« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

2011年4月

ホークスボトルのシークレットラベル?

今週、プロ野球も開幕しました。
現在、熱戦が繰り広げられています。
本格的に野球が始まると、「春」が来た気がします。

まさに、「球春到来」。

そんな今年の春、
九州のチーム 福岡ソフトバンクホークスと、
熊本の焼酎「白岳しろ」がコラボレイト!

期間限定ボトル
「ホークス応援 しろ星ボトル」というのが、発売になっています。

この図柄が可愛いんですよね。
1

これ、全部で6種類あるらしいのですが、よくよく聞けば、

なんと、
シークレットラベルというのがあるらしい・・・

シークレット!
なんと甘美な響き。

シークレットだから、こっそりある訳ですよね。
どんなの?と聞いても、よく分からず、
入手した情報は、

●1000本に1本の割合であるらしい・・・という事と、
●シークレットは、ラベルの真ん中にデッカイ「★マーク」があるらしい・・・という事
●そして、そのシークレットラベルは3種類あるらしい・・・・という話。


そ・こ・で!

リスナーの皆さんにも協力してもらって、
このシークレットラベルの写真を撮って頂こうかと。

別に、そのものが欲しい訳じゃありません。
どんなラベルなのか、見てみたいのです。

あなたが、この「しろ星ボトル」を飲むとき、買う時でいいんです。
ちょっと気にしてみて、実物があったら写真に撮って、番組まで送ってください。

勿論、番組から御礼の品も準備するつもりですので・・・


RB番組スタッフ一同からお願いでした!!

4/18~のRB

4月18日(月) SANTARA をゲストにお迎えします!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「う」から始まるアーティストの曲です。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。
★「アラウンド・バスターズ」、今月から3週目の月曜日は「本」。
熊本で今、売れている「新書ベストセラーTOP5」、「文庫ベストセラーTOP5」を紹介。
また、「書店おススメの1冊」や「今後注目の本」もご紹介します。
★7時台は、ゲストにSANTARAをお迎えします。


4月19日(火) エアロスミスのリクエスト特集

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、今週は「う」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!
★「アラウンド・バスターズ」は、
火曜日は【映画情報】。国内映画ランキングや
今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。
★7時台は、エアロスミスのリクエスト特集です!



4月20日(水) レッド・ツェッペリンのリクエスト特集

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のタケルが「う」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?
★「AROUND BUSTERS」は、これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も、行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。
★7時台は、レッド・ツェッペリン のリクエスト特集です。

★また、この日久しぶりのアルバムをリリース、RBとも縁のあるバンド、
 チリヌルヲワカがアルバムをリリース。
 そんなリリース当日に、バンドのメンバーからコメントを頂いています。お楽しみに!


4月21日(木) ディープ・パープルのリクエスト特集

★「MIC6 BUSTERS」。今週のお題は、「う」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。
★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 この4月から、3週目の木曜日にはあの男が新規参入!?
 かつて、バンドのボーカリストとしてメジャーデビューし、
 現在は数々のイベントを手掛け、CDもリリース。
 あのFUJI ROCK FESTIVALでもメインMCを務めている熊本出身の男です。
 ただし、スケジュール調整に難あり。初回、スタジオにやって来てくれるのか?
★7時台は、ディープ・パープル のリクエスト特集です。

★渋谷のクラブを中心に活動する九州・熊本出身の4人組ヒップホップクルー、
 Hi-LiFEからのコメントをお届けします。


アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

MIC6バスターズ 「い」

MIC6バスターズもリニューアル!

月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「 」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪帰れない二人/井上陽水
by BN:和みん さん
※井上陽水×忌野清志郎 のダブル「い」!!

火曜日
♪テクノポリス/YMO(イエローマジックオーケストラ)
by 永松ケンシ


水曜日
♪嵐を呼ぶ男/石原裕次郎
by タケル


木曜日
♪マイ・スター/イアン・ブラウン
by TOMMY

来週のお題は…「 う 」

※毎週月曜日はリスナーの
あなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

第二月曜日は「スペシャリスト」! 「ネイル」

新月曜日のAROUND BUSTERS。
二週目は昨年度に引き続き

スペシャリスト」!!

毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪



本日のゲストは
「 ネイル のスペシャリスト」!!
ネイルサロン CARATSの店長
黒川 幸江さんでした!



