« 呟き | メインページ | アーカイブ | シルバートラフィック »

AROUND BUSTERS

熊本VOLTERS

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

毎月第3週の火曜日は、熊本ヴォルターズ情報をお届けしました。
遂にバスケットの新しいリーグが先月、開幕しました。
開幕戦は2500人以上のお客さんが詰めかけ会場が盛り上がりましたね。
ぶんやさんも観戦しましたよshine

開幕してもうすぐ1ヶ月がたちますが。。。

そんなヴォルターズの現在の状況を、
熊本バスケットボール㈱ マーケティングディレクター佐藤 昂さんに直撃しました

CIMG4012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、佐藤さん

これまで開幕戦を含め現在は6連敗中down
すごく接戦も多いんですが、なかなか勝てません。
初参戦とのこともあり、そんなにうまくいかないですね。

しかし、佐藤さん曰く1戦ごとに、成長しているそうで
ノーマン・デ・シルバHCを中心にチームミーティングを行い
チームがいい方向に転がりだしているそうです。

その成果もあってか前回の試合も王者アイシンシーホース三河相手に、
2試合両日第3ピリオドまで同点で終わっているんです。

これは、、、、本当に初勝利は目前です。

新規参入のチームの歴史的初勝利scissors見に行きませんかeye

次節は、ホームゲームで
10/19(土) 熊本ヴォルターズ-つくばロボッツ 18:30試合開始
10/20(日) 熊本ヴォルターズ-つくばロボッツ 15:30試合開始 
両日とも益城町総合体育館で行われます。

初めての方でも、絶対楽しめますよ~ ぶんやさんも楽しめたそうです。
また選手や対戦相手の情報がわかるガイドブックも売ってあるそうです。

初勝利目指して、みんなで応援しましょう!!!

その他の詳しい情報はコチラです。

Long Six Bridge

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、もはや番組ではお馴染みの準レギュラー
Long Six Bridgeの飯田さんにお越し頂きました。
今回も飯田さんが熊本で手がける
オススメのLIVEを2本ご紹介いただきましたshine

まずは、indigo jam unit
2005年結成の4人組インスト・ユニットで
繊細で美しいピアノの旋律、極太ベース、
豪快なツインドラムと編成がとても珍しいスタイル。
そんな、indigo jam unitが熊本在住の男女ユニットflexlife
ゲストに迎え熊本で熱い夜を繰り広げます。
これは、骨太グルーブと flexlifeの競演で踊りまくりの夜になりそうです。

しかもindigo jam unitは先月、
6曲入りのミニアルバム 『impression』をリリースしたばかりです。

■indigo jam unit guest : flexlife

10.13(sun) at 熊本LIVE HOUSE Django
[熊本市中央区新市街1-36 サンライトビルB1]

開場 19:00 開演 20:00

前売 3,500円 当日 4,000円 (入場時に別途ドリンク代)

サポートDJ有り

前売りチケット取り扱い:ライブハウス ジャンゴ/
蔦屋書店熊本三年坂チケットカウンター 他

1230084_376087289161529_123011820_n.jpg

 

もう1つのLIVEはブルース界の大御所近藤房之助
テレビ・アニメの主題歌「おどるポンポコリン」も
大ヒットした「B.Bクィーンズ」に参加していましたね
そして、今や日本では数少ないブルース・シンガーでもあります。
そんな近藤房之助が昨年に引き続き熊本にやってきます。
原島さんも特に若い人達にも聞いて欲しいアーティストと言われていましたよ。

■muchcolor LIVE vol.67近藤房之助 熊本公演

10/26(sat.) at セカンドサイト[熊本県 熊本市 花畑町13-10]

開場 19:00 開演 20:00

前売 4,000円 当日 4,500円 (入場時に別途ドリンク代)

前売りチケット取り扱い:セカンドサイト /
蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター 他

飯田さんの手がけるものは本当にハズレなしです。
ぜひ、今年の秋mapleに音楽はいかがですか?
お問合わせは[LONGSIXBRIDGE] 096-342-4976
詳しくは、コチラでチェックできます

mocos臨時増刊 女性がよろこぶ 熊本の日帰り温泉200+α

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

今日は、タンクマなどでお馴染み!
ウルトラハウスから別冊出版事業部 編集長 岡村政志さんが登場。
10月16日新刊される
「mocos別冊日帰り温泉」についてお話いただきました。

