« 2012年10月 | メインページ | アーカイブ | 2012年12月 »

2012年11月

11/12(月)~のRB

11月12日(月)U2のリクエスト特集!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、「曲名しりとり」です。
曲のタイトルで繋げています。
月曜日はリスナーのみなさんに選んで頂きます
11/12(月)曲名しりとり最初の文字は・・・
前週木曜日にTOMMYが選んだのが
ユニコーンの「WAO!」だったので
タイトルが「」から始まる曲のリクエストをお待ちしています!
月曜日の15:00までに送ってくださいね。
メールの件名に「マイクロバスターズ」と入れてください

★「アラウンド・バスターズ」第2週の月曜日は【スペシャリスト】。
どんなスペシャリストの方が登場するのか!?
一緒に考えながら聞いてくださいね。

★7時台は、U2のリクエスト特集です。

★また5時35分頃に、11/16(金)にBattle-BoxでLIVEを行う
関将さんからのコメントもオンエア!

11月13日(火)エアロスミスのリクエスト特集!


★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、「曲名しりとり」です。
毎週火曜日は、リスナーの方が月曜日に選んだ曲のタイトルで
永松ケンシが曲名しりとりします。

★「アラウンド・バスターズ」は、火曜日は【映画情報】。
国内映画ランキングやまもなく上映が始まる映画情報、
トピックスなどをご紹介します。

★7時台は、11/7に11年ぶりのオリジナルアルバム
『MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION』をリリースした
エアロスミスのリクエスト特集です。

★また5時35分頃に、11/14にニューシングル「真夜中の駐車場」をリリースする
suzumokuからのコメントもオンエア!

しりとりMIC6バスターズ!11/5~

FMK RADIO BUSTERS。

6時台最初の「MIC6バスターズ」は、
曲名しりとり

今週は、「」からスタートです♪

月曜日「
♪ ネクスト・イヤー/フー・ファイターズ
by BN:14番 さん

火曜日「
♪ ヤーヤーヤーの歌(君にあるパワー)/フレーミング・リップス
by 永松ケンシ

水曜日にタケルが「」から選んだ曲は
♪ ン・オン・ワン  / ホール&オーツ  

木曜日にTOMMYが「」から選んだ曲
♪  WAO!  / ユニコーン 


来週月曜日は、リスナーのあなたセレクトの一曲です♪

月曜日のお昼3時までに
 」から始まる曲をリクエストして下さいね~


番組のメールアドレスは、

rb@fmkumamoto.jpです。

どんな曲にリクエストが届くのか、楽しみにしてます!

 

FMK “THE ROLLING STONES” 1Day Festival

1114日(水)のFMKは、

「FMK “THE ROLLING STONES” 1Day Festival」

Rolling_stones_50_an_logos_2


今年、結成50周年を迎えた世界最高のロックン・ロール・バンド
ザ・ローリング・ストーンズ。

その記念すべき50周年を飾る、50曲入りオールタイム・ベスト「GRRR!」が
11
14日(水)リリースされます!

Uicy10033_grrr_2

この発売を記念して、この日
1114日 水曜日のFMK エフエム熊本は、

朝 FMK Morning Glory  ( 7:3010:34
昼 FMK パンゲア!     (11:3014:34
夕 FMK RADIO BUSTERS (17:0019:55

3つの生ワイド番組、すべての番組がストーンズ三昧。

OA楽曲のすべてがザ・ローリングストーンズ

 

Jpg

その締めくくりを飾るFMK RADIO BUSTERS夜7時台(19:0019:55)は、

RBの番組スタッフが事前に選んだストーンズの10曲の中から、
リスナーの皆さんに投票してもらい、No.1ソング」を決めよう!という企画を行います。

当日の19時台は、この10曲をカウントダウンしながらお届けします。



さらに!

