« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

2012年4月

J-Pit10周年記念クイズ(木)③

今週は、J-Pitにまつわるクイズを出題してきました。


J-Pitが誕生して10年ですが、その内半分となる5年をRADIO BUSTERSが放送しています。
RBにもこれまで沢山のゲストの方がいらっしゃったのですが、
一番多く(5回)ゲストで来ているのが、LEO今井さんと千綿ヒデノリさん。


その次に(4回)来ている回数が多い人は・・・・

●TRPLANE
●大橋卓弥(スキマスイッチ)
●椿屋四重奏
●怒髪天

この4組です。


ただし!
来週、4月10日(火)には、怒髪天のボーカル 増子直純さんが
ゲストでやって来てくれますし、

その翌週、4月19日(木)には、
千綿偉功さんもゲストにやって来てくれる予定になっています。


・・・という事は??・・・


これからも魅力的なゲストが間近で見れる
FMKのサテライトスタジオ「J-Pit」。

これからも末永く、そして気軽に遊びに来てくださいね。

そんなJ-Pitからお届けしている
FMK RADIO BUSTERSも宜しくお願い致します。

 

MIC6バスターズ!曲名しりとり

FMK RADIO BUSTERS。

6時台最初の「MIC6バスターズ」は、
曲名しりとり


月曜日「た」
♪ タイム・トラベル/スピッツ  
by BN: こめっ子 さん

火曜日「る」
♪ ルーズ・ユアセルフ/エミネム  
by 永松ケンシ


水曜日タケルがから選んだ曲は

♪ フラジャイル / スティング


木曜日、TOMMYがから選んだ曲は

♪ ループ&ループ / ASIAN KUNG-FU GENERATION




・・・という事で、来週月曜日は、
から始まる曲です。
「ぶ」でも、「ぷ」でも大丈夫です。


リスナーの皆さんは、来週月曜日のお昼3時までに、
思いついた「ふ」から始まる曲のリクエストを送って下さいね。
お待ちしています。

J-Pit10周年記念クイズ(木)②

本日もJ-Pitにまつわるクイズを出題しています。


Q:
たくさんのお客さんで賑うNew-Sの中にあるJ-PITだからこそ、
突然のお客さんにびっくりすることがあります。
ある日、コンサートの前日にNew-Sでお買い物をするある大物ミュージシャンを発見しました。
その人は一体誰だったでしょうか?

① 吉井和哉さん  ②安室奈美恵さん  ③山下達郎さん



答えは、②番の安室奈美恵さん。

(2004年3月23日)
翌日、熊本市民会館(当時)でライブを控えた安室ちゃんが、
屈強なボディーガード達と一緒に
突然New-Sに現れたんです。
いや、単純に買い物をされていただけだと思うのですが・・・。

スタジオに向かって手を振りながら、笑顔で通って行かれました。


他にも・・・

(2010年3月3日)
翌日、現在のDrum Be-9のこけら落としライブを行う
Charaさんのバンドのバンマス、高桑圭さんが
カーリージラフのプロモーションとしてRBに出演中に、
なんと、Charaさん以下バンドメンバーみなさんがJ-PITの鏡の前を囲んで
見学するというハプニングも。

その写真はブログにも掲載しています。

コチラ


J-Pit10周年記念クイズ(木)①

本日もJ-Pitにまつわるクイズを出題します。

毎回抽選で、グリーンランドの入園券ペアでプレゼント!

当たろうが、外れようが、クイズで参加してくれた全ての人の中からの抽選です。
春休み、家族やカップルで遊びに行くのには、うってつけの場所では?


本日最初の問題はコチラ。


Q:
これまでにたくさんのゲストに登場していただいたJ-PIT。
そのゲストを間近で見ることができるというのも、サテライトスタジオの魅力の一つですよね。
では、これまで登場したゲストの中で一番お客さんが多かったアーティストは一体誰だったでしょうか?


①ゆず    ②オレンジレンジ    ③浜崎あゆみ


答えは、②番のオレンジレンジ。

2005年12月10日(金)の「FMK HOT 100」にゲストとして登場。

なんと!約2,000人の人がここJ-PITに遊びにきてくれました。

この年のオレンジレンジは、大ヒットシングル「花」や「ロコローション」「以心電信」、
「ミチシルベ」などを収録したアルバム「MUCIQ(ムジーク)」を12月1日してすぐ。
このアルバムは、オリコン2005年年間アルバムチャート1位を獲得して、
ダブルミリオン(200万枚)も達成。
収録されているシングル曲は全てオリコン1位を獲得。
さらにこの年、紅白歌合戦にも初出場も果たしました。

TOMMYが選んだプレゼント!

鶴屋New-SとFMKのサテライトスタジオJ-PITは、10周年!


そこで、今日は10周年の感謝の気持ちを込めて、
ここJ-PitがあるNew-Sの1階にあるお店
SHIPS熊本店(シップス)でTOMMYが買ってきました。



なにを?


