« 1月28日(水)のRB  |  1月29日(木)のRB >

Welcome!! ⇒ 村田オト

今日番組にお迎えしたのは!

CIMG6814.JPG

昨年、自身の半生を語った単行本
「つながった世界-僕のじゃがたら物語」を刊行した
元じゃがたらのギタリスト・OTOさんこと、村田オトさんをお迎えしました!

本のファンでもあった高橋よしえは
スタジオでご本人にサインを求める姿もsmile
 

さてはて、じゃがたらと言えば、
江戸アケミを中心とした日本のロック・ファンクバンド。
1979年の3月に活動をスタートさせ、82年には「南蛮渡来」をリリース。
89年には、アルバム「それから」でメジャーデビュー。
当時の思い出が蘇る...という人も多いのでは??bleah


そのじゃがたらでギター担当だった村田さんは現在、
共に熊本在住の元・ゼルダのヴォーカリスト、
サヨコと新たなグループ「サヨコオトナラ」としても活動中♪

いつかはこの「サヨコオトナラ」でも
番組に遊びに来てほしいですね~!

 

さてさて、お話を聞く時間はあっという間に過ぎて、
そろそろ終わりの時が。。。

いつもなら色紙に書いた質問に対して
一筆書いていただくのですが、
2015年、FMKは30周年を迎えるに当たり、
「〇〇 goes on」というキャッチコピーがあることにちなみ、
ゲストを迎えるときには、このキャッチコピーの頭に
一言入れてもらうことに!

さてさて、今回村田さんが書き加えた言葉は!?

1422445263373.jpg

ボードを目一杯使って思いをしたためて頂きました!
 

【 サヨコオトナラHP 】http://www.watonari.net/sayokootonara/