本人たちがこのベストアルバムについて語るコメントも ON AIR

 

 11月14日(水)
FMK
 THE ROLLING STONES 1Day Festival

お楽しみに♪

AROUND BUSTERS「ケンスィの冒険」第8話

毎日日替わりの内容でお送りしている
AROUND BUSTERS。
第一週の月曜日は「旅~ケンスィの冒険」!
永松ケンシが熊本の街を冒険?!します。

「スポーツの秋の前に、
自分の体を知る旅」


~  ~

本日は、県立総合体育館にて、
インストラクターの原田さんに、
体力測定をしていただきました。

運動が出来る格好に着替え、
チェックシートに日常的な運動の有無や
生活習慣などを書き込み、
その後、血圧を測り運動が出来る状態かチェックします。
Meeting

そしていよいよ測定です!

~ここからは全力で頑張るケンスィを
ダイジェスト画像でお届けします~

1:握力
Pow
「ふんぬううううう!」

左利きだから左はイケる!と
豪語したケンスィでしたが(お察しください)

2:垂直跳び
Jump
"仮面ライダーKC"

3:バランス感覚チェック
Balance
絵が面白いですが、本人真剣です。
結構難しいです。

4:からだの柔らかさ・体前屈
Asinobashi
本人もびっくりするほど曲がってました

5:腹筋(30秒)
Fukkin_2
思わずぶれるほどのキレ!

6:反射神経チェック
Photo_20121030
なかなかイイ線言ってました

6:シャトルラン
Dush
定期的にランニングをしているということで、
かなり安定の走りを見せてくれたケンスィ。
20メートル×48本!50本に2歩届かず!

~おつかれさまでした~

以上の計測の結果&平均との差が分かるグラフを
まとめたものをプリントアウトした専用用紙がもらえます。
これからの運動のポイント等も教えてもらえます。
ケンスィは筋力がちょっと足りない感じでした。
しかし、ランニングの成果はバッチリ出ていましたよ!

2_2

ひとつひとつ計測前に丁寧な説明もしてくださり、
測定中も「ファイト!」や「いい感じです!」と
応援してもらえるので、頑張れましたね♪

今回体験した「測定コース:基礎コース」は650円。
その他にも寝たままで筋力量・バランス・体脂肪などが
チェックできる「体組成コース」などあります!

施設がレッスンなどで使用できない場合があるため、
事前予約をおすすめします。

料金やその他の教室など
詳しくは熊本県立総合体育館へ
http://www.kspa.or.jp/sougou_taiku.html
電話:096-356-1233
※火曜日休館


~  ~

己の限界を超えるべく、
日々、鍛錬の決意を固めるケンスィであった。

ケンスィ、次は何処へ行く?

来月に、続く…

11/5~のRB

11月5日(月)浜田省吾のリクエスト特集!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、「曲名しりとり」です。
曲のタイトルで、繋げています。
月曜日はリスナーのみなさんに選んで頂きます
11/5(月)曲名しりとり最初の文字は・・・
前週(木)にTOMMYが選んだのが
渡辺美里 の「悲しいね」だったので
」から始まる曲のリクエストお待ちしています!
月曜日の15:00までに送ってくださいね。
メールのタイトルに「マイクロバスターズ」と入れてくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」第一週の月曜日は
旅~ケンスィーの冒険!~】。
永松ケンシが熊本の街に飛び出します!
どんな場所、風景、人に出会えるのか!?お楽しみに。

★7時台は、浜田省吾のリクエスト特集です!

★また5時35分頃にはflumpoolからのコメントもオンエア♪
11/7 NEW SINGLE「Answer」、12/12 NEW ALBUM『experience』の
リリースが決定しています。

11月6日(火)佐野元春のリクエスト特集!

来年2月11日(月・祝)市民会館崇城大学ホールでLIVEが決定した

「佐野元春 LIVEチケット先行電話予約」を行います!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は「曲名しりとり」。
毎週火曜日は、リスナーの方が月曜日に選んだ曲のタイトルで
永松ケンシが曲名しりとりします。

★「アラウンド・バスターズ」は、
火曜日は【映画情報】。国内映画ランキングや
今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

★7時台は、先行予約も行う佐野元春のリクエスト特集です!

