« 2011年9月 | メインページ | アーカイブ | 2011年11月 »

2011年10月

welcome!!⇒辻詩音

10月17日(月)のゲストは「辻 詩音」さんでした~♪

Sionnu

最新シングル「愛がほしいよ」リリース中♪

2012年1月8日(日)
熊本DRUM Be-9 V2にてLIVE!
問:キョードー西日本 TEL 092-714-0159

http://www.tsujishion.com/

アラウンドバスターズ「本」第7回

月曜日のアラウンドバスターズ、
3週目は「」を特集します♪

鶴屋百貨店東館6Fの
くまざわ書店蔵野美幸さん に
お話を伺いました☆

★オススメの1冊★

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」
「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」
/カーマイン・ガロ


アップルを世界トップクラスの企業に復活させ、
iPhoneやiPodなどの製品で世界を変えたともいえる
スティーブ・ジョブス。

「驚異のプレゼン」では
彼が実際に行ったプレゼンを紹介しながら、
彼のプレゼンにおける"人を惹きつける"
ポイントを解き明かします。
あなたのプレゼンがすばらしいものに変わるかも!?

「驚異のイノベーション」では
過去30年にわたり、
彼が人生や仕事で活用してきた行動や
考え方の「法則」を徹底的に解説しています。
ジョブス流ものづくりと生き方のヒント。
あなたの生活、人生がこの法則で、
変化するかもしれません。


蔵野さんPUSHポイント

あの魅力的なプレゼン、話し方のポイントがわかります!
私もこの放送前に読んでおけばよかった…(笑)

★今後注目の本★

・Steve Jobs(1・2巻)/講談社
(1巻は10/24、2巻は11/1発売)

・宇宙の誕生/ルーシー&スティーブン・ホーキング
(10月中旬頃発売)

・こども大百科/小学館
(11/25発売)

**************

気になった作品があったら、
是非くまざわ書店へお出かけください♪

くまざわ書店 熊本店
鶴屋東館6F
096-359-1881

仮装するなら・・・永松ケンシ

思い切って仮装するなら・・
考えた事もないお題に対して、今年下半期観た映画から答えを導いてみます。

今更ですが、DVDで鑑賞し最高だった「キック・アス」
ヒットガールを演じるクロエ・モレッツが可愛いいのなんの!
ちっちゃい身体で悪をぶった斬る姿は、格好いいのなんの!
何で劇場公開時に観なかったんだろうと未だに後悔している作品です。

この時は、ホントまだ子供ですが今年公開された「モールス」では、
ちょっと成長したクロエ・モレッツがまたいいんです。
これぞ、新しいヴァンパイアムービー。
何がこれから起こるのだろう?という緊迫感あふれる冒頭から、
最後の盛り上がり、そして、あぁ、そうなんだ・・というエンディングまで目が離せません。


話がそれてしまいました・・・
キック・アスで情けないヒーロー役のオタクの主人公もいいのですが、
仮装するならば、ニコラス・ケイジ演じるヒットガールのお父さん・ビッグダディがいいですね。
銃おたくで腕はピカイチ。
ヒットガールのピンチも冷静に対処する必殺仕事人。
パッと観は、バットマン?みたいな衣装はハロウィン向きかなと。
もし、娘がいたらビッグダディ&ヒットガールになりきって
キック・アスごっこやったら最高でしょうね。

こう書いているだけで映画を観直したくなっています。
まだの人は是非!おすすめ。


さて、この「キック・アス」ですがクロエ・モレッツが成長した今、新たに続編を!
という話が出ているらしいんです!!
本人がやりたいと思っているようなので、かなり実現性高いのでは?!
ちょっと大人になった彼女がどんな演技をするのか・・気になる。
またも、ヒットガール萌えになる事間違いなし。
あぁ、早く観たい。


では、次は番組ディレクターである小森田さんにバトンタッチ。
今回の内容に続いて、映画関連の話題にします。
もし、映画の主人公を演じるとしたら、どの映画で誰の役柄がいいですか?!
洋画・邦画何でもいいので、お願いします!

10/17~のRB

10月17日(月)ゲストに辻詩音さんをお迎えします!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、
月曜~木曜までテーマを決めて選曲していきます。
今週は名前が「へ」から始まるアーティストです。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、名前が「へ」から始まるアーティストの
好きな曲を選んで送ってくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」、3週目の月曜日は「本」
「新書、文庫ベストセラーTOP5」を紹介。
また「書店おススメの1冊」や「今後注目の本」もご紹介していきます。

★7時台は、来年1月8日(日)にDRUM Be-9 V2でのLIVEが決定した
辻詩音さんをゲストにお迎えします!