CIMG3901.JPG

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや&岡村編集長&
「モコス臨時増刊女性がよろこぶ熊本の日帰り温泉200+α」

こちらは行楽シーズンmaple、そして寒くなる季節snowに向けての一冊で
熊本の数ある温泉の中から、
mocos編集部が総力を上げてオススメする温泉がたくさんご紹介してあります。

泉質はもちろん、絶景の観れる温泉や魅力的な家族湯など
温泉好きにはたまらない~と思いますよconfident
まさに、音楽的にいうとベストアルバムの一冊です。

「女性がよろこぶ」ですからhappy02男性陣はデートなどにも使えますよscissors

「モコス臨時増刊 女性がよろこぶ 熊本の日帰り温泉200+α」は

来週水曜日 10月16日発売です。定価は690円

お近くの書店・コンビニでお求め頂けます。
みなさんも、旅のお供にぜひ、ご利用ください。

Rock On in アスペクタ

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、来週末10月12日、13日の2日間にアスペクタで行われるイベント
「ROCK ON KUMAMOTO」について、
実行委員会の吉田昌史さんにお話を伺いましたよhappy02

CIMG3857.JPG

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今日のゲスト:Rock On 熊本実行委員会 吉田昌史さん

Rock On KUMAMOTOは今年で2回目を迎える。
熊本が誇る最大規模の
屋外ステージ「アスペクタ」で行われるLIVEイベント
アスペクタと言えば、
数々の歴史的ミュージシャンも名演を残したステージでもありますよね。
26年前には、日本初のオールナイト・ロック・フェスティバルBEAT CHILD
この場所で行われましたsign01

そんな、すごい場所で今回、熊本中の熱いバンドpunchが集結します。
メンバーも今日ゲストの吉田さんのバンド「Heavenly grass」や
「G@PINK」「V-Zone」「音’s」「Bao Bab」など全19組のアマチュアバンドが出演。

自然に囲まれた場所と音楽で、楽しめるスペシャルな2日間になりそうconfident
もちろん、南阿蘇のおいしい食べ物も屋台などで楽しめます。
来週末の土日は、優雅に楽しくアスペクタで過ごしませんか?
もちろん、野外イベントですから防寒着や雨具は持参でお願いします。

気になるお値段は、
前売:1,000円/当日:1,500円(この安さも魅力の1つ)
(全席自由・中学生以下無料)
チケット販売:熊日プレイガイド TEL 096-327-2278

10月12日(土)13:30-19:00 (会場:12:30 OPEN)
10月13日(日)11:00-19:00(会場:10:00OPEN)

詳しい情報はコチラ

 

ホーム2連勝

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日は、お馴染み風戸直子さんロアッソ熊本についてお話してもらいましたよsoccer
なにかちょっとテンションupupupアゲアゲでお届けしました。

それもそのはずhappy02、一昨日29日(日)に行われた
ホームゲームで(うまかな・よかなスタジアム)
 コンサドーレ札幌を相手に2-1で勝利し、勝ち点3を上げました。

これで今季初となるホームでの2連勝を飾り
通算8勝12分け15敗で勝ち点を36に伸ばし、18位。

シーズンを終盤になり、この勝利は大きいんじゃないでしょうかsign01
風戸さん曰く、9月8日に行われた天皇杯の2回戦 
VS徳島ヴォルティス戦の延長戦の末にPKで勝利した
あの試合ぐらいからチームが変わってきたそうです。
今は、チーム一丸となってますます強い気持ちで団結力が増しているそうです。

レギュラーシーズンは残り7試合shine勝利を届けて欲しいですね。

次節は、10月6日、10月20日でアウェーで戦い、
次のホームゲームは10月27日(日)に
V・ファーレン長崎とうまかな・よかなスタジアムで13:00キックオフ

ぜひ、みんなで応援に行きスタジアムを真っ赤に染めましょう

そして、今日インタビュー収録をお届けした橋本拳人選手
現在、U-20日本代表のメンバーにも選ばれてサッカー東アジア大会に、行っています。
そちらも注目ですねeye

詳しくはコチラ→ロアッソ熊本H.P

準レギュラー!!?