これです。


Img_4457

色目が青っぽく見えますが、実際はパープル(紫)な感じです。


TOMMYが選んだこのブレスレットが当たるのは、番組最初のコーナー。

「熊本トヨペット 1stコーナー」です!!

J-Pitの前では、あのアーティストのサインや写真が・・・

鶴屋New-SとFMKのサテライトスタジオ「J-PIT」は、
今月で10周年を迎えました。

Img_jpit

1年、1年、このJ-Pitの歴史が刻まれていき、
気付けば、いつの間にか10年の時を重ねていた!
というのが、実情です。


これもひとえに、応援してくれるリスナーの皆さんや、
多くの方の支えがあってこそ。

これからも感謝の気持ちを忘れず、
さらにいい番組創りに邁進していきますので、
これからも宜しくお願い致します!!!!


  FMKに携わる番組出演者、スタッフ一同



そしてJ-Pitと同じく、10周年を迎えた鶴屋New-S。
Img_4418

4月8日(日)まで、New-S館内のお店では、
「10th アニバーサリーフェア」も実施中です。

Img_4417

かなりお得な商品が目白押し!!

さらに、New-S春のカタログ
「New-S Spring Collection」も配布中です。

この春のNew-S各ショップのオススメスタイリングを掲載した小冊子です。
最旬オシャレのお手本にしてみて下さいね。

 

そして只今、New-S B1 プラザ前では、
これまでJ-PITに遊びに来てくれたアーティストのサインや写真を展示しています。
(6日金曜日までです)


サテライトスタジオJ-PITの歴史が分かるパネル展は、こんな感じです。

Img_4453

Img_4454


ぜひ遊びに来てくださいね。

 

J-Pit10周年記念クイズ③

本日もJ-Pitにまつわるクイズを出題しています。
今日の最後の問題はコチラ。


Q:
J-Pitは鶴屋New-Sにあるサテライトスタジオ。
なので、たまに予期せぬ事が起こります。

では、熊本でのライブを終えた翌日、アポイントもなく
「番組に出してください」というメッセージカードを掲げて
突然、ゲストがやってきたこともありました。
そのゲストは一体誰だったでしょうか?


①nobadyknows+  ②オレスカバンド  ③山下達郎


答えは・・・

②番のオレスカバンドでした!!

その時のブログは、コチラ


ライブの翌日、2011年2月16日にRBにメンバーのうち
Drums:taeさんBa&Vo:とみさん Vo&Gu:いかすさん の3人が、
毎週水曜日深夜放送中のKKTのロケットコンプレックスの罰ゲームとして、
なぜかRBに乱入してきたんですよね~。


ちなみに、その前週(2月10日)は、翌日Drum Be-9でライブを行う
シャカラビッツのメンバーがJ-PIT前で買い物していました。

本日は、クイズの答えを全部2番にしてみました。
沢山の応募、ありがとうございました。

明日の参加もお待ちしています!

J-Pit10周年記念クイズ②

本日もJ-Pitにまつわるクイズを出題しています。
今日の2問目はコチラ。


Q:ここJ-PITに最初に登場したゲストは一体誰でしょうか?
 今回も三択です。

①the pillows  ②フラワーカンパニーズ  ③the soul



答えは、、、、

② フラワーカンパニーズ

  なんとJ-PITに灯がともったその日、2002年4月8日のEGYのゲストでした。

  ちなみに、一年後の2003年4月7日にもゲストで登場しています。
  コメントゲストとして始めて登場したのは、NUMBER GIRLだったんです。


沢山のご応募、ありがとうございました!

松崎さんがJ-PITにやって来た!

FMKの朝の声・・

言わずと知れたFMKの朝の看板番組「MORNING GLORY」のパーソナリティ。
そう!松崎ひろゆきさんです。

_3_


今週は、10周年を迎えたJ-Pitに色んな方に来て頂きたい!
という思いから、
FMKの本社スタジオから放送しているパーソナリティの方にもJ-Pitに登場して頂きました。


「10年前は、どんな感じだったんですか?」という我々の質問に、

「10年前は、今より10キロくらい痩せていたんだよね~」と、
はにかみながらおっしゃっていた松崎さん。


「MORNING GLORY」もこの番組と同じく、この4月から6年目。
お互いに切磋琢磨していきましょうね。

では、最後に松崎さんらしいポーズで一枚お願いしました!!





それがコレ。

__

MORNING GLORYは、毎週月曜-木曜 7:30-10:34 O.A.です。
こちらも是非!!


J-Pit10周年記念クイズ①

Q:
これまで、FMK RADIO BUSTERSにゲストとして登場してくれたアーティストは、
一体どのくらいの数になるしょうか?

要は、5年間でどの位のアーティストがJ-Pitに来てくれたでしょうか?


三択です。

①200組    ②250組     ③300組


答えは、②番。

これまで5年間で、延べ250組のアーティストが
FMK RADIO BUSTERSのゲストとしてやって来てくれているんです。



沢山の応募、ありがとうございました!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4