★また5時台に平井大さんからのメッセージもオンエアします。

10月18日(火)ゲストにOver The Dogsをお迎えします!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、
今週は名前が「へ」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!

★「アラウンド・バスターズ」は、
火曜日は【映画情報】。国内映画ランキングや
今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

★7時台は、今月のPOWER WAVEナンバーでお馴染みの
Over The Dogsをゲストにお迎えします!

★また5時台にJAY'EDからのメッセージもオンエアします。



10月19日(水) BLANKEY JET CITY のリクエスト特集

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日はタケルが、「 へ 」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?

★「AROUND BUSTERS」は、
 これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、ブランキージェットシティ のリクエスト特集。


10月20日(木) 
THE BLUE HEARTS のリクエスト特集!

★6時台最初の「MIC6 BUSTERS」。
 今週のお題は、 「 へ 」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。

★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」。
 3週目の木曜日は、スマイリー原島さんをJ-Pitにお迎えして、
 濃い音楽トークを繰り広げつつ、オススメの音楽イベント等を紹介しています。

★7時台は、最近CMなどでカバーも目立つ ブルーハーツ のリクエスト特集です。

Base Ball Bearからのコメントもお届けしますよ。



アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

MIC6バスターズ「ふ」

FMK RADIO BUSTERS。

6時台最初の「MIC6バスターズ」は、
月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週はふ」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪ リラックス/フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド  
by BN:雨男 さん

火曜日
♪ ガソリンの揺れかた/ブランキー・ジェット・シティ  
by 永松ケンシ さん


水曜日
♪ SMILE / FRIED PRIDE 
by タケル

木曜日
♪ If... / THE bluetones 
by TOMMY


来週のお題は…「 へ 」

※毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

スペシャリスト「粘土細工(フィギュア原型)」

AROUND BUSTERS。
二週目は「スペシャリスト」!

毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
永松さんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪



本日のゲストは
「 粘土細工(フィギュア原型) のスペシャリスト」!!
江 真希子さんでした!



スペシャリスト歴は中学二年生の頃から、約16年。

学生時代、自由研究の課題で、
写真をジオラマ化したことがスペシャリストへの
きっかけだったそうです。

魅力は「頭の中にあるものが形になる」こと、
そして、そのとき好きなものを
残せることだそうです。



Photo_20111010
ふわっとした雰囲気の江さん。
「造りたい!!」と思ったものしかつくれない、という
彼女の作品は、そこはかとなくセクシーで
危険な香りがするのです…!



永松さんが持っているのは
江さんがとあるお店に贈ったという、
デヴィッド・ボウイがモチーフの一体。
2008年の作品です。

Davidbowie

ちなみに、今一番造りたいのは、
「遠藤ミチロウさん」だそうです…!



現在、東京にあるブックカフェから、
装飾用のオブジェを依頼され、製作中。

その他に今後の予定は特にないそうですが、
来年の夏にワンダーフェスティバル※に
出展をもくろんでらっしゃるとか。
(ディーラー名:マーキーマクシーン
彼女の作る造形にドキっとされた方は、
是非、チェックしてみてください♪

※ワンダーフェスティバル=
フィギュアなどで知られる
造形メーカー・海洋堂の主催する、
世界最大のガレージキットのイベント

色にまつわるエピソード・・・ADことみ

好きな色はいっぱいあります!
ピンク・紫・シャンパンゴールドが
パッと思いつく好きな色です。
あと緑みのある、紫みのも好きです!

自分、おそらく幼稚園に入る前から使っていた色鉛筆を
まだ持っているのですが、何故か紫だけが
すっごく短くなっているので、多分紫は
小さいときから好きだったんでしょうね…


色にまつわるエピソードといえば、
「髪の毛の色」です!

自分はもとから髪の毛がわりかし黒くて
それがたいそう気に入っております。
茶色とかにはしたことありません。
"ブリーチして金髪にしてみたい!"
思っても頭半分だけとかで、
地毛の色は守っている(つもり)です。


そんな自分はある日、髪の毛の色を変えたくなり、
前髪だけをブルーにしました。
黒にブルーって合うなぁ~☆と自己満足。
ホクホクで家に帰り、
二世帯に住む姉(というか従姉)に
「姉ちゃん見てみてぇー」と自慢しにドアを開けたら、

前髪に青い部分がある姉の姿が(゜ロ゜)

「私が先だ、真似したな」
「いや構想は私が前からしてた、ずるい」

そんな言い合いをしつつ、
不思議なシンクロニシティを感じました。

※ちなみに姉は普通のオフィスレディです。
普段は髪の毛をアップにしているので
全く青い部分は見えてませんでした。
(今は元に戻っていると思います)


あと、髪の色といえば、
右側 ピンクのふわふわ超ボリュームロング
左側 丸坊主とかやってみたいですね~
(LADY GAGAのborn this wayのPVに出てきます)
しかしながら、いつまでたってもパスポートが
更新できなそうだし、そこまで行くと仮装レベルに
なってきそうなので気をつけます…


というわけでお次はケンシさん!
仮装といえば、ハロウィンですよ!10月31日!!