★また5時35分頃にはJUJUからのコメントもオンエア♪
11/7に初のベストアルバムを2枚同時にリリースします。
『BEST STORY~Love stories~』、『BEST STORY~Life stories~』
大ヒット曲を収録した豪華な2枚となっています!


11月 7日(水 近藤真彦 のリクエスト特集 

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」は、「曲名しりとり」。
 水曜日はタケルが、前日に永松さんが選んだ曲タイトルの最後の言葉から、
 “しりとり”を繋げていきます。一体、誰の曲を選ぶのか?

★水曜日の「AROUND BUSTERS」は、
 これから熊本で行われるLIVEを紹介しています。
 行きたくなるLIVEが目白押し!
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、今月末に50枚目と成るNEWシングルを発売する“マッチ”こと、
 近藤真彦 さんのリクエスト特集です。

★さらに今年、デビューから10年を迎え、先日初めてのベスト・アルバムをリリースした
 元ちとせ さんからのコメントもお届けします。


11月 8日(木) 田原俊彦 のリクエスト特集

★6時台最初の「MIC6 BUSTERS」。
 「曲名しりとり」で繋げていくこの時間。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。どんな風に繋がっていくのか?
 この日TOMMYが選んだ曲名の最後の言葉が、翌週のお題になりますよ。

★6時半頃からは「AROUND BUSTERS」。
 2週目の木曜日は、風戸直子さんをお迎えして、ロアッソ熊本に関する情報を
 お届けしています。
 が、この日は、天皇杯4回戦以降の組み合わせ抽選が行われる日。
 そこで、風戸さんがロアッソ熊本の事務所に出掛けていき、
 事務所の様子などを生で、お届けしてもらいます。
 事務所に、誰か選手はいるのかな?

★7時台は、“俊ちゃん”こと 田原俊彦 さんのリクエスト特集を行います。

★さらに、31日にNEWシングルをリリースし、来年熊本でのライブも決まった
 秦基博 さんからのコメントをお届けします。



アーティスト・リクエストは、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。

1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

しりとりMIC6バスターズ!10/29~

FMK RADIO BUSTERS。

6時台最初の「MIC6バスターズ」は、
曲名しりとり

今週は、「」からスタートです♪

月曜日「
♪ AHHHHH!/久保田利伸
by BN:トリィー さん

火曜日「
♪ あ、あ、あいやいや、あ、あ、!/ファジー・コントロール
by 永松ケンシ 

水曜日にタケルが「」から選んだ曲は
♪ メリ  People In The Box 

木曜日にTOMMYが「」から選んだ曲
♪  しい  / 渡辺美里 


来週月曜日は、リスナーのあなたセレクトの一曲です♪

月曜日のお昼3時までに
 」から始まる曲をリクエストして下さいね~


番組のメールアドレスは、

rb@fmkumamoto.jpです。

どんな曲にリクエストが届くのか、楽しみにしてます!

 

「HAPPY JACK2013」開催決定!!

Happyjack_2


今年3月、熊本初の試みとして行ったライブ・サーキット「HAPPY JACK」。

第2弾の開催が決定しました!!


来年、
3月16日(土)、17日(日)の2days開催します。


会場は、昨年より1箇所増えました。

ドラムBe-9 V1、V2、V3
ライブハウスDjango、ぺいあのPLUS
この5会場。


という事は???

そう、前回よりも出演アーティストの総数が増えます


現在、大ブッキング祭り中


出演アーティストの第1弾発表は、
11月14日(水)のKKT「ROCKET COMPLEX」かな?

前回に負けず、今回も物凄いラインナップになりそうです。

お楽しみに~。



<前へ 1 | 2 | 3