スペシャリスト歴は約8年。
元々ネイルが好きで
自分でもできるようになりたい!と
思ったのがキッカケ。

魅力は「ルンルンする」ところ♪♪



Photo_20110411
明るい声がハキハキすてきな
オリエンタルビューティ♪な雰囲気の幸江さん(´v`)
そんなルックスに違わず、センスの良い
様々なスタイルのネイルを提案してくださいます!

ちなみに現在の幸江さんの
ネイルは黒×スクエアのスタッズ!!
クールでスタイリッシュ☆★



今月はハンドジェルネイル
6300円が4980円!!
まつ毛トリートメントカールのフェアー
(1回2100円が2回で3360円)も開催中☆
詳しくはキャラッツまで。

ネイルスクールの無料体験も
随時されているとのこと。
自分でもやりたい!と思う方も
是非お問い合わせください。



CARATS(キャラッツ)
096-356-2028
http://ameblo.jp/carats/
※FMK J-PITから歩いて約10秒!


ADことみも利用させて
いただいております♪
キレイな仕上がりで爪を見るたびに
気分が上がります(´v`)**
施術後のハンドマッサージと
飲み物も嬉しいです★

6ヶ月連続シングルリリースへ想い・・・タケル

トミーったら、素敵なパスをありがとう
そうなんです!
タケルかボーカルを務めるバンド『鮫』
5月から6ヶ月連続でシングルをリリースする事になりました!倖田來未バリに!!


最初はミニアルバム、もしくはアルバムを作るつもりでいました。
コンセプトはどうするか?新曲は何曲入れるか?タイトルは?等々打ち合わせを重ねる日々。

そんな中いくつかの壁にぶち当たりました。
そん中の一部がこちら…

★CDが売れないこの時代に\1000以上のCDを熊本のインディーズバンドがリリースして売れるんか?
★今まで音源化されてない曲が沢山ある。新曲も入れたい。曲数が多過ぎる。フルアルバムでも足りんやないか!
★リリースに合わせてキャンペーンとツアーを組まなきゃいけない。もっと長いスパンで動く事はできんのか?
★レコ発はいつどこでやる?
★フルアルバムならレコーディングに時間もお金もかかり過ぎる

等々…

他にも沢山壁が立ちはだかってましたよ。
『どうしよう…』
悩みながらも閃くのが鮫のよかところ。


『そっか!アルバムにせんならよかたい!シングルにしたら?』
『そうたいねえ!2、3曲ずつなら色んな事ができるたい!』
『そやろ?自由度が増すやんか!』
『なら何枚出すか?』
『中途半端はイヤやね~』
『なら6枚は?6ヶ月連続!かっちょえ~たい!』
『かっちょえ~ね~!』
『半年毎月ライブもすっとよかたい!』
『毎月レコ発たい!』
『そらえらいかっちょえ~ね~!』
『ならばそるで!』


と、こんな感じで…いや、実際は決めるまで色んな話をして、この結論に辿り着いたとです。

うちらはなんさん一人でも多くの方に『鮫』を知って欲しいと考えています。


『RBのタケルは知っとるけど鮫は知らん』というリスナーさんもまだまだ沢山おらすと思います。


そんな方々にいきなり2千円のアルバムば『買って!』ちゃ、よ~云いきらんです


だからね、このシングルを『鮫を知るきっかけ』にして頂きたいのです。
5/1から10/1まで、毎月1日『鮫の日』です!

[Revolver 01]から[Revolver 06]まで。全て1枚500円です。

1枚でもよかです。
1度でもよかです。
是非聴いてみて下さい。

うちら熊本を愛してます。
熊本人である事に誇りを持ってます。だからこそ熊本を拠点に活動してます。

バンド名は『鮫』
泳いでなきゃ生きていけない。うちらもそう。音楽がなきゃ、動き続けてなきゃ生きていけないのです。

ちっとでん『よかね』って思ってくれたら応援して下さい!
宜しくお願いしますっ!!


鮫の話になるとついなごなってしまいますが、
[Revolver 01]の発売日は5/1(日)で、BATTLE-STAGEでライブもやります!

TOMMYが気になっとる収録曲は…『マスキング』×『RED』です!!
どぎゃん仕上がりになっとるのか!?それは聴いてのお楽しみっ!