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、レコード会社 日本コロムビア 
九州地区プロモーターの井上まりさんにお越しいただきましたscissors

日本コロムビアはJ-POPはもちろん演歌、ジャズ、クラッシック、
さらにゲームや落語など幅広いジャンルのアーティストを扱っています。
先日22日に熊本でLIVEを行ったグッドモーニングアメリカも所属しています。


そして今日は、Not yet”をご紹介いただきました。
Not yetは、大島優子、指原莉乃、北原里英、横山由依からなる
AKB48グループの中でも最強ユニットshine
あまりアイドルに興味ない人でも知っているメンバーばかりhappy02

そんなNot yetが昨日、
1年4ヶ月ぶりに5thのシングル「ヒリヒリの花」をリリースしました!
可愛いだけじゃないアイドルらしからぬ大人の一面も見せたシングルです。

そして、ファンが選べる4タイプあるシングルでセンターのメンバーがそれぞれ違うジャケットになっています。
ぜひ、チェックしてくださいpaper
 

他にも、シンセとギターが絡み合うキラキラしたメロディーの
5人組ポップロックバンド「チェコ・ノー・リパブリック」
デビューアルバム「NEVERLAND」10月30日リリースする彼らも
今井上さんがPUSHしているバンドです。
12月1日(日)には@福岡キューブリックでLIVEも予定されています。

日本コロムビアの公式H.Pはコチラです

熊本VOLTERS

毎週、火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
様々な切り口で、色んなゲストに登場して頂いてます。
今日はいよいよ来週末に、開幕を迎える熊本VOLTERSbasketball
 

開幕戦は、9/28(土)は19:00、9/29(日)15:00から
熊本県立総合体育館で和歌山トライアンズと対戦します。


すでに待ちきれない方もいらっしゃると思いますが、、、
その前に、熊本VOLTERSの直前の情報をご紹介しましたbasketball

CIMG3720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真:熊本VOLTERSのスタッフ金子さん、佐藤さん
※ぶんやさんもすでに戦闘態勢ですpunch


最近のチームにデボーン・ワシントン選手が新加入。
なんとsweat01身長203cm体重105kgの超大型選手なんです。
ついに2m超えが、、、、、さらにバスケットの本場アメリカ出身shine

すでに、チームに合流していて、
先日の9/6(金)に行われた宇土市民体育館でのプレシーズンゲームでも、
ダンクやアリウープも決めていました。
恵まれた体格と身体能力を活かしたプレーでおそらくC(センター)を守り、
攻守の要になってくれそうです。

佐藤さん曰く、プレシーズンゲームでは敗れましたが
新加入選手も含めて、
チームでの連携が少しずつ高まっている実感があるそうですconfident
さらに、このゲームには、平日夜にも関わらず
1500名のサポーターが駆けつけたそうです。
これも、熊本VOLTERSの注目度の高さでしょうかねhappy02
開幕戦が待ち遠しい限りです。

その他にも、チームのマスコットを決定しています。現在、お名前募集中です。
みんなで熊本のバスケットボールチームを盛り上げましょう
詳しい事は、熊本VOLTERS公式サイトで確認してみて下さいね。コチラ

LONG SIX BRIDGE

毎週、木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、このコーナーの準レギュラーでもあります
Long Six Bridge 飯田さんにお話を伺いましたsign01
今回もとても貴重なLIVEをたくさんご紹介していただきました。

 

まずは、1つ目は9/13日(金)
Kenji Jammer & Gravityfree
『Cocmic space rock guitar jam TOUR 2013』
 at Sazae

シンプリー・レッドのレコーディング及びワールドツアーの経験もあり
現在もイギリスを代表するアーティスト作品にも参加している
実力派ギタリストKenji Jammerが熊本にやって来ます。
Kenji Jammerを熊本で見れるのは、本当にすごいことなんですが
さらに、今回はdjowと8gによる
ペインティングユニットGravityfreeによるライブペイントも行われ、
ワールドワイドな贅沢なLIVEですsign01
スペシャルゲストで熊本出身の東田トモヒロも登場します。

 

2つ目は、9/28(土)
大蔵 from ケツメイシ(DJ/LIVE) & DJ KEIN  at  紅蘭亭 上通りパビリオン

ケツメイシのリーダーでもある大蔵とDJ KEINによるLIVE。
場所も熊本市内の中心部でしかも野外で行われますheart04
ケツメイシファンはもちろん、音楽好きにもたまらないLIVEになりそうですねsign01