なんか思い切って仮装をしなきゃいけないとしたら
どんな格好をしますか??
お金に糸目はつけない方向で!
難しいテーマですみません(--;)
私はオースティン・パワーズの時に
出ていたビヨンセの格好がいいです!

10/10~のRB

10月10日(月体育の日)風味堂のリクエスト特集!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、
テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は名前が「ふ」から始まるアーティストです。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」第二月曜日は【スペシャリスト】。
「スペシャリスト」をお迎えしてお話を伺っていきます。
永松ケンシも何のスペシャリストが登場するか知りません。
10の質問からゲストを見抜き、インタビューしていきます。

★7時台は、風味堂のリクエスト特集です。

10月11日(火)フジファブリックのリクエスト特集!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、
今週は名前が「ふ」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!

★「アラウンド・バスターズ」は、火曜日は【映画】。
国内映画ランキングや今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

★7時台は、フジファブリックのリクエスト特集です。


10月12日(水) 筋肉少女帯 のリクエスト特集 

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日はタケルが、「 ふ 」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?

★「AROUND BUSTERS」は、
 これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、筋肉少女帯(&特撮) のリクエスト特集。


10月13日(木) 
黒夢 のリクエスト特集!

★6時台最初の「MIC6 BUSTERS」。
 今週のお題は、 「 ふ 」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。

★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 2週目の木曜日は、風戸直子さんをJ-Pitにお迎えして、
 毎回、旬なロアッソ情報をお届けしています。
 天皇杯 鳥取戦は、月曜日!
 勿論、リーグ戦もですが、こちらも勝ちあがって欲しいなぁ。

★7時台は、 黒夢 のリクエスト特集です。



アーティスト・リクエストもゲストの出演も、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

くまもとS1グランプリ2011

今月22日・23日に、ソフトクリームの”熊本№1”を決める
『くまもとS1グランプリ2011』が開催されます。
今回が一回目。初めての催しです。


これは、
熊本県産の牛乳や乳製品をPRし、消費拡大につなげようと市民団体などで作る実行委員会が初めて企画。

合志市 県農業公園カントリーパーク恒例の「秋のバラ祭り」期間中の
10月22日、23日に開催されるイベントです。

今日は、このイベントについて「くまもとS1グランプリ実行委員会」
会長の松江慎太郎さん(写真左)、事務局長の島村直志さん(写真右)のお二人に話を伺いました。

Img_6637

熊本は全国でも有数の酪農王国!

熊本県は、生乳生産量が全国第5位(平成20年度農水省調べ)
さらに、西日本では一番の生産県で、1日の生産量はなんと、600トンを超えているそうです。

そんな熊本県産の牛乳などで作ったソフトクリームのNo.1を決めようと言うのが、今回の試み「くまもとS1グランプリ2011」。

主催者が用意したミニカップに入れ、1個100円で販売。
購入した人は、気に入った商品を選んで、投票用紙に記入。
結果は、23日午後3時半頃、会場で発表。

グランプリ受賞者は、鶴屋百貨店で期間限定の販売もできるそう。

そう!
来場者が、商品を食べ比べて投票し、No.1を決定しよう!という試みなんです。

『2011くまもとS1グランプリ』

開催日時:10/22(土)・23(日)  9:30~16:00
合志市 県農業公園カントリーパーク

是非、出掛けてみては如何でしょうか?

MIC6バスターズ「ひ」

FMK RADIO BUSTERS。

6時台最初の「MIC6バスターズ」は、
月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪ レット・イット・ビー/ザ・ビートルズ 
by BN:リボンの騎士 さん

火曜日
♪ クリスタライン/ビョーク
|

♪ グリン・グロ(gling-glo)/ビョーク  

by 永松ケンシ


水曜日
♪ STILL BURNING / HEATWAVE 
by タケル

木曜日
♪ 扉の向こうに / 100s 
by TOMMY



来週のお題は…「 ふ 」

※毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

<前へ 1 | 2 | 3