…お楽しみといえば、もうすぐGWですな!
九州新幹線も全線開業したし、それに合わせて(だよね!?)5年目を迎えたRB、
月曜日には『旅』コーナーがお目見え!旅好きケンちゃんにはたまらんコーナーなんじゃないと?

じゃあそのコーナーを考えたこの人にバトンタッチ!
月火RBの美人ディレクターこもちゃん!あら!?もしかして初登場じゃないと!?本年度も遊びに行くけん出してね

そして、こもちゃんに聞きたいのはズバリ
『GW新幹線でこんなとこ行きたい!(休みのつもりで)宜しくねっ!

今週(4/11~)のRB

4月11日(月) パーソンズのリクエスト特集

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「い」から始まるアーティストの曲です。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。
★「アラウンド・バスターズ」は「スペシャリスト」。
今月から2週目の月曜日「スペシャリスト」をお迎えしてお話を伺っていきます。
永松ケンシもどんなスペシャリストが登場するのか知りません。
10の質問からゲストを見抜き、インタビューしていきます。
★7時台は、パーソンズ パーソンズのリクエスト特集です。


4月12日(火) リンドバーグのリクエスト特集

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、今週は「い」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!
★「アラウンド・バスターズ」は、
火曜日は【映画情報】。国内映画ランキングや
今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。
★7時台は、リンドバーグのリクエスト特集です!



4月13日(水) ZIGGYのリクエスト特集

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のタケルが「い」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?
★「AROUND BUSTERS」は、これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も、行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。
★7時台は、ZIGGY のリクエスト特集です。


4月14日(木) モンゴル800チケット先行予約
 &
 
JUN SKY WALKER(S)のリクエスト特集

「モンゴル800 ライブチケット先行電話予約」を行います!

6月2日(木)に、熊本DRUM Be-9でのライブが決定したMONGOL800。
「FMK RADIO BUSTERS」では、
4月14日(木)の番組でこのライブのチケット先行電話予約を行います。
お聴き逃しなく!

★先週からリニューアルした「MIC6 BUSTERS」。
 今週のお題は、「い」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます
★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 2週目の木曜日は、風戸直子さんがJ-Pitに登場!
 4月23日(土)にKK WING で行われるFC岐阜戦から今シーズンが再開されます。
 今、行われているトレーニングマッチの様子なども詳しく伺います。
★7時台は、JUN SKY WALKER(S) のリクエスト特集です。
 4月19日(火)には、フロントマン 宮田和弥さんのソロLIVEが、
 レストランバーCIBで行われますよ。


アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

光の森のパン屋さん・・・耕人堂

5年目に入ったRB、タケルの最初の取材です。
「美味しいものがある!」と聞いて、タケルが伺った場所は光の森。

お店の名前は、名前は、耕人堂。
昨年の7月にオープンしたばかりのパン屋さんです。
001

店内には、色んなパンがズラリ。
菓子パン・・・というよりも、食事パンが多いお店です。
010


看板には、「熊本四季農園」との文字も・・・
使っている野菜は、誰が作っているのか?など、「安心」「安全」は勿論のこと、
「顔の見える素材」という事にこだわっているお店です。

だから、厨房もガラス張りになっていて、職人さんたちがパンを作っている姿を見ることも出来るんです。
011

013

素材も、作った人の顔も見えるって、安心ですよね。
で、味も美味しく、見た目も美味しそうなパンがズラリ。
015

007

自社農園を持っているこのお店は、
そんな自家農園で栽培している野菜を中心に使ったパンがメインです。

「ほうれんそう」、「にんじん」、「カボチャ」の食パンもありました。
菊池米を使った「米粉パン」もオススメだそうです。
(もちもちっとした食感と、ほんのりしたお米の甘みが美味しかった!)

フランスパンは、耕人堂のスタッフが、フランスまで視察に行ったそうですよ。

勿論、サンドウィッチやカレーパン、ドーナツ、他に川尻の天明堂とコラボしたアンパンも。
014

タケルのオススメは、
ひでこばあちゃん秘伝のレシピを元に作った、
ピリ辛キンピラが入ったこだわりの米粉きんぴらパンです。
016

そして、お店の方からプレゼントを頂きました!!