 

3つ目は、10/2(水)
muchcolor LIVE vol.66 Movits!  Japan Tour 2013  at セカンドサイト

昨年のLIVEも超満員で大盛況だった
DJ、MC、そしてサックス奏者からなる珍しい編成のMovits!
ポップでダンサンブルなサウンドは、最高のパーティーイベントsign01
これは、見逃せないshine



どれも、なかなか熊本でお目にかかれないレアなLIVEばかり。

しかも、結構、間近で見れるのも、オススメの1つです。
飯田さんの手がけるものはお洒落で、かっこいいLIVEばかりです。

気になる人はぜひ、遊びに出かけて見てはいかがですか?
もしかしたら、2度と見れないかもしれませんよcoldsweats02

■問合 : [LONGSIXBRIDGE] 096-342-4976

詳しくは、コチラでチェックできます

阿久根伊勢えび祭り

毎回、火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
様々な切り口で、色んなゲストに登場して頂いてます。。。。。
今回は、鹿児島からゲストをお迎えしました。
「鹿児島県阿久根市を盛り上げる」をテーマに
スペシャルVer.でお届けしました。
 

CIMG3651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:阿久根市観光連盟「阿久根まちの駅」&シークィーンあくねの皆さんです

鹿児島県阿久根市といえば、
番組パーソナリティのかなぶんやの故郷でもあります。
そして、驚いたのがゲストに
お越しいただいた濱田さんが、同級生だったんです。
ぶんちゃんって呼んでましたshine
そんなこともあり、番組もすごく盛り上がりましたねpaper

9月は、食欲の秋でもありますが,wink
阿久根市ではたくさんの「うまい!」「おいしい!」があるそうです。
特に伊勢海老は絶品happy02

しかも、現在は第7回阿久根 伊勢えび祭り 開催中!!

伊勢海老は、三重県も有名ですが、それに負けない
鹿児島の阿久根漁港で水揚げされた,新鮮な伊勢海老が味わえます。
プリッとした歯ごたえと,ジュワーと口の中で広がる甘さが特徴の伊勢海老を、
刺身や、バター焼き,味噌汁などはもちろん
伊勢海老を使用したフランス料理なども楽しむ事もできます。

熊本からも、自動車で,熊本県芦北インターチェンジからおよそ2時間弱。
九州新幹線をご利用の場合は,熊本駅から出水駅まで約30分、
新八代から出水駅まで約20分、出水駅から,
肥薩おれんじ鉄道に乗り換えて阿久根駅まで約25分です。

近いですよね。ぜひ、美味しいものを食べに阿久根に遊びに行きませんか?

お問い合わせは:電話番号 0996-72-3646 
H.Pは、コチラ

Roasso Kumamoto

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
様々な切り口で、色んなゲストに登場して頂いてます。
今日はロアッソ熊本の情報を風戸直子さんと共にお届けしましたsoccer

ロアッソ熊本は現在勝ち点29で20位。(レギュラーシーズンは残り11試合)
今後はさらに、もう負けられない戦いが続いています。

前回は、雷thunderのため、
65分に中断後、試合中止となりました第31節の再試合になりました。
なかなかサッカーが中止になることはないのですが。。。
明後日に再試合が行われ、これが吉と出るか凶とでるか注目eyeが集まります。

今日は、ジェフユナイテッド千葉から期限付き移籍してきた
青木涼太選手のインタビューもお届けしましたが
青木選手も、ホームで勝ち点3を取るために、
すでに明後日に向けて準備をしているそうです。
ケガ人も出ていて苦しい戦いが続きそうですがきっと勝利をプレゼントしてくれるはずですscissors

まずは、対ギラヴァンツ北九州で勝ち点3を上げたいですね。
そして9月8日(日)には天皇杯全日本サッカー選手権大会の2回戦もあります。
苦しい時こそ、みなさんの力が必要です。
今こそ県民上げてホームを真っ赤に埋め尽くしましょう。

 

VSギラヴァンツ北九州 9月5日(木) 19:00キックオフ 
会場:うまかな・よかなスタジアム

VS徳島ヴォルティス  9月8日(日) 16:00キックオフ 
会場:うまかな・よかなスタジアム

<前へ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14