宜しくお願いいたします!

半年間本当にありがとうございました。

P1000245
梅太郎

<前へ 1 | 2 | 3 | 4