4月末日(4月30日(土)・今月一杯)まで、
店頭で「FMKを聞いて」or「RADIOBUSTERSを聞いて」と
言っていただくと、お店オススメの

自社農園産 野菜のプチパン(かぼちゃ・ニンジン・ほうれん草の3個)

をプレゼントして頂けるそうです!
ありがとう耕人堂!!!

※離乳食として、スープなどにつけて召し上がる方もいらっしゃるそうです。

お店に是非、足を運んでみて下さいね。


【耕人堂】
■ 住所
〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-32-3

大きな地図で見る

■ 電話番号
 TEL : 096-233-0234
 FAX : 096-233-0234
 URL : www.koujindo.com

■ 営業時間 : 8:00~20:00
■ 定休日  : 水曜 

MIC6バスターズ 「あ」

MIC6バスターズもリニューアル!

月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪chace the chance/安室奈美恵
by BN:竹の子ニョッキ2号さん

火曜日
♪カンタループ/US3(アススリー)
by 永松ケンシ

水曜日
♪あと10秒で/ART-SCHOOL
selected by タケル

木曜日
♪Born Slippy/Underworld
selected by TOMMY


でした。

来週のお題は…「 い 」

※以前のブログにも掲載した通り、
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

第一月曜日は…「旅」! 第一回

今月からアラウンドバスターズもリニューアル!!!
第一週の月曜日は「」についてご紹介します。

鶴屋トラベルサロンの
松元裕子さんにお話を伺いました!

オススメ!今後注目のツアー・プラン

飛鳥クルーズ
9/14~ 三日間の船旅
→飛鳥Ⅱ旅行説明会
4/13(水)21(木),5/15(日)
※予約制11:00-12:00
(予約は鶴屋トラベルサロンまで!)

・熊本発着チャーター便ヨーロッパツアー
スペイン・アンダルシアの旅8日間(7/28~8/4)
北欧の美しき自然満喫9日間(6/29~7/7)

そのほか魅力的なプランが盛りだくさん。
定員間近のツアーもあります。
説明会(聞くだけOK!)やツアー内容について
気になった方はお早めにお問い合わせを♪

松元さんからの旅豆知識♪

「海外旅行は貴重品の管理を十分に!」

おしゃれなバッグ・おしゃれなお財布で
お出かけしたい所ですが、気をつけて!!!!

海外のスリや強盗の手口は巧妙かつ強引です!
最悪バッグを丸ごと盗られても
帰国できるように、大事なものは身につけて、
お金は何箇所かに分けて持ち歩きましょう。
セキュリティポーチなど利用するのがGOOD!

楽しい旅は、万全のセキュリティから(^0^)/!

「常備薬も忘れずに!」

風邪薬や胃薬なども、日本のものと
処方が違うので体に合わない場合もあります。


*********************

今日ご紹介したツアー・プランについて
詳しくは鶴屋トラベルサロンまで♪

GWのお問い合わせ、お申し込みはお早めに!!

★鶴屋トラベルサロン★
鶴屋本館8F
096-359-7522


*感想*
まるで「動くホテル」な船旅…体験してみたいです(´v`)♪

今月からのMIC6 BUSTERS

5年目を迎えたFMK RADIO BUSTERS。
これもリスナーの皆様のお陰です。

これからも、よりよい情報と音楽をお届けしていくよう、
スタッフ一同心掛けていきます。

改めて、宜しくお願い致します。


そんなRB、今月から幾つか、コーナーの内容が変わります。

その内の一つが、【MIC6 BUSTERS】(マイクロバスターズ)


6
時台最初にお届けしているコーナーです。
この4月から、月曜から木曜まで、同じ内容でお届けしていきます。


その週のお題として「あ」から順番に一文字を選定。

その文字から始まるアーティストの楽曲をお届けしていきます。

要は、
4月 4日~の週のお題は、「あ」
4月11日~の週のお題は、「い」
といった感じです。



月曜日はリスナーのみなさんが、

火曜日は永松ケンシが

水曜日はタケルが、

木曜日はTOMMYが選びます。

誰のどんな曲が選ばれるのでしょうか?
これは、リスナーのみなさんとの音楽バトル!?

個性のぶつかり合いになるのか!?

リスナーのあなたは、月曜日の16:00までに、
その週の一文字から始まるアーティストと、その方の好きな曲を選んで送ってください。

今週のお題は、

「あ」

です。沢山のリクエストお待ちしています。

<前へ 1 | 